« 『宇宙海賊』明けの『道場』&『おはぎ』(13/09/23) | トップページ | 秋めいてきた?(13/09/27) »

久々っっっ(13/09/24)

ちょっと前から食べたくて仕方がなかったものがございまして。

何かと言いますとぉ~~

Dsc06717

『シベリア』heart04

『風立ちぬ』を見た時から気になって仕方なかったのよぉ。←あのシーンは『本庄』の台詞に1票。

そう思う大人が世の中結構いるらしくて、最近多めに出回ってるらしい話をTVで聞いてたんだけど。

にも関わらず、縁がなかったスライム9%。

ようやく、本日、近所のスーパーに並んでるのを見つけまして、すぐさまGETscissors

小さい頃食べたんだけどなぁ~~。

いやぁ~久々だわhappy02

洋なのか和なのはっきりとボーダーが引けないこの絶妙なバランス加減が、いかにも『日本的』だsmile

もちろんタミィは『シベリア』知りませんでね。

「えっ?

この間に入ってるのって羊羹なの????

あんこじゃないんだぁ!」

まっ、羊羹とあんこって食べ物的にはそう差は無いんだろうけど、大きな衝撃を受けてましたねsmile

そうそう、タミィの大きな衝撃と言ったら、も一つあったっけ。

一昨日『キャプテンハーロック』を見に行った帰り、フィリピンパブの横を通ったんです。

夜だから昼間と違って目一杯きらびやかshineだから目を引いたらしい。

「『フィリピンパブ』ってなんなのthink?」

とタミィちゃん。

『パブ』自体よくわかっちゃいない中学生。

そこに『フィリピン』が付いてるから、余計に気になっちゃっうよねぇ。

どうやって説明してやろうかと考えていると

「バナナbanana出すのかなぁ~~~?。」

バ、バナナぁぁあbananabananabanana?????。

爆っっっっっっっ(≧∇≦)ノ彡 !!!!!

客はみんなゴリラで、店内には山盛りのバナナbanana

そんな絵が脳内にインプットっっっっっっhappy02

中学三年にもなると、世の中のこと随分知っちゃって、幼稚園や小学生の頃のようにマジボケかましてくれることがほとんどなくなちゃってねぇ。

こういう笑いって絶滅したかと思ってたんだけど、まだ生き残ってましたわsmile

まっ、この年齢で『フィリピンパブ』を滔滔と語られちゃ困りますけど、それにしてもひっさびさに『良い仕事』してくれましたgood

ってんで、本日、『シベリア』と一緒に

Dsc06719

バナナも購入。

当然

Dsc06721

『フィリピン産』ねwink

母が買ってきたバナナを見たタミィちゃん

「……これ、目一杯嫌がらせgawk???」

「とんでもない!バナナ食べたかっただけよ~~~smile。」

え~~~、ですbleah

次のホームラン級の『ボケ』かますまで、引っ張るつもりよんsmile

Banner_04_4 ←「客はみんな『近藤さん』」「でもって『お妙さん』にぶっ飛ばされる?」とその後『銀魂』ネタに走ったスライム9%一家に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←大体バナナ苦手なワタクシが不意に『食べたくなる』わけないじゃな~~い。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←言った本人は相当恥ずかしかったらしくて「もう言わないでぇぇええshock!!」。それでも母はここに載っけちゃうんだもんね~smile。そんなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『宇宙海賊』明けの『道場』&『おはぎ』(13/09/23) | トップページ | 秋めいてきた?(13/09/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「えっ、フィリピン料理出てこないの?」っていうのがうちの息子のお言葉でございました。
ま~私たちの子育てが間違ってないってことで(爆)
 ちなみに、梅は先日「スナック」の看板みて「おいしそう~」と申しましたよhappy02
 シベリアって羊羹だったんですか!
おいしそうでしたねshine

投稿: みずたまりこ | 2013年9月24日 (火) 21時13分

タミィちゃん、久々のホームランbaseball
なるほど~。。バナナに行っちゃいましたかsmile

でも、スライム9%さんの『ゴリラ』の発想もヒット!
で、バナナの行き先は何処に収まったのかしら?

シベリア、懐かしい‼
こちらは余り見かけません…食べたいな~delicious

投稿: サンマ | 2013年9月25日 (水) 08時27分

cloverみずたまりこさんへ

やっぱ食べ物を連想するのは、『正しい』んですよね~~~smile
良かった良かったbleah
梅ちゃんの『スナック』、それは、ワタクシ小さい頃同じこと考えてましたわscissors

シベリア、中羊羹なんですよぉ~。
だから、割るとき羊羹部分はちょっと力がいるのね。
映画でも、ちろっと力を入れてるように見えたから、ホント細かいとこも描写してるなぁ~っておもっちゃったwink
あんこじゃない、あの絶妙さは美味しいわぁ~heart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月26日 (木) 08時21分

cloverサンマさんへ

バナナ=フィリピンっていう公式は間違っちゃいないとは思うんですけどねぇ~smile
でも、笑えたぁぁぁぁぁあ!!!
ワタクシも妄想族ですからねぇ。
瞬時にシチュエーションがscissors
思い出し笑いしっぱなしです。

最近『風立ちぬ』効果でシベリアが復活してきているみたい。
スーパーでも出てるから、見つけてみてくださいな~~~smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月26日 (木) 08時25分

シベリヤのいわれを、
「風立ちぬ」で説明がありましたか。

近くのパン屋さんで、
クレヨンシンチャンのおしりの様なコッペパンを、
買いました。
絶滅に近いパンです。

投稿: ジュンノスケ | 2013年9月26日 (木) 20時29分

cloverジュンノスケさんへ

ご訪問&コメありがとうございます♪

『風立ちぬ』ではシベリアの由来は出てきませんでしたねぇ~。
二郎が仕事の帰りに購入したシーンでしたからsmile
ですので、タミィにはワタクシが教えてやりましたscissors
『カステラ部分が氷原で、羊羹部分がシベリア鉄道の線路』説でwink

コッペパンですかぁhappy01
最近、『絶滅危惧種』的食べ物多いですよねぇcoldsweats01
寂しい限りですわcrying

投稿: スライム9% ジュンノスケさんへ | 2013年9月28日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『宇宙海賊』明けの『道場』&『おはぎ』(13/09/23) | トップページ | 秋めいてきた?(13/09/27) »