« お話としては(13/09/29) | トップページ | ヲイヲイっ!(13/10/01) »

こっちゃこ~~~い!!(13/09/30)

8月から塾に通い出したタミィちゃん。

うちからはちょっと距離もあるし、時間も遅いから車で送り迎えをするんですけどね。

そこで母が大きく感じたことが一つ。

「身なりはま~~ったく気にしない娘だと諦めてはいたけど、世の、中三女子に混じると、あまりに酷すぎて浮きまくってる…coldsweats01。」

全く、相変わらず私服ってえとヨレヨレのカーゴパンツにヨレヨレのTシャツ。

そこへ素足でクロックスもどき。

背に背負ったリュックもなんとなく小汚い。

なんとかならんかぁぁぁぁぁあshock!!!!

さすがに切なくなった母は娘に

「あのさぁ、もう10月の声も聞こえてくるし、カーゴパンツやめようよcoldsweats01

せめてジーパン履こうよ。

Tシャツだって、他にも何枚かかわいいのあるんだから、そっちも着てみようよ。」

と訴えたところ

「え~~~っっっcoldsweats02!!!

10月末まではカーゴパンツOKでしょwink

だいたい暑い間は何着ても大丈夫scissors。」

いえいえ、そういう問題ではございませんcoldsweats01

「それにさぁ、洋服って2枚ずつあれば十分間に合うよね~~scissors

私、洋服って着られればいいしsmile

………ダメだil||li _| ̄|○ il||l 。

めっちゃ女の子の格好してくれってのは無理だって随分前から諦めてるけど、せめて小綺麗な格好はして欲しいと思ってるスライム9%から大嘆息が出たのは言うまでも無いcrying

でもね、よ~~~~く考えてみたら、ワタクシ、若い頃、彼女と同じだったっけ。

基本、『着られりゃOK』。

バブル時代だったくせに大学生のころなんぞジーパン&Tシャツで背にリュック。

ブランド???

それって食べられますか????

そんな人間でございました。

あっ、今でも家の中ではそんな感じだっけcoldsweats01

でもでも、就職してからは『時と場所』ってえのは弁えてます。←当たり前。

全く、似なくていいとこばっかり似るんだからgawk

とはいえ、このまま手をこまねいていてはいられない。

だって、塾に迎えに行くたびに母溜息付かなきゃいけなくなるもの。

ってんでまずは

Dsc06735

リュックをちょっと可愛らしくしてみようかと思って、本日買ってきてやりました。

まずはヤツからは見えないリュックから攻めるあたり、母『セコい』。

でも、レースをちらっと使ってて、ドット柄で、可愛いでしょ♪

そして、押さえた色をチョイスしてるから、タミィに歩み寄ってもいるんです。

涙ぐましい母の努力~~~~。

これ背負わせて、次の通塾はジーパン履かせるんだからrock

そんなこんなでタミィのリュックをGETして気分良くお店を後にしようと思ったら、靴のコーナーで

Dsc06737

こんなの発見scissors

もう、ワタクシの好きそ~~~~なのでしょsmile

勢いのままこっちも買っちゃった。

も少しタミィが『こっち』に歩み寄るようになったら、これ貸してやるのになぁぁぁぁあsmile

絶対可愛いからrock

Banner_04_4 ←来年から私服率が一気に上がるんだけど…。目一杯不安なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←オシャレにばっかり気が回るのもこまるんだけど、ちょうど良いとこで留まるってのは難しいなぁぁぁあ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←もうちょっとだけでいいから、色のある洋服を着て欲しいなぁ~と天を仰ぐスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« お話としては(13/09/29) | トップページ | ヲイヲイっ!(13/10/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハハ…coldsweats01
ハハの気持ち、と~ても良くわかりますbearing
我が家もタミィちゃんと同じ
『着れればいいの~!』です。
う~ん…でも我が家はスカートははいてくれましたョ
親が買って来た物を着るだけthink
タミィちゃん、色ぐらいは着ようよ~ネdespair
頑張れスライム9%さん punch
目一杯、応援しま~すmotorsports

投稿: サンマ | 2013年9月30日 (月) 20時17分

 私はおしゃれがヘタクソな子のほうが好きだな~♪
二十歳超えてからでも間に合いますから~(笑)
 梅はピンクが多いです。私は似合わなかったからちょっとうらやましいcoldsweats01
あんまり、ヘンな方向へ行かないように要観察ですgawk

投稿: みずたまりこ | 2013年10月 1日 (火) 00時10分

cloverサンマさんへ

確かに着られりゃいいんですけどねぇ~。
同学年の子の中にいるタミィを見ちゃうと『もちっとだけ小綺麗に出来んもんか』と思っちゃいますcoldsweats01
うちは親が買ってきたもんも着ないんだもん。
ありゃ『ズボラ』通り越してるかもcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月 1日 (火) 11時47分

cloverみずたまりこさんへ

頭の中『オシャレ』だけってのも困るんですけどねぇ~~~。
そちらのように『私服講座』みたいなものこっちでもやってくれないかしらgawk
まっ、ワタクシも二十歳越えてからでも間に合ったから大丈夫だとは思うんだけど…。
反動で今のワタクシレベルに到達することを祈りますsmile

梅ちゃん、ピンクかぁ~。
いいなぁぁぁぁ。
うちなんか、タミィのタンスの中なんて『黒』crying
うちはうちで違う方向へ向かわないように監視しとかなくちゃbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月 1日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お話としては(13/09/29) | トップページ | ヲイヲイっ!(13/10/01) »