« 『心残り』を作らないように(13/10/12) | トップページ | うそっっっ!!!(13/10/14) »

運命やいかに(13/10/13)

本日、『秋祭り』がございましてねぇ~。

金魚すくいやらヨーヨーすくいもあるんですけど、本来は農耕民族の収穫祭なんで、甘酒が振る舞われ、境内からお餅が撒かれるんです。

我が家にとっては、毎年このつきたてのお餅が晩御飯になるから、頑張らなければならない。

な~の~に、今日、旦那は不在。

戦力が-1ってえのは正直イタイ。

ってんで、

「頑張ってお餅取ってこないと、晩御飯はあんたが掬ってきた金魚で『金魚揚げ』だからねsign03。」

とタミィを脅すと

「ホントcoldsweats01???」

「はいpaper

ジュッって揚げたらカリカリで美味しいかも~~smile。」

「いやあぁぁぁぁぁあshock!!!!

大体、金魚って食べられるのcoldsweats01???」

「あれらは元々フナだからねぇ~。

問題ないんじゃないsmile?」

「………マ、マジで嫌だgawk。」

からかうと結構面白いなbleah

本気で嫌だったらしくて、大きな袋持って、お友達と出かけていきました。

後で、ワタクシも合流して、本日の戦果は

Cimg2197

18個。

内訳はワタクシ16個のタミィ2個。

中学生、戦力になら~~~んgawk

金魚を揚げられかねないタミィは

「今回、全然こっちに投げてくれないんだもん。

『こっちちょうだ~~い!!』って大きな声出したのにangry。」

と言い訳をしちょりました。

まっ、場所に恵まれない年もたしかにあるからしかたないけどね~~。

とりあえず、これだけ取れれば、金魚は救われたかなsmile

な~~~んも知らない金魚ちゃん達は、幸せそうに泳いでおりますwink

Cimg2205

命拾いしたねぇ~~~smile

Banner_04_4 ←「金魚揚げなんてホントにやるわけないじゃん!」と言うと「わかんないじゃん。ママやりかねないもんgawk。」タミィからはそう思われているらしいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←全然取れなかったら、ラーメンにしよう♪と、一応用意はしてあったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←「来年は頑張るrock」とタミィちゃん。高校生になっても金魚すくいと餅撒きに参加するつもりなんだぁ。と思った母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『心残り』を作らないように(13/10/12) | トップページ | うそっっっ!!!(13/10/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 金魚はあんまりおいしそうじゃありませんね~coldsweats01
 でも、おもちはおいしそうです。松の大好物shine
 お正月にいただいたもちにカビ生やしちゃったときは、マジでうらまれましたから~
 高校めでたく合格の暁には、ついてやらなくちゃかしら(爆)

投稿: みずたまりこ | 2013年10月14日 (月) 00時42分

タミィちゃん、金魚気持ち良さそうに泳いでて
良かったねぇ~smile
つきたてのお餅、美味しいですからネ
醤油をつけて、頂くのが最高!delicious

タミィちゃんは2個、と言う事は後はスライム9%さんが?
頑張りましたね〜〜good

投稿: サンマ | 2013年10月14日 (月) 03時56分

cloverみずたまりこさんへ

今回タミィが取ってきたのは黒デメキンですから、余計にねぇ~coldsweats01
食欲はそそられませんsweat02

あっ、松君、お餅好きなんだぁ♪
美味しいものねぇhappy02
そりゃもう、合格祝いにど~~んとsign03
お皿持って行きたいなぁぁぁあhappy01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月14日 (月) 16時14分

cloverサンマさんへ

ほぼ黒デメキンだったんで、『金魚揚げ』はさすがにねcoldsweats01

持って帰ってすぐ、お友達とお醤油付けて食べてましたsmile
あれが一番美味しいのよ~~~。

今回はワタクシが優秀賞でっすscissors
いやぁ~ホントよかった。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月14日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『心残り』を作らないように(13/10/12) | トップページ | うそっっっ!!!(13/10/14) »