« 『控え』ですかぁ。(13/09/02) | トップページ | 分かりやす~!!(13/09/06) »

この際なんでもやるわ(13/09/03)

本日タミィちゃんは1回目の学力調査テストがございまして。←略して学調。

2回ある学力調査テストと中間期末の4回のテストと、2学期の内申とでほぼ志望校が決まってしまうわけだから、そりゃあ今日は大きいですよ。

今までここでは書いて来なかったけれど、実はヤツは小学校の頃からずっと行きたい高校があったそうで。

そこに向かってそれなりに勉強して、さほど問題ない感じで過ぎてきたんですけどぉ~。

1学期の内申が酷すぎた……shock

でもね、大きく点数を落とした訳ではなくほぼ変動無し、いや中には点数を伸ばした教科いくつかあったし、三者面談では授業態度や提出物は問題はなさそう。

なのに何故ことごとく内申が落とされるんだgawk???

世の中、分からない事だらけですcoldsweats01

とはいうものの、落ちたもんは戻すしかないし、戻しゃ良いわけでsmile

いやいや、それ以上たたき出せば文句ないわけじゃんね~~bleah

ってんで、一夏頑張ってましたよrock

それなりにですけどぉcoldsweats01

おかげで『のびしろ』のありすぎた数学が、だいぶん分かるようになってきたらしいscissors

こうなるとね、親はもう応援してやることぐらいしか出来ないわけです。

で、昨晩彼女が食べた晩御飯は、茄子の揚げ浸しに一口トンカツ。

それを見たタミィのひと言

「『担げるだけ担ぎました』的な晩御飯だねぇ~coldsweats01。」

「そうよ、『はずさない』茄子と、問題に『勝って』こられるようにカツ揚げたんだからぁ。

点数もぎ取っておいでrock。」

この際、アンタがその気なんだったら、親はなんでもやってやりますがなrock

まっ、茄子やらカツ揚げることくらいしかできませんけどねsmile

せめてヤツが頑張った分だけは報われるといいなぁ~~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←表だって見える努力だけが努力だとは思わないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←あんまり「ここへ行きたい!」という子ではなかったんだけど、ここへ来て「どうしてもあそこでコレをやりたい。」と主張し始めまして。もちっと早く言えばいいものを…。少しスロースタートだったかも知れないけど、追い上げを全力で応援したい『親モード全開』のスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←明日全教科返却されるらしくて。まっ、今回良くても悪くても、まだ3回テストは残ってるからね~。どちらにしてもまだまだこれからぁ!と帰ってきたタミィに話したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『控え』ですかぁ。(13/09/02) | トップページ | 分かりやす~!!(13/09/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受験生、いよいよ本番前のカウントダウンが
始まりましたか~pencil
行きたい学校を目指して頑張っているタミィちゃん
目イッパイ応援してますよ!motorsports
目標がある生徒は伸びる!と信じています
親なら形振りかまってなんておれませんよねぇ~good
『頑張れスライム9%さん親子』‼dash

投稿: サンマ | 2013年9月 3日 (火) 22時20分

 だんだん押し詰まってきましたね~
夏休みもあっさり過ぎちゃって~gawk
先生に聞いたら、運動会終わってから…とか年明けてからの人が多いそうですからcoldsweats01
まだまだ挽回できますよhappy02
うちは、夏休みの登校日にテストがあったそうで、帰ってきてから聞いて「へぇ~」って(笑)
 ここらで、下げ止まってもらわんと~rock

投稿: みずたまりこ | 2013年9月 3日 (火) 22時50分

cloverサンマさんへ

始まりましたよ~~。
こっちはかなり『内申』を重要視するんでねぇcoldsweats01
もう右往左往です。
『内申』が低いタミィは人より点を稼ぐしか無いんで、かなり緊張感が漂ってますねぇ。

子供がやりたい事をやらせてやりたい。
これ親の最大の願いですからねぇ。
タミィ、もっとメジャーなものやりたければよかったのに……coldsweats01
ここから数ヶ月、形振りなんてぇ単語は、ワタクシの辞書からは消えまっすsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月 6日 (金) 12時58分

cloverみずたまりこさんへ

ホントあっさり夏休み終わっちゃってねぇ~。
あと数ヶ月夏休みがなくちゃ、無理っすよ。

こっちはねぇ、内申がかなり重要視されちゃうんです。
内申で受ける学校をほぼ決められちゃう。
スタートラインにも立てない状況がございましてねぇ。
まぁ、2学期の内申が必要ではあるんだけど、1学期ことごとく下げられちゃったんで、正直キツイ。
テストの点数はそんなでもないし、塾のテストもあまり問題ない点数だったりするから、あのまま内申があればそんなにキツくないのになぁcoldsweats01
彼女がスタートラインに立つためにはもはや他の人よりテストの点数を取るしかなくて。

頑張れぇ!!としか言ってやれない親ってえのは切ないっすねぇ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月 6日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『控え』ですかぁ。(13/09/02) | トップページ | 分かりやす~!!(13/09/06) »