« 白露(13/09/07) | トップページ | 9月は多い♪(13/09/09) »

初陣(13/09/08)

昨晩から今朝早くにかけて、目一杯雨が降ってくれましてねぇ。

でも、6時前には上がってくれたんで、昨日流れた廃品回収が無事出来ました。

しか~~~し、今日は朝9時からタミィちゃんの弓道の『大会』があったんで、途中で抜けちゃった。

後、引き受けてくださった方々、ありがとうございますぅ♪

今回の大会、タミィちゃんにとっては『初陣』でございます。

今まで、内々の『射会』は出てても、『大会』は初めて。

それも、同じ中学生との試合。

まっ、度胸試しと、受験勉強の息抜きくらいの気持ちで行きましょ。

と、そんなことを考えてたスライム9%。

9時開始だから8時半に道場に着こうとしたら、なんかそこそこで立ち入り禁止になっちゃってましてねぇ。

一体何があったんだぁぁあ!!!

するとぉ

Photo

昨夜からの雨のおかげで道場の近くのあちこちが冠水shock

駐車所にも近づけない……。

あちこちワタワタして、それでもなんとか無理矢理一番遠くの駐車場に車を駐める事に成功scissors

大会も、なんとか出来るようで。

ホント良かったわぁぁぁぁあ。

今回の大会は立射の四つ矢で計5回の20射。

で、それぞれの部門(って言っても中学生と一般の2部門だけど。)で上位10位までが入賞で表彰してもらえる。

さ~~てタミィちゃんはどこまでいけるかしらぁ。

本日彼女は『大後』。

場所としては悪くない。

Photo_3

Photo_2

はずなんだけど…最初の二立(8射)は0中coldsweats01

矢は集まってるのに、ちょっと高いのよぉ~。

あれをそのまま下げれば中るのにgawk

修正してこられるかなぁ。と見ていた三立目、まず1本中てて、その次も的中。

3本目は外したんだけど、4本目がこれまたいい音立てて的中bell

母、思わず3本目のとき

「よしっっ!!」

って大きめ声で言っちゃった。

戻ってきたタミィに

「ママの『よしっ!』大きすぎっっっっっcoldsweats01

いいんですrock。←この行為は全く問題ないし、学生さんはみんな言います。

応援するときゃ全力でscissors

そのあとの四立目は1中。

ホントは2中かな。って思ったのがあったんだけど、矢が的をけっちゃいましてね。←枠に中って音はしたんだけど、的にささってないことね~。

まっ、しゃ~ない。

昼食はさんで最後の五立目。

どうも、昼休みの1時間で感覚を鈍らせた模様…coldsweats01

休憩って魔物よね。

結局0中。

トータル彼女は4中。

と~こ~ろ~がぁ

Photo_4

4中って5位~9位の決定戦の『遠近競射』じゃん。

ちなみにタミィは16番です。

Photo_5

上手く行けば5位rock

でもなぁ~、ヤツ遠近競射あんまり得意じゃないんだよなぁcoldsweats01

結果は……

Photo_7

中学生の部9位でしたぁ~。

って事は遠近一番遠かったってことなんですけどぉcoldsweats01

でもさ、初陣で10位入賞って上出来じゃんwink

Photo_8

表彰式で賞状もらうなんでそうそうないしさぁ。

受験生だから普段の練習は週1回しかできないけれど、今回みたいに小さい大会なら気晴らしに出てもいいかもね~~~smile

Banner_04_4 ←早速額に入れて飾る母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←お教室の先生方に「親の方が喜んじゃってましてねぇ♪」と話すと「そりゃそうよぉ~~!!」。ですよねぇぇぇえ!!と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←気をよくして、来月ある試合にエントリーしちゃったタミィちゃん。「その前にある中間テストが酷かったら大会出られないからね。」とちゃんと念押しを忘れない母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 白露(13/09/07) | トップページ | 9月は多い♪(13/09/09) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 初陣で入賞おめでとうございますhappy02
だって、他の方はずっとキャリア長いんでしょ~
タミィちゃんは始めて間もないのに、稀有な才能ですgood
 いろいろ大変な時期ですけど、こんなときだからこそ、楽しいと思うことを大切にしてほしいですねwink

投稿: みずたまりこ | 2013年9月 9日 (月) 00時45分

タミィちゃん、入賞 お目出度う御座いますsagittarius
初めての大会でgood
ホント、度胸ありますね~。。
スライム9%さんの思わず『ガッツポーズ』解ります
額に入れて飾って眺めるの 親ならではの楽しみwink

投稿: サンマ | 2013年9月 9日 (月) 05時34分

cloverみずたまりこさんへ

キャリアとしてはあんまり変わらないかもしれないんですけど、向こうは学校の『部活』なんで、毎日練習できますからねぇ~。
週に2回しか的前に立てないタミィは上出来ですわsmile

ヤツ、ワタクシと大きく違うところは、基本動じない。
これは武道向きなような。
後ね、体型も「弓引き」タイプなんですって。
どっしりしててなで肩ってのがいいらしいsmile

上手く息抜きしながら、半年乗り越えていってもらわんといけませんからねぇ~。
松君も剣道練習行く?

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月 9日 (月) 16時13分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
まっ、何人出場したかは内緒ですけどぉcoldsweats01

少なくとも度胸はワタクシより持ってますな。
あんまり動じないタイプらしいっす。
あっ、ガッツポーズはしてませんよcoldsweats01
これはいくら応援でもマズイもん。
「良しっっ!」って声を出すのはOKね。

ちょうど良いサイズの額が無かったので、ちょっと大きめですけどぉ~。
リビングの一番目の付く場所に飾ってありま~~す。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月 9日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白露(13/09/07) | トップページ | 9月は多い♪(13/09/09) »