« 前世は(13/08/19) | トップページ | 出来ましたぁ♪(13/08/24) »

良かったかも(13/08/23)

毎日、毎日、毎日、毎日、ホント暑いですねぇ~。

甲子園も終わったし、暦の上では秋なんだけどぉ。

そうそう、今年の甲子園、面白かったなぁ~~。

先が読めなくて、損得抜きで全力投球する高校野球ってやっぱ好きだhappy01

暑い夏は嫌いだけど、熱い高校野球は最高だgood

とそんな事を考えるスライム9%、ここ3日ほど何をしていたかと言いますと、まず、お休みしていた仕事と弓道に復帰してましたscissors

ま~だまだ相当キツイんですけどね。

でも外に出られるなら出た方が良さそうなんでねwink

弓仲間も、仕事仲間も皆さん心配してくださってて。

ホントありがとうございますぅ。

でね、今回のワタクシの症状&経過を話すと、同じ状況で苦しんでる方が結構居たんですよ。

「あれ、ホント苦しいのよね…crying

私も数年前にやったわcoldsweats01。」

っていう方が何人かいらして。←みんなストレス抱えて生きている~~~。

先輩方から色々アドバイスもらえたのと、共感してくれる人が増えたのとで、嬉しかったですねぇ~~。

喋ってよかったかも~~~happy01

それからも一つ良かったかも♪ってことがございまして。

弓の方なんですけどね。

今までワタクシ、どうも体と弓手(右手)に力が入っちゃって、それを抜くってのがなかなか出来なくて、注意を受けること数知れず。

自然と力を抜くって難しいのよっっっっっっっ!!!。

ところが、ただ今のワタクシ、力を入れたくても入れる力がございませんでしょ~。←たった8キロの弓が重いこと重いことcrying

でもね、これが良かったんですよぉ。

無駄な力が掛からない、いや掛けられないもんだから、最初の一手の座射でも1本中てるし、昨日なんか1回2中したし←2本持って入って、2本とも的中。

それも1本はど真ん中で、もう一本はそのすぐ隣scissors

乙矢を中てた瞬間、思わずガッツポーズしたかったけど、弓道では(って言うか武道全般)それは御法度。

『残身』して、『弓倒し』してここまではポーカーフェイスで。

その後おもむろに振り返って

「先生、2中しましたっっっっhappy02!!!」

一連の母の様子を後ろから見ていたらしいタミィと弓道仲間は大ウケ。

「ちゃんと『弓倒し』までやってから振り返って、きらっきらした目でM先生に声かけるんだもん、笑える~~~~smile。」

「エライでしょ~。

最後までやることは忘れないrock。」

なんとな~~~~くだけど、力を抜くってことがどういうことか分かったような。

もしかしら、弓道上達する可能性が。

ってことはこの状態、ある意味良かったかも~~~~。

再来月の審査、どうしようかしら。

ホントは今回はやめるつもりだったんだけどぉ。

エントリーだけでもしておこうかなぁ。

何が幸いするかわからないんだもんsmile

Banner_04_4 ←火曜日も、3週間ぶりに引いたのに、最初の座射で1本的中。その後も体力無いから、いつもの半分くらいしか引いてないのに、的中はいつもより多い。このまま少しこの感覚を覚えられればもうけもんだ♪と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ちょっと中ると審査考えちゃうんだけどぉ。まだもう少し締め切りまでに時間があるから悩んでみよう。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←仕事場で同じ経験をしている人がいるってのはホントありがたくて。「これはやった人じゃないと分からないから…。無理だけはしちゃ駄目よ。」この言葉を職場で聞けたのはマジで嬉しかったなあ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 前世は(13/08/19) | トップページ | 出来ましたぁ♪(13/08/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 力が抜けるんじゃなくて入らないってのも大変そうですけど~coldsweats01
 こちらは、今日はちょっと涼しいですよ。蒸しますがだいぶマシになりましたsmile
ボチボチやってくださ~いgood

投稿: みずたまりこ | 2013年8月23日 (金) 23時53分

辛い事があれば、良い事もなければねぇ~。。

職場で、理解して下さる方がいらっしゃるのは
助かりますネ!

何事も無理しないで、マイペースでゆっくり
進んで下さいネhappy01

投稿: サンマ | 2013年8月24日 (土) 04時55分

cloverみずたまりこさんへ

まあねぇ~~coldsweats01
でも、弓に関してのみ言うと、ワタクシ無駄な力がホント入りすぎるんですよぉ~。
入れられないくらいでちょうど良いcoldsweats01
ぼちぼち、慌てず、駄目ならあっさり降参する気でいきま~~~~す

そちら、雨いかがですか???
全国であちこち大雨降ってて……。
なのにこちらはからっからsun
大丈夫かしらthink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年8月24日 (土) 12時03分

cloverサンマさんへ

なんかしら良いこともないとねぇ~。
無理矢理探してるとこもありますけどぉcoldsweats01

職場で分かってくださる方がいるのはホントありがたい。
今回、ワタクシがくっと痩せちゃったからまだ分かるんだけど、パッと見目、分かりにくい症状ですからねぇ。

弓も無理だけはしたくないんだけどぉ。
「とりあえずエントリーだけして、当日駄目ならやめちゃおう。別に落ちてもいいし~~」って今のところはそんな気でっす。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年8月24日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前世は(13/08/19) | トップページ | 出来ましたぁ♪(13/08/24) »