« プチ(13/09/01) | トップページ | この際なんでもやるわ(13/09/03) »

『控え』ですかぁ。(13/09/02)

先日ミニ射会で貰った手ぬぐい。

最初はあのままタオル代わりに使おうか。ってタミィと言ってたんですけど、やっぱなんか弄りたくてねぇ。

どうしようか色々悩みましたよthink

「『ゆがけ』袋ばっかり作ってもねぇ~。

シュシュにでもしちゃおうかぁsmile

そしたら練習の時に付けていけるしさ、綿で出来てるから汗も吸い取ってくれそうだし~wink。」

とタミィに相談すると

「でもさぁ、そうすると手ぬぐい切らなくちゃ駄目でしょgawk。」

「そうなんだけど…coldsweats01。」

裁断するのはNGらしい。

「袋がいいよwink

やっぱり袋作るしかないんかいっっっっ!!。

Dsc06618

もちろん手縫いっすよscissors

コレなら解いて元の手ぬぐいに戻すのは簡単ですけどぉ~

Dsc06620

一体いくつゆがけ袋作るのやら……。←タミィなんかいっぱい持ってるのよぉ。

でもいいの♪

ワタクシは今回作った茄子のを新たなゆがけ袋するんだもん。

『はずさない』お守りにねsmile

しか~~し、タミィは

「私は、今はいいやpaper

先生から貰った袋を使いたいし~~smile。」

アンタが袋がいいって言ったのにぃ。

分銅つなぎ柄、二軍の『控え』っすかぁcrying

Banner_04_4 ←母の反返し縫いを見て「すごっっ!!私それめっちゃ苦手なのよ…。」と呟くタミィ。君の家庭科の成績がいまいちなの分かるような気がするよ。と思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←手ぬぐい頂くたびに『ゆがけ袋』が増えそうな気がしてならないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←でも、今度安い手ぬぐい買ってきて、シュシュ作ってみようかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« プチ(13/09/01) | トップページ | この際なんでもやるわ(13/09/03) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

あら!素敵な柄ですねhappy01
控えはやはり、3~3枚欲しいのでは。。?
手縫いの返し縫いは、大人の人でも出来無い方がいますので…

母の愛情がたっぷり入っていますから
タミィちゃんもいまにわかる時が来ますのでネsmile

投稿: サンマ | 2013年9月 3日 (火) 08時39分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ♪
控え???既に数枚いらっしゃるんですけどぉ~coldsweats01

返し縫い、結構好きなんですよぉ。
あの針がかえってくるのがなんともねsmile
ワタクシ、普通のなみ縫いの方が苦手かもcoldsweats01

今年のヤツは母の愛より神頼みらしいっすcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月 3日 (火) 13時35分

 タミィちゃんの分銅つなぎ、確かにシブいけど、かっこいい~catface
 控えはもったいないです!
小さい袋は重宝しますから、旅行のときなんかに一軍昇格すればいいですね~wink
 うちも5年生になって家庭科始まってます。玉結びで双子悪戦苦闘してましたよ(笑)

投稿: みずたまりこ | 2013年9月 3日 (火) 14時43分

cloverみずたまりこさんへ

そうなのぉ~、渋いけど形にすると茄子よりいいかもsmile

そっかそっか、旅行ね~wink
それいいわぁ~~。
一軍に昇格して貰わなくちゃ、分銅つなぎとワタクシが報われないもんrock

今タミィに確認したところ「玉結びと玉留めはできま~~~すrock」だそうで。
よかったわぁ。
竹ちゃん、梅ちゃん、頑張れぇぇぇ!!!
まっ、これさえ出来ればボタン付けられるからぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月 3日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ(13/09/01) | トップページ | この際なんでもやるわ(13/09/03) »