« 路線変更(13/10/21) | トップページ | まだ(13/10/24) »

ホントの理由(13/10/22)

我が家の金木犀が咲き出しましてね~~♪

Dsc06838

去年『丸刈りータ』にしちゃって、旦那からは

「こんなにやっちゃったら、来年咲かないかもcoldsweats01

と心配されてたんだけど、いやぁ~良かった良かったheart04

でもねぇ~、一番良い時に台風来そうcrying

月に群雲華に風、な~~んて言いますけど、どでかい『風』は全力で勘弁してもらいたいんだけどなぁsad

さて、先日、「コンタクトを買いに行って、眼科へ行ったら結膜炎でしたぁ。」ってお話したと思うんですけど。

そのおかげで弓道の審査を眼鏡受審しなくちゃいけなくなって。

とりあえず、1本余分に買っときゃ大丈夫だろうと思ってたんですけどねぇ。

実はワタクシ、レンズに色を入れてない普段使いの眼鏡はちょっとだけ度を弱くしてあったんです。

最近あんま作業は進んでませんけど、一応ハンドメイダーなんで手元をじ~~~っと見ることが多いもんだから、その方がいいかもしれませんよ。っていう眼鏡屋のアドバイスもあってね。

だからといって、今までなにか問題があったわけで無く。

Dsc06835

愛用してたんですよ。

と~こ~ろ~がぁ、これで弓を引くと、28メートル先の的に飛んでった矢が、どこに刺さったか見えないcoldsweats01。←結構遠いし、矢羽根ってそんな大きくないですからぁ。

これはマズイ…sweat02

ってんで慌てて2本新調。

Dsc06831

1本じゃ、練習中にフライアウェイしたらアウトですから。

おかげで何処に刺さったか良う分かることhappy02

……分からんでもよかったかもしれんがgawksweat02

旦那は

「『審査のために眼鏡2本も新調した。』なんてなかなか聞かないけどcoldsweats01。」

って苦笑い。

心配したフライアウェイは今んとこないんで、ただ今ワタクシ、レンズに色が入ってない眼鏡が

Dsc06836

4本wink

これ以外に、薄い色と、がっちり色の付いた度付きサングラスが1本ずつあるから、計6本

もうよりどりみどりっすよsmile

え~~~、弐段の審査料と、追加で通った道場使用料と、換えの足袋代(雨予報だったんで)と、眼鏡2本分の代金sweat02

今回の審査、結構高くついておりま~~~~~すshock

これが『路線変更』したホントの理由だったりしたりしてcoldsweats01

Banner_04_4 ←最近は安い眼鏡がたくさんあるから~って言っても2本買うとねぇcoldsweats01。まっ、来年からは消費税上がるから今買っとけば、しばらく買わなくていいから。と自分に言い聞かせているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←このまま眼鏡に慣れちゃって、コンタクトが面倒になりそうな気もしてきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←今週金曜日に眼科へ行く予定なんだけど、そこそこ距離がありましてね。もしかしたら台風の影響で週明けまで眼科には行けないかも…。とかなり心配なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 路線変更(13/10/21) | トップページ | まだ(13/10/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀、綺麗に咲きましたネhappy01
此方は、先週の台風で花が落ちてしまいましたcrying
毎週、台風の心配しますね~typhoon

メガネ、揃いましたね〜。。eyeglass
これだけ揃えば洋服とコーディネートができますネwink
結膜炎、良くなっているといいですねeye

投稿: サンマ | 2013年10月22日 (火) 22時42分

 ふふふ、度が変わっちゃうかもしれませんよ~smile
 私もめがね屋に行かなくちゃと思っているんですよ。双子の視力がどうなっているかすごい心配です。健太の剣道用のメガネも作んなくちゃだし~
 私は色つきのサングラスほしいなぁ~lovelyって確か前にも言いましたっけ(笑)
 というわけで、メガネ女子の会に入会お待ちしていますwink 
 秋もいよいよ本番ですね…でも台風はこなくていいから~wobbly

投稿: みずたまりこ | 2013年10月23日 (水) 00時34分

cloverサンマさんへ

ホント毎週毎週……。
天気予報とにらめっこで疲れちゃいますcrying

よりどりみどりの眼鏡♪
今日は赤をかけて仕事しようと思ってま~~すscissors

結膜炎、金曜日に通院予定なんですけどぉ~。
行けなきゃ週明けですわ。
できればタミィの文化発表会までにはコンタクトをGETしたいっっrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年10月23日 (水) 08時20分

cloverみずたまりこさんへ

そう、度が変わる可能性あるんですよねぇ~~。
松君も相当眼鏡買ったでしょ?
タミィは眼鏡の度は変わるわ、体育でぶちこわしてくるわ。
弓道でフライアウェイはまだしてないけど、いつ大破させてもおかしくないしねぇ。
竹ちゃん梅ちゃんはまだまだ度が安定するにはねぇ。

眼鏡、慣れてきたら結構楽でね。
眼鏡女子の会入会させてもらっちゃおっかな~。
6本持ってたら、とりあえず入会資格ありますよね~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年10月23日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路線変更(13/10/21) | トップページ | まだ(13/10/24) »