« 『人格』以前に…(13/11/12) | トップページ | 疲れたぁあ~(13/11/17) »

昼間は(13/11/15)

今日は幾分暖かいんじゃないかと天気予報で言ってたような気がするんですけどぉ。

朝から雨が降りまして…。

さ、寒いかもcoldsweats01

半纏引っ張り出し、もうもっこもこでございます。

でもね、本当は体の中から温めるのが一番いいのよね~~。

とは言うものの、昼間っから『飲む』訳にいかないじゃない?

ってんで

Dsc06958

生姜茶買ってきましたぁscissors

いつもは粉末のやっすいのを買うんだけど、我が家の『プチ・バブル』ってんでsmile

早速お湯注いで飲んでみると…美味しいっっっっhappy02

でもって、いつもと違って生姜がめっちゃ効いてて、ものすんごく体が温まるnotes。←やっぱお値段差って大きいのねぇ。

冷え性のスライム9%、手先足先までポカポカしてきました。

で、体が温まると、眠くなる……coldsweats01

久々にコタツでくたっと昼寝でございます。←至福だぁ~。

なんでも、今回買った『生姜茶』、チューハイに入れても良いらしいheart04

昼はお湯で割ってjapanesetea、夜は焼酎で割ってぇ~bottle

この冬、これで乗り切ろ~~っとsmile

Banner_04_4 ←一時は体温めるために、高い度数のお酒に走った時もあったんだけどぉ。生姜の威力凄いわぁ~~。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←末端がこんなに暖かくなるのを実感すると、料理にももっと活用してみたいなぁ~と思うスライム9%にこちらももよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←来週、道場に持ってく飲み物はコレにしようrockと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 『人格』以前に…(13/11/12) | トップページ | 疲れたぁあ~(13/11/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いいですね~happy02
生姜は毛細血管を広げてくれるって聞いたことがあります。
 生姜のハチミツ漬けとかやってみたいです。
カビ生やすぐらいならcatface
 今日こちらはなんだか暖かいような気がします。暖房入れ出すと乾燥するので、そろそろ加湿器ださなくちゃですわ~coldsweats01
 

投稿: みずたまりこ | 2013年11月16日 (土) 01時50分

体の中から温まる、良いですネjapanesetea
私も何時も粉末を飲んでいましたが
やはり違いがありますか?

物凄〜く気になります。think
地域特定品ですか?全国区でも販売しているのでしょうか?
是非、購入したいです。。

投稿: サンマ | 2013年11月16日 (土) 04時38分

cloverみずたまりこさんへ

ホント、手足の指先がいつまでも温かいのnotes
いつもだったら、すぐ冷えて痛くなるほどなのに。
自分ちで作れないかなぁ~って思ってます。
ハチミツ漬けならできるかしらぁ。

こっちもね、あれから温かくなって。
昨日なんか汗かくくらい。
風邪対策もあるから加湿器、必要っすねぇ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月17日 (日) 09時14分

cloverサンマさんへ

気持ちの問題もあるかも知れないですけど、やっぱ違いますsign03

え~~、近所のドラッグストアで、棚にたくさん並んでいたものですから、多分そんなに珍しいもんではないと思うんですけどぉcoldsweats01
これがが全国区かどうかはちょっとcoldsweats01
でも、最近あちこちで生姜はみますから、似たようなのが手に入るとおもいますよんhappy01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月17日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『人格』以前に…(13/11/12) | トップページ | 疲れたぁあ~(13/11/17) »