« 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) | トップページ | 『控え』ですかぁ。(13/09/02) »

プチ(13/09/01)

あちこちで雨が降ってるようなんですが、この辺りはとんと降らず。

からっからでしてcoldsweats01

水不足深刻だなぁぁぁあ……。と大きく呟いておりますcoldsweats02

そんなスライム9%、本日は旦那が一日お休みだったので、前から気になっていた家の修理を一緒にやってもらうことに。

午前中、ホームセンターへ行き

Cimg2145

道具を調達~~~。

早速家に帰って作業を始めよう♪と思っていると、『田んぼアート』の看板発見。

『田んぼアート』???

気になるじゃないかえ。

ちょっとだけ寄り道して見に行くと

Cimg2141

何だかわかりますぅ???

まだちょっと早かったみたいでしてね。

あと2週間くらいすると

Cimg2140

こうなるらしい。

よっしゃ、そんじゃ、2週間後、もっかい来てみようじゃないかsmile

それにしても、お米っていろんなのがあるのねぇ~~。

色もあるし。

実りの秋らしいアートでございます。

ちょっと寄り道して家に戻ると、そっから本来の予定である修理を開始。

ワタクシは壁紙が剥がれてちゃった部分の修復。

Cimg2148

ちょっと違う壁紙だけど、トイレの下の方のだから、遠目には気にならないわよ♪

初めてやった作業にしてはまずますなような。

そして旦那は階段の滑り止めを全部剥がして、新しいのに付け替えを。

おかげで

Cimg2147

Cimg2146

階段だけは新築みたいよlovely

プチリフォームよねhappy02

ず~~~っと気になってたから、ホントうれしい~~♪

嬉しくて用も無いのに階段上り下りしてるスライム9%です。

古い家だから、あちこちガタがきてましてねぇ。

でも、少しずつ修理して綺麗になっていくと気持ちが明るくなるわhappy02

これから、旦那と一緒にちまちま直していけると楽しいだろうなぁ~~~heart04

Banner_04_4 ←ワタクシ一人で出来ることってのはどうしても限られて来ちゃうし、どうすればいいか分からない事も多いし。一緒にやってもらえるとホントありがたい♪と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←まだ直したいとこはいっぱいありましてねぇ。一つ一つ直して行きたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←明日は曇予報だから、体調さえよければ庭ちょっと手入れしたいんだけどなぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) | トップページ | 『控え』ですかぁ。(13/09/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 手間をかければ愛着も増しますね~heart01
 私も、壁紙についたランドセルの黒い跡なんかが気になってます。でもなかなか!
勢いというか気合が必要ですrock

投稿: みずたまりこ | 2013年9月 1日 (日) 22時17分

cloverみずたまりこさんへ

そうそう~~♪
でもって、経費も浮く。
業者さんにやってもらったほうが絶対綺麗なんだろうけれど、自分で出来ることはやれるとかなりお安くできるんでsmile

実はね、うちもう数年前からあちこち業者さんに直してもらってるんですよぉ。
気合いと共に動かざる得ない現実がcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月 2日 (月) 12時40分

綺麗になると、嬉しくなりますよねぇ~。。
ご主人さん、綺麗に貼ってくださいましたねgood
やはり頼りになるのはご主人様!
私、3日ほどお墓参りに行っていまして…
コメント出来ませんでしたcoldsweats01
今頃の京都は外国の方ばかり
ホテルでも、日本語を耳にするのが少なかった気がしました。
ちよっとだけ英会話の練習が出来ましたhappy01

投稿: サンマ | 2013年9月 2日 (月) 14時54分

cloverサンマさんへ

京都ですかぁnotes
いいですねぇhappy02
ワタクシもう随分行ってないからweep

英語飛び交う環境にタミィを放り込みたいcoldsweats01

家の手入れ、さすがにこの体調では一人じゃ無理でしてcoldsweats01
これから年齢も重ねるんで旦那が頼りでございま〜す。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月 2日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁起担いじゃう人間です(13/08/31) | トップページ | 『控え』ですかぁ。(13/09/02) »