« 無理っっっ!!!(13/10/11) | トップページ | 運命やいかに(13/10/13) »

『心残り』を作らないように(13/10/12)

木曜日の弓道のお教室の時、先生が

「あと10日で審査です。

この中で審査を受ける方もいらっしゃると思いますが、『心残り』を作らないように、出来るだけ矢数をかけて下さい。」

確かに『体配』を綺麗に見せるのは大事なんだけど、それ以上にやっぱ『射形』が大事だと、この春の審査で痛感したスライム9%。

『射形』で大きく失敗すると、ホント『心残り』半端じゃないんですよcrying

やった瞬間、自分でも分かる部分なんでねぇ~。

先月からちょろちょろ道場行く回数を増やしたのは、そういうところが大きかったから。

ってんで、本日も午後から家族で道場へrun。←今週ワタクシ月・火・木・土と4日も通ってる。

旦那がお休みだったんで、タミィと二人見てもらってきました。

……え~~~~ボロボロっすcrying

矢所がとにかく定まらないcrying。←あっちゃ飛び、こっちゃ飛び。

悪い所は分かってるんですよ。

Cimg2194

だいぶん、胸は開くようになってきてるんだけど、馬手が潰れる。

でもって、会で頑張っているのに、離れで緩むし、弓手が前へ出てしまう。

ときど~~~き、良い感じで矢が飛んでって、的中するとき

「あっ、これは良い射形だgood。」

ってようやく最近分かるようになってきたんだけど、同じことが次出来ないcrying

感覚って難しいわぁ~coldsweats01

まっ、審査の結果はどうあれ、『心残り』を作らないよう、後1週間なるべく矢数かけま~~すrock

そして夜、

ケーキ食べましたぁ♪

Dsc06796

でもね、これ、疲れてたから買ったんじゃないんです。

実はこのケーキはタミィちゃんの『ニンジン』。

ホントはモノで釣っちゃあいけないんだろうけど、我が家は漢検やら数検やらをケーキという名の『ニンジン』で釣ってるんですfish

今回は中間テストでもぶら下げてみましたsmile

とはいえ、今回の中間は、テスト前体調崩して2日丸々寝てて勉強一切出来ず、当日もお腹の痛みを抱えたままだったんで、親も子も

「あんま期待は出来ないよな~coldsweats01。」

と思っていたんですけど、とりあえず数学は掲げた目標クリアscissors。←伸びしろがありすぎたからねぇ。

もしかしたら、と淡い期待を持ったところで、トータルが出まして。

「……ママ、1点足らんっっっっっっcryingcryingcrying!!!」

家に帰ってきて、『ただいま』の前に出たタミィの台詞でございますcoldsweats01

1点かぁ~~coldsweats01

実際の入試では、『たかが1点、されど1点』なんだろうけど、今回は『されど1点、たかが1点』にしてやるか。←甘いなワタクシも。

「しょうがないなぁ~。

じゃあ今回は1点『ツケ』にしてあげるsmile

その代わり、次回の期末1点上乗せして『支払って』ねdollar。」

「うんhappy02heart04任せてgood

と、まぁ、こんな訳で手に入れたケーキでございますsmile

次回の期末まで、君もたくさん問題を解いて、『心残り』を作らないようにね~~。

あっ、その前に漢検と数検と審査があったっけ。

タミィちゃん、大変だわcoldsweats01

Banner_04_4 ←少しで良いから『矢所』安定させたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「次の期末、どれか1教科くらい『皆中』したいなぁ~。」とタミィ。「副教科もあるから、『8立』32射でしょ~。どっかで狙えるんじゃない?」と煽る母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←『ニンジン』も点数によって『産地』が違うんですよ。次はもうひとランク上の『産地』のを食べられると良いんだけど~。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 無理っっっ!!!(13/10/11) | トップページ | 運命やいかに(13/10/13) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(*^_^*)
後で『心残り』を残さない為にも、
多少のニンジンは必要でしょう。
ここまで来たら、本音でコントロールが
要りますからネmotorsports
応援しているのに応えた分の取り分とも
考えられません?smile
直線に入ったら、なり振り構わず
突っ走ってね〜dash
受験生の皆さん応援してますよ〜〜motorsports

投稿: サンマ | 2013年10月12日 (土) 21時17分

 ニンジンな、イチゴとぶどうとカボチャですねwink
 あぁ~おいしそう~私はモンブランが食べたいなぁ~catface
 スライム9%さん、お写真とっても決まってますよlovely
頑張って~rock
 皆中って~満点でしょ~smile
すごいわ~
タミィちゃんも頑張って~good
もうここまできたら、どれだけ落とすかって話になってくるでしょ~
松の周りでも、ぐんぐん伸びる子、息切れする子。いろいろあるみたいです。松も前よりは机にむかっているようですが、飄々としてますわ~

投稿: みずたまりこ | 2013年10月12日 (土) 22時56分

cloverサンマさんへ

ケーキが『ニンジン』なんて、安いっちゃあ安いもんですsmile
タミィはどれにしようか相当迷ってブドウのに。
次回、もちっと頑張れば『産地』がグレードアップするんですけどねぇ~。
彼女が頑張れば、親ももれなくなんで、突っ走って頂きたいわぁ。

中学生、まだまだ集中力と持続力がなくてねぇcoldsweats01
勉強やってるフリしながら本読んでたり、寝ちゃってたりcoldsweats01
でもって、鼻歌歌って暢気だし~~。
親の方が振り回されてますわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月13日 (日) 11時56分

cloverみずたまりこさんへ

モンブランも美味しそうでねぇ~。
お店で悩みましたよ~~smile
次回はモンブラン食べたい母っすbleah

ワタクシ、この写真でもそうなんですけど、馬手(右手)の肘が後ろに行っちゃうんです。
直したいんだけど、な~かなかcrying

「何の教科でもいいから、中学で一度満点取ってみたい。」ってのが、彼女の『夢』でしてねcoldsweats01
今回は実技教科の筆記があるから、そっちで狙えるラストチャンスかなcoldsweats01

男の子はこっから追い上げてきますからぁ~wink
松君の追い上げ、女の子は恐ろしいと思うわ。
うちも、ご本人様は日々音の外れた鼻歌歌われててcoldsweats01
崖っぷちなんだけどなぁ~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月13日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理っっっ!!!(13/10/11) | トップページ | 運命やいかに(13/10/13) »