« 再開(13/11/05) | トップページ | ちょっとシック(13/11/08) »

そんなもんさ(13/11/06)

朝晩ぐぐっと寒くなってきてるんですけど、日中はま~~だまだ温暖地域なこの辺りscissors

今日なんか、めっちゃ良い天気でねぇ~sun

Cimg2222

嗚呼、気持ちいいheart04

こんな日はちょっと散歩行きましょ♪

実はね、夏以降、結構歩く努力をしているんですよ~run

旦那にも付き合ってもらえるときは付き合ってもらってね。

おかげであっちこっちで目撃されてる模様。

「この間、旦那さんと歩いてたよねwink。」

とか

「旦那さんと歩いてるの見たよ~~~smile。」

ってよく言われます。←みんなよく見つけるなぁ~。

そうそう、この間タミィも学校でお友達から

「昨日、タミィのお父さんとお母さんがナンパしてるの見たよbleah。」

と言われ

「お父さんとお母さんがナンパcoldsweats01sweat01???」

彼女は、父ナンパしているのか、それとも一緒に出かけた父母が、それぞれに好みの異性に声を掛けているのか一瞬悩んだらしいが

「あははははははhappy02

『ナンパ』な訳ないじゃんsmile!!

『散歩』、『さ~~ん~~~ぽ』run。」

全くアンタの空耳妄想力には脱帽だよcoldsweats01

そんなこんなで、最近じゃ歩くことが苦じゃ無い。

旦那と歩く時は6キロ(1万歩ちょっと)くらいだから、それっくらいは問題無しscissors

今月タミィがバスを使うことがそこそこあるのに、バスカード(PASMOやSuicaやWAONやnanacoみたいなもんね)の残高があまりない。

バスの中でもチャージ出来るけど、折角だから隣の市にあるバス会社の出張所に歩いて行ってチャージしてこよ~~っと。

この辺りは、市の中心へ行くより、隣の市に行く方が近いんですよsmile

歩いて15分、約1キロ。

いい散歩になるわぁ。

鼻歌交じりに出かけると

Cimg2223

すぐ1級河川。

まさしく『滔滔たりや』smile

鳶も飛んでて、ホント気持ち良い♪

上機嫌で、バス会社の出張所へ。

と~こ~ろ~がぁ、なんか遠目にもブラインドが下がって見えて、人気が無いのよねぇ。

いやぁ~な予感はしたんだけど、一応近寄ってみると。

……やっぱり定休日crying

世の中そんなもんさcoldsweats01

でも、気持ち良いお散歩だったから『良しっっっ』ってことでscissors

Banner_04_4 ←学生の頃はよ~~~く歩いたんだけどねぇ。車生活になっちゃうと意識しないと歩かなくなっちゃうのよね。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ここらへん特有の空っ風が吹き出すと、もしかするとヘタレちゃうかもしれないから、今のうちに歩いておこう♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←それにしても、ホント、みんなよく見つけるよなぁ~。ワタクシなんて横通り過ぎても気付かないことあるのに。と周りをま~~~ったく見ていないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 再開(13/11/05) | トップページ | ちょっとシック(13/11/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身体に良い事してますねぇ。。happy01
今の時期の散歩は気持良いですからrun

一万歩!凄いです
最近は歩き方、忘れた感じsmile
私もスライム9%さんを見習って外に出掛けなくてはネ
此方は明日は雨模様だそうです
折角、買い物行こうと思っているのにraincrying

投稿: サンマ | 2013年11月 6日 (水) 20時22分

 私も今日は歩きました。スライム9%さんと違ってあんまりほめられたことではありませんが(笑)
 ドライブも楽しくて、紅葉がとてもきれいでしたよmaple
 車になれちゃうと、なかなか歩くって出来なくなりますね。ウチはダンナも歩こうとしないし。意識しないとねpaper

投稿: みずたまりこ | 2013年11月 6日 (水) 22時55分

cloverサンマさんへ

お日様の下、歩くのが一番良いんですってsmile
今は暑くも寒くもなく、一番良い時期ですからぁ。

最初は4000歩歩くのもきつかったんですけどねぇ。
2ヶ月すると慣れてくるようです。

こっちも今朝降ってます。
でもってさむ~~~いcoldsweats02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月 7日 (木) 08時15分

cloverみずたまりこさんへ

いやいや、そちらの散歩の方が羨ましい~~♪
紅葉狩り、したいんだけどな~~。
今年はちょっと無理みたいcoldsweats01

うちは車が無いとどっこもいけないくらい交通機関が無くてねぇ。
で、車を使い出すとホント歩かなくなっちゃうcoldsweats01
足腰鍛えるのには、散歩が初歩らしいんで、ちょろちょろ歩こ~~っと♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月 7日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開(13/11/05) | トップページ | ちょっとシック(13/11/08) »