« ちょっとシック(13/11/08) | トップページ | 8年ぶり(13/11/10) »

お土産、お土産~♪(13/11/09)

本日、タミィは朝から私立の高校のオープンスクールに。

夏も行った高校だから、

「別に今回は無理して行かなくても…coldsweats01。」

と母スライム9%。

だってぇ、出かけるとなれば、せっかくの土曜日なのに、平日同様寝起きの悪いタミィを、たたき起こし、食べるのが遅い彼女をせっついて朝ご飯を食べさせなくちゃならない。

え~~~、君は中学3年生だよねぇsweat02

幼稚園の頃から同じことの繰り返しで、こういう部分は全然成長していないようなcrying

でもって、今回はワタクシは一緒に行く予定ではないんだけど、バス代ケチりたいんで、駅までは車で送っていくことに。←バス代結構かかるのよぉ。

ってことは、ワタクシもかる~~~く化粧したいから、なんだかんだと早起き。←なにが変わる訳で無いんですけどね。気持ちの問題ね。

う~む、今週は昨日も仕事があったから、結構キツイんですけど、しゃ~ないすっなcoldsweats01

まっ、今日は旦那も朝から仕事で、みんな早起きだから諦めも早かったりしたりしてsmile

本日、朝イチ出かけてった旦那さん、実は今週火曜日から仕事で北海道へ行ってらっしゃいましてね。

昨晩お戻りになりました。

出掛けに

「北海道、いいなぁ~~sign03。」

タミィが叫んだんですけど、

「あのね、パパは仕事なのgawk。」

確かにそうなんですけどぉ。

仕事でもいいから行きたいrock。とワタクシもちらっと思っちゃうbleah

だってぇ、北海道なんて新婚旅行で行ったきりだもん。

そこでお土産頼んでおきました。

Dsc06926

『白い恋人』&六花亭の『マルセイ・バターサンド』。

そりゃもう絶対の存在でしょっっsign03

タミィは『白い恋人』は食べたことあったんだけど、マルセイ・バターサンドは人生初。

「マジ、信じられないくらい美味しいっっっっっlovely!!」

かなりの衝撃だったようで。

ところがマルセイ・バターサンドは16個入りでしてね。

『白い恋人』は3で割り切れる数だったから問題なかったんだけど、

「どうする?

16個入りだよcoldsweats02。」

とても一人っ子とは思えないいじましさだわcoldsweats01

「どうもしないよ。

心配しなくても大丈夫。

残った一つはママがお昼に食べちゃうからscissors。」

「え~~~っっっcoldsweats02!!!」

「二人が喧嘩するといけないから、パパが貰っとくから安心してsmile。」

「え~~~~っっっっっっっcoldsweats02!!!!」

「え~~~~っっっっっっっcoldsweats02!!!!」

子供がいじましくなるなる原因はここだなsweat02

この残り一つがどう消えるか、今は三つ巴のにらみ合いでございますeye

これ以外に、

Dsc06928

地ビールも。

昨晩頂いたんですけど、両方とも大変美味しゅうございましたheart04

それから

Dsc06930

『北一硝子』のトンボ玉使ったヘアゴムをタミィと一つずつhappy01

トンボ玉がとっても綺麗なんで

Dsc06936

アップにしてみましたsmile

タミィが青でワタクシが白。

どこでデビューさせようかな~~happy01

と、とりあえず、白髪染めよcoldsweats01rock

折角だもん、真っ黒に若返ったところで使わなくちゃbleah

Banner_04_4 ←来週は公立のオープンスクール開催。そっちはワタクシも同伴予定。来週は朝もっとわちゃわちゃだろうな。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←昨日21時過ぎにご帰宅されて、今日も明日も朝イチから仕事。明日仕事で、明後日からは通常の仕事。先週も土日潰されてた旦那さん。大変だよねぇcoldsweats01と呟くスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←最近染めても2週間もたないような気がするんだけど…。と嘆くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ちょっとシック(13/11/08) | トップページ | 8年ぶり(13/11/10) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族、それぞれお忙しいですネ!dash

うんうん、お仕事でも良いから私も行きたいairplane
私、一度も行った事無し…
お土産、いいな〜。。
六花亭のバターサンド、私も食べた事無しの仲間ですdespair
お取り寄せって出来るのかしら? delicious

投稿: サンマ | 2013年11月 9日 (土) 21時58分

 トンボ玉の髪飾り、とっても美しいですね~shine
私も大好きなんですよ~バターサンドheart02
この間の遠足で、ダンナにピタッとくるのがなくて、お土産買わなかったら、なんだか拗ねてます。
 自分でどこでも行って好きなもの買ってくればいいのに…と思いますが、さみしかったみたいgawk
やっぱりお土産って大事なんですね~coldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2013年11月10日 (日) 00時53分

cloverサンマさんへ

今日も朝からバタバタですcoldsweats01
ただ今ちょっとだけ休憩中~~。
やれやれですわsweat01

もちっと気候の良い時に行きたいなぁ。なんて思ったりsmile
今回、低気圧が来てて、結構寒かったみたいcoldsweats01
でも食べ物は美味しそうでしたわ。
六花亭、お取り寄せできるかなぁ~。
うちもこれ無くなったら手に入れた~いheart04

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月10日 (日) 09時42分

cloverみずたまりこさんへ

ホントは酒器が欲しかったようなんだけど、なかなか良いお値段らしくてcoldsweats01
まっ、でも酒器だとタミィが拗ねますからねぇ~。
ヘアゴムのチョイスはgoodだったんじゃないかとsmile

バターサンド、美味しいですよねぇぇぇ~。
スパークリングワインと一緒に食べたいかもsmile

お土産って何っていうより、その人のを買ってきたっていう事実が大切なのかもぉ~。
特に男の人はねぇsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月10日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとシック(13/11/08) | トップページ | 8年ぶり(13/11/10) »