« ちょっと触ってみてます(13/10/04) | トップページ | 進まんっっっ(13/10/08) »

良しっっっっ!!!(13/10/06)

本日、タミィちゃんは弓道の試合がございまして。

しか~~~し、最近は塾に通い出したおかげで、一週間に1回しか弓を引けないんだけど、その貴重な一回も、この間は急性胃腸炎のせいでアウトcrying

ってぇことは2週間近く弓を引いていない……gawk

それはマズイよshock

ってんで、昨日の土曜日、午後まるまる道場へ行って調整して、本日を迎えました。

中間テストも終わって、目一杯開放されてるから、本人はめっちゃ楽しそうでございましたわ。

今回の大会は四つ矢3回の12射。

Photo

今回も彼女は『大後』。

最近『大後』に縁があるなぁ~。

Photo_2

最初の立ちではぽんっと2中。

こりゃ調子いいかも~~heart04。って思ってたんだけど、その後は今イチふるいませんでねぇ。

的にはそこそこ集まるんだけど、どうも嫌われる。

まっ、練習不足は否めませんなcoldsweats01

でも、なんとか競射に残りましてねぇ~~。

遠近だったんだけど、かなりきわどくて、審判の方がさんざ悩んだ結果

Cimg2193

タミィ、勝っちゃったsmile

3位っすscissors。←なぜか2枚の賞状。どうも一つの大会で主催が二つだったらしい。

まっ、中学生って競技人口めちゃ少ないですからぁ~。

でもでも、3位は3位だからさsmile

Photo_3

嬉しそうでしたよん♪

そうそう、参加賞は

Photo_4

『皆中どらやき』。

これオシャレだぁ!!!

縁起いいし。

味も美味しかった~。

うちからだと、めっちゃ遠いお店じゃなさそうなんで、今度買いに行ってみようかな~~~scissors

暑かったから、結構疲れたみたいだけれど、タミィにとっては、とってもいい息抜きになったよう。

さっ、次は2週間後の『審査』だ。

……タミィより、母の方が大問題なんですけどぉ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←前日は茄子の揚げ浸しにトンカツ。おきまりの験担ぎした母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←中学生と違って高校生の部は人数も多いし、腕もいい。

Photo_5

デカイ道場に15人立ち。余りの迫力に驚いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←審査前『皆中どら焼き』買いに走ろうかしら。とマジで思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ちょっと触ってみてます(13/10/04) | トップページ | 進まんっっっ(13/10/08) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

 え~ウチの息子がですね、「どら焼きいいな~happy01」と申しております。剣道だと、たいていすぐ壊れるシャーペンか、面タオルなんですって~
 あんこだったらもっとガンバレたのかgawk
タミィちゃん、上りっ調子ですね~fuji
努力の成果が実ってよかったですねgood
おめでとう♪ 

投稿: みずたまりこ | 2013年10月 6日 (日) 22時48分

わあ~い!凄い おめでとうございますsagittarius
どら焼き 良いですねぇdelicious
焼印の柄が素敵です。来週は是非審査の前にwink

練習が余り出来ない中の三位!
来週に繋がりますよ キットgood
スライム9%さん
幸運をお祈りしていますhappy01

投稿: サンマ | 2013年10月 7日 (月) 04時35分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅhappy01

我々が出てる弓道の射会や大会はお菓子なんかの『消えモノ』がほとんどでしてねぇ~。
だからタミィは射会は参加賞目当てに出てる節がsmile
親的には『弦』とか『下がけ』なんかでも良いんだけどぉ~なんて思うこともあるんだけどぉbleah

良い感じで力が抜けてるのと開放感とがよかったのかしらぁ。
遠近も何回かやってるから、お作法でワタワタしなくてよかったのかも~~。

そのまま上り調子キープしてもらいたいもんですわcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月 7日 (月) 08時23分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
中学生は出場者数が少ないんでねぇcoldsweats01
高校生になったらこうはいかないでしょうねぇcoldsweats01

どれ焼きの焼き印、すばらしいでしょ~~。
ホント審査前買いに走らなくちゃcoldsweats01

タミィはなんとかなるような気がするんですけどねぇ~~。
問題は母のほうですcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月 7日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと触ってみてます(13/10/04) | トップページ | 進まんっっっ(13/10/08) »