« ありがとう♪(13/08/29) | トップページ | 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) »

まずは…(13/08/30)

昨晩、弓道の『夏の自主練習会』最終日でございまして。

幹事の仕事、半分終了でございます。←残り半分は『冬の自主練習会』。

でもね、この最終日ってのがまたちょっと大変でしてcoldsweats01

毎回自主練習会の最終日には『ミニ射会』を開催せねばならない。

景品を買ってきて、一人ずつ参加賞もつけて、会の進行やらなんやら~~。

夏場大きく体調を崩したスライム9%は、景品を買いに行くのは他の幹事さんに全部やってもらっちゃったから申し訳無かったなぁ。

んじゃ、せめて参加賞の袋詰めやら、立ち順決めのクジやら、ホワイトボードの準備やら細々した事はやらせて貰わなくちゃ。

ってんで、6時集合でわちゃわちゃと動いておりましたrun

みんなのおかげでなんとかミニ射会開催へ。

今回の参加者数は24名。

四矢立射の12射。

で、ワタクシの結果はと言いますと、2・0・2の4中

12分の4。

って三分の一じゃんっっっっっhappy02

でもって、9位でございますhappy02happy02happy02

Dsc06607

9位の景品ももらっちゃったし~wink

これ使ってみたかったのよぉ。

筆粉代わりに使えるらしいの。

因みに筆粉ってのはこちら

Dsc06608

コレを付けて弓手(手の内)が汗で滑っちゃうのを防ぐんだけど、これだと手に色が付いちゃったり、目に入ると痛かったり。

ってぇのは建前で、本音は名前の響きに惚れたのよ~~smile

それにしても、最近ホント良い感じで力が抜けてるのよねぇscissors

緊張も今までみたいにしないし。

こうなると、秋の審査、受けるだけでも受けてみようかと思っちゃうわsmile

そんな母に対して、タミィちゃんはと言いますとぉ~。

0・0・0の0中coldsweats01

まっ、そんな時もあるさ。

母的には『ツキ』は来年3月まで大きく残しておいて欲しいから、ちょっとホッとしちゃったりもしたりしてsmile

参加賞は、いつも通りお菓子もありましたけど、今回は手ぬぐいを付けてくれて。

それも、いろんな柄の中から選べる。

で、我々母娘が選んだのがこちら。

Dsc06603

Dsc06605

え~~、どっちがどっちを選んだかが分かるよね。

もちろん右がタミィです……coldsweats01

『分銅つなぎ』は縁起がいいんですけどねぇ、でも14歳の女の子が選ぶ柄&色じゃないでしょcoldsweats01

相変わらずだ……sweat02

ワタクシは赤の『招き猫』柄と、この『茄子』とで悩んで、結局こっちに。

柄が一番個性的だったのと、

「『なすがまま』って事と、何より『茄子』は咲けば必ず実が付いて絶対『外さない』からね~smile

との理由で。

こんだけ茄子が付いてりゃ百発百中っしょsmile

いや待て、まずは咲かなきゃ実は付かんか…。

その前につぼみ?

いやいや芽出さなきゃ駄目かcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Banner_04_4 ←いつになったら芽が出るのやら……。まぐれじゃ無くてちゃんと中るようになって欲しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←審査の前の日には『茄子』食べようかなぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←この手ぬぐい、何かに変化させたいような気もするんだけどぉ。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ありがとう♪(13/08/29) | トップページ | 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 9位おめでとうございますhappy02
そっか~茄子っておめでたいんですねhappy01
 茄子柄をみて、とっさに「瓜の蔓になすびはならぬ」を思い出してしまった…orz
明日、塾の面接ですwobbly
私ももうちょっとポジティブに行かなくては(笑)

投稿: みずたまりこ | 2013年8月31日 (土) 00時18分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~す♪
どんな内々の射会でも、入賞出来ると嬉しいですわheart04
ほら茄子って『茄子がママならキュウリはパパだ』なんて名言もあったようなbleah

ワタクシはカエルの置物を見るたびに『蛙の子は蛙』ってのが脳裏をぐ~~るぐるcoldsweats01
うちは今度はいつ塾の面接かしらぁcoldsweats01
お互い今年は気合い入れてポジティブモードにスイッチ入れなくちゃだめかしらねぇ~~sweat02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年8月31日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう♪(13/08/29) | トップページ | 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) »