« 秋めいてきた?(13/09/27) | トップページ | お話としては(13/09/29) »

『症候群』の治療薬(13/09/28)

あまちゃん、終わっちゃいましたねぇ~。

面白かったなぁぁぁあhappy02

実はね、タミィちゃんもはまっててsmile

録画しちゃあ見てたんですよ。

先日なんか、学校帰りにお友達を連れてきまして。

一体何事ですか?と思ってたら

「Hちゃん、今日『あまちゃん』の録画するの忘れちゃったんだって。

だから今日の分一緒に見ることにしたscissors

だそうでsmile

二人で15分嬉しそうに見て、彼女はその後すぐおうちへ帰っちゃいました。

ホントに『あまちゃん』が見たかっただけらしいcoldsweats01

タミィが言うには、『あまちゃん』を録画して観ているお友達が他にもいるそうで。

そういう連中と毎日『あまちゃん』談義をしているとか。

すごいなぁ~~~~クドカンsmile

そんな『あまちゃん』が今週で終わっちゃうって知って、『あまロス症候群』に早くもかかりつつあったタミィ。←毎日「あまちゃん終わっちゃうんだよね…。」ってぼそっと呟く。

で、終わっちゃったでしょ。

「あぁ~あ、終わっちゃった。

毎日楽しみにしてたのに。

めっちゃ寂しいcrying

朝から燃え尽きちゃった…sweat02

こりゃ重症だcoldsweats01

そこで、本日、レンタルショップで

これ借りてきました。

Cimg2182

ドラマで『春子さん』の歌声を聞いたタミィは、

「『キョンキョン』のCD聴きた~~いheart04。」

って前から言ってたんですけど、今週『鈴鹿さん』のあの美声を聞いて

「薬師丸さんってこんなに歌上手いんだcoldsweats02。」

鈴鹿さん、いや薬師丸さんがホントはめちゃめちゃ歌が上手いってのを知らないタミィにとっては驚愕ですよ。

「アンタ、そりゃもう、ものすんごく綺麗な歌声なのよっっっ!!!」

薬師丸さんのLP買って聴きまくった母力説sign03。←『LP』懐かしすぎる響だっっっ。

すると

「薬師丸さんの歌も聴きたいっっっっっっrock

で、こうなったって訳で。

それから

Cimg2185

『あまちゃん』の『歌のアルバム』も発見したんで、もれなくこちらもレンタルscissors

『潮騒のメモリー』やらタミィのお気に入りの『南部ダイバー』やらsmile

おかげでタミィの『あまロス症候群』ちょっとだけ緩和。

『音楽』が治療薬になりましたわsmile

彼女の中間テストが終わったら、今度は『セーラー服と機関銃』とか『野生の証明』とかDVD借りてこようかな~~~smile

Banner_04_4 ←タミィが聴くキョンキョンと薬師丸さんの歌はものすごく新鮮なんだろうなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←最近のタミィの鼻歌は『潮騒のメモリー』、ワタクシは『木枯らしに抱かれて』か『セーラー服と機関銃』だったりするな。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←タミィに機関銃ぶっ放しながら『カ・イ・カ・ン』って呟くあの名場面を体現してやった母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 秋めいてきた?(13/09/27) | トップページ | お話としては(13/09/29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいましたねぇ~weep
タミィちゃんの気持ち良くわかります…tv

出演している俳優さん達が又、凄かった!
鈴鹿さんにしても、春子さんにしても上手なのは
知っていても、新鮮でしたからnotes

月曜日からのドラマがどこ迄頑張ってくれるか
期待したいですhappy01

投稿: サンマ | 2013年9月28日 (土) 20時54分

 感動しました最終回catface
 あ~なつかしいですね~
私はWの悲劇がいいなぁ~(笑)
夏ばっぱともども、あまりにビックな共演で、後光が差して見えましたshine
 しかし、欲を言えば、種市先輩に最後にもう一押しほしかったhappy02
 私は夏休み結構抜けているんですよ。再放送でまた楽しめますsmile
 

投稿: みずたまりこ | 2013年9月28日 (土) 23時18分

cloverサンマさんへ

今朝も薬師丸さんを聴きながら出かけていきましたわsmile

今回の俳優陣、すごかったですねぇぇぇぇ~~。
演技の腕があって個性の強い人だらけsign03
豪華すぎますhappy02

タミィはキョンキョンは時々パパの車で流れるんで、歌がお上手なのは知ってたし、覚えちゃって歌える曲もあるんだけど、薬師丸さんはホント驚いたみたいsmile

杏ちゃんの新ドラマも気になるわぁ~。
個人的に『俳優』の原田泰造さん好きなんですsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年9月29日 (日) 10時46分

cloverみずたまりこさんへ

最終回、良かったですねぇぇぇ♪
先週のは録画したもの消せないで何度か見ちゃってますsmile

あっ!『Wの悲劇』も好きだぁsign03
我々『角川』世代ですもんね~~~notes
夏ばっぱの宮本さんも、古田さんやら片桐さんやらすんごい人だらけでホント豪華すぎるheart04
ワタクシは一話も見逃してないんですよんscissors
でも、再放送は再放送で絶対見ちゃうrock

タミィはミズタク推しなんですよcoldsweats01
ワタクシは実はストーブさんだったりしてbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年9月29日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋めいてきた?(13/09/27) | トップページ | お話としては(13/09/29) »