« 『オチ』無し(13/10/15) | トップページ | 今、一番欲しいもの~(13/10/17) »

仲良く(13/10/16)

台風、大きな被害を出しているようでdespair

今年はホント毎週台風の心配をして、その度に大きな被害がでているような。

恐いなぁ……shock

うちはおかげさまで、ちょと逸れたからか、予想よりは雨の降りも少なくて、被害無く乗り切れました。

でも、朝7時の段階では暴風警報が出てたんで、タミィちゃんは休校~~。

まっ、あの風の中、学校行かせたくないですしねcoldsweats01

しか~~し、その後すぐ暴風警報解除。

天気は素晴らしく良いsun

そりゃタミィは大喜びですよ。

あのままじゃ、友達と遊ぶ♪などと言いかねない状況。

「今日はダメよ!

まだ風強いし。

何より、今週金曜日漢検あるんでしょpout!!!」

もう2級は何度も返り討ちにあってるんだから、そろそろ雪辱果たしてもらわねば。

「ママも審査の筆記の勉強あるから、一緒にやろうrock

ってんで、午前中仲良く

Dsc06803

向かい合って勉強してました。

ブチブチ呟きながら射法・射技の基本を覚える母に

「ママ、一つ言葉が足らないよgawk。」

とタミィ。

「そうなの、ここいつも忘れるのよthink…ってあんた人の事いいから、漢字やりなさいってannoy。」

いやぁ~楽しい、楽しいcoldsweats01

とは言うものの、午前中2時間もしずか~~~~に向き合って勉強してるとお互い飽きて来るのよね~coldsweats01

「今日、なんか一日長い……despair。」

「わ、分かるような気がするcoldsweats01。」

お互いがお互いを監視って、三つ巴より疲れるかもcoldsweats01

ってんで、気晴らしにちょっとお出掛け。

郵便局へ行って

Dsc06805

『浜松出世城まつり』の記念切手をGET。

今月の27日に『浜松出世城まつり』が予定されてましてねぇ。

ここで具足弓演武(日置流)が行われるらしくて。←スライム9%母娘が習ってるのは小笠原流。

めっちゃ見たくて、行く予定なんですけど、この記念切手の中にも

Dsc06808

具足弓演武入ってるの~~heart04

母娘、仲良くテンションあげあげっっっっup

当日が楽しみだよぉぉおお~~。

来週末、台風、来ないでよ~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←漢検、今回こそは合格して欲しいんだけどぉ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「私、弐段までの筆記試験ならママがやってるの見て覚えちゃったから、大丈夫なんだけどな~~。」若い人の記憶力はホント羨ましいよ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←「具足付けて弓引くのって大変だよねぇ、絶対兜邪魔だし。」「うん、眼鏡がフライアウェイどこじゃないよね。」切手見ながら盛り上がってたスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『オチ』無し(13/10/15) | トップページ | 今、一番欲しいもの~(13/10/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ 驚いたeye
今時親子でお勉強してる人達がいらっしゃるpencil

でも素敵です⤴︎
スライム9%さん達、陰ながら応援していますmotorsports

今回の台風も、あちこちで、自然の脅威と爪跡を残して行きました…
行方不明の方々が
一日も早く救出される事
お祈りしていますthink

投稿: サンマ | 2013年10月16日 (水) 22時33分

 みなさんご無事でなによりでしたtyphoon
 漢検チラッと見ましたけど難しいですね~
松は、漢検は受かりまして…何級だっけsmile
今は英検の結果待ちです。
 そうか~装備つけて弓ひくって、とてつもなく難しいことなんですね。
それに馬になんて乗ったらもう神業?
 やっぱり那須与一は偉大だ~flair
 もう、勉強どころか、座って人の話を聞くのも大変だと思うようになってしまいました。お恥ずかしいcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2013年10月16日 (水) 23時44分

cloverサンマさんへ

まっ、お互い監視者がいるとマジメにやりますからねぇ~coldsweats01
でも、正直疲れる……。
毎度だったらすぐ決裂するでしょうねぇcoldsweats01

ホント、今回の台風、大変なことになってて…。
なんかまた下に台風出来てるようで。
もう、いいかげん打ち止めにして欲しいっっっ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月17日 (木) 07時49分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。

松君、漢検合格おめでとうございま~~すhappy02
うちは準2級1年生の時に合格して、その後2級チャレンジしまくってるんですけどぉcoldsweats01
玉砕っすよ。
英検はとりあえず3級合格してるから後は高校入ってからかなぁ。

眼鏡付けてるだけで気になるようなワタクシには、武具付けての弓射なんて無理無理~~coldsweats01
馬上???神様っすね。
与一ももう『神』ですよ。

ワタクシもね、必要にせまられなきゃ座って勉強なんぞできませんわよぉ~coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月17日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『オチ』無し(13/10/15) | トップページ | 今、一番欲しいもの~(13/10/17) »