« 母も(13/09/22) | トップページ | 久々っっっ(13/09/24) »

『宇宙海賊』明けの『道場』&『おはぎ』(13/09/23)

昨日、夕方から復活したタミィちゃん。

そこで、夜、みんなで映画に行ってきました。

Ncm_0581_2

『キャプテンハーロック』

旦那とタミィが前々から見たがってましてねぇ。

あっ、ワタクシも好きですけどぉsmile

画像はとてつもなく綺麗でしたよheart04

迫力も凄かったし。

でも、ワタクシの知ってるハーロックとはちょっと雰囲気が違うかなcoldsweats01

戦闘シーンは相変わらずのかっこよさなんですけど、中身は『新バージョン』って感じ。

これはまた別のハーロックってことでsmile

タミィは前のめりで見入ってましてねぇ。

「めちゃめちゃ格好良かったぁ♪」

あんた銀英伝も好きだもんねぇ。

宇宙での戦闘ものも大好きな中学3年女子でございます。

で、一夜明け本日。

タミィは一日勉強することに。

やる気になってるときにやっとくのがいいわよ~~smile

となると、母は邪魔だったりする。←ちょこちょこちょっかいだそうとするんでcoldsweats01

そ~こ~でぇ、本日お休みの旦那に頼み込んで、午後一緒に道場へ。

審査って学科もあるけどさ、なんだかんだ言ってやっぱ『射』が命。

いくら体調崩してボロボロになってるとはいえ、多少は見られる『射』にしないと、さすがに恥ずかしいもの。

Ncm_0582

旦那べったり付いてくれて、これ以上無いほどのプライベートレッスンでございます。

しっかし、直すところがありすぎて……crying

大体この写真だって、馬手が高過ぎるshock

残り一ヶ月で多少は見られる射になるのかしらsweat01

嗚呼、なんで審査にエントリーしちゃったんだろうcrying。←大きく後悔。

と、とりあえず、やれるとこまでやってみますcoldsweats01rock

帰りに、以前見に行った『田んぼアート』に寄ってみると

Dscf0078

うんうん、前よりしっかり絵が浮かび上がってるぞ~~。

来年はどんな柄が来るのかなぁ。

楽しみ楽しみheart04

家に戻ると、夕方から恒例のおはぎ作りscissors

タミィに手伝ってもらったおかげで、

Dsc06711

いつも通り、たっくさん出来ましたscissors

今回はうるちと餅米1:1で、4合使ってま~~~すhappy02

昨日から映画鑑賞、スポーツ、食べ物。

いやぁ~、秋真っ盛りでございまっすsmile

Banner_04_4 ←働き者のヤッタランに超武闘派の蛍。なかなか想像出来なかった新しい人物像に驚いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←1ヶ月で大恥かかない程度の『射』になれる気が全くしないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。。

blogram投票ボタン←「ママ、『半殺し』だよね。」「そうよ、全部『殺しちゃ』ダメ。少しは形を残しておかなくちゃマズイでしょ。」という会話をタミィとしながらおはぎ作り。「この会話、あんまり大きい声で話さないほうがいいかも…。」ぼそっと呟いたタミィに「ちっちゃい声の方が逆に恐いかもよ。」と返したスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

|

« 母も(13/09/22) | トップページ | 久々っっっ(13/09/24) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 「宇宙~のう~み~は~」っていうのとちょっと雰囲気違うんですね(笑)
 この手のリメイク物は、見るのに勇気が要りますねwink
松も見たいかな~(笑)
 練習お疲れ様です。きちんと努力されているんですねエライわ~catface
ご武運をお祈りしておりますgood

投稿: みずたまりこ | 2013年9月24日 (火) 00時56分

稲のアートアンパンマンですか?
最近は結構TVで紹介されていますが
田んぼで芸術作品が見れるのって楽しいですね~art

弓道コツコツと努力を重ねていらっしやるのですねsagittarius
素晴らしいgood 報われます様に。。

お萩美味しそうdelicious
中々、物騒な作り方ですが…smile
スライム9%さん親子の会話、楽しそうhappy01

投稿: サンマ | 2013年9月24日 (火) 03時50分

cloverみずたまりこさんへ

格好いいところは同じなんですけどねぇ~。
原作はぶれない『漢』じゃないですかぁ。
今回の映画はちょっとウジウジ的な部分があてってねcoldsweats01
まっ、でも最近のヒーローは揺れ動くから今時のハーロックなのかなってsmile
ただ、映像はマジですんごいから、松君好きなんじゃないかなwink

簡単に直せれば苦労なんてしないんでしょうけどぉcoldsweats01
とりあえず努力だけはしてみねばrock
審査料かかってるし~~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月24日 (火) 13時45分

cloverサンマさんへ

はい、アンパンマンですscissors
以前の記事にはどこにどのお米を使ってるかの絵も載せてありますので、よかったらご覧下さ~~い。

ちょっとやそっとの努力じゃ、なかなか上手くはならないんですけどねぇ~。
でも、審査料かけちゃったから、その分の努力はねwink

おはぎ、恐ろし気な単語飛び交いますけど、やってる作業は牧歌的smile
綺麗に無くなっちゃいましたわhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月24日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母も(13/09/22) | トップページ | 久々っっっ(13/09/24) »