« 疲れたぁあ~(13/11/17) | トップページ | はまっちゃってます(13/11/19) »

右往左往に四苦八苦(13/11/18)

我が家の家電の中には結婚当初購入し、まだ現役で働いてたりしてまして。

その代表が冷蔵庫。

結婚したのが1996年だからぁ、……17年???

平均寿命の2人前くらいあるんじゃないかえcoldsweats01

ちょっと前から冷蔵庫の扉きちんと閉めているに、「開いてるぜっっ!!」とピーピー警告音を出すから調子悪いなぁとは思ってたんだけど、あれ、断末魔なのかもcoldsweats01

来春消費税も上がるそうだから、さすがに買った方がいいよねぇ。

あっ、電子レンジも『同い年』だからこっちも買い換えなくちゃcoldsweats01

最近じゃ規定の時間じゃ温かくならないターンテーブルちゃん。

こっちも息も絶え絶え状況ですわcoldsweats02

そうそう、息も絶え絶えっていったら電話もshock

この子はまだ10年くらいなんだけど、最近子機で受けた電話がいきなり切れちゃったり、こちらの声が全然聞こえなくなっちゃったり。

どれもこれも、よくここまでダウンしなかったもんだcoldsweats01

ってんで、昨日家電量販店へGO。

ぜ~~~んぶ一気に買って来ちゃったscissors

まさしく散財っっっっcoldsweats01

冷蔵庫は大きいので、後日配送してもらうことになったけれど、レンジと電話は昨日設置。

いやぁ~『畳と家電は新しいのがいい』ですなsmile

と~こ~ろ~がぁ、電化製品の進歩ってすごいでしょ。

レンジも色々出来過ぎちゃって、使い方が分からんっっっっshock

とりあえず温めは分かったけど、それ以外の使い方はマニュアルで勉強せねばならんな。

電話だって、携帯だったら、登録してた電話番号をするっと新機種に入れ替えてくれるけれど、固定は一から入れ直し~~~crying

今まで無かった機能もいっぱいついてるしさぁ。

Dsc06959

子機一つに右往左往&四苦八苦wobbly

元々この手の作業はあんまり得意じゃないのよぉぉお~。

ワタクシ、スマホ使える気がま~~~~ったくいたしませ~~~んcrying

Banner_04_4 ←「購入して7年でしたら、買い取りサービスできますが。」とお店の人に言われ「いやぁ~、その2人前以上ですからぁcoldsweats01」と答えたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←炊飯器も欲しいんだけどぉ~。こっちは年明けあたりなんとかしようかな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「こんなに電話番号登録してたっけ?」うんざりしながらアナログで打ち込むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 疲れたぁあ~(13/11/17) | トップページ | はまっちゃってます(13/11/19) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電化製品もスライム9%さんも
どちらも偉いsmile

電化製品って、買った時期が同じ頃に揃えるものだから
買い替えも当然同じ頃…coldsweats02

これだけ買うと、ある意味 満足感と言うか
達成感が湧いてきませんか?bearing

但し
お財布の方は大分、軽くなりましたよねぇ…

レンジの説明書と格闘しながら
ご馳走を頑張ってーーーー!deliciousdelicious

投稿: サンマ | 2013年11月18日 (月) 20時45分

 いいな~いいな~
私も同年にけっこんしておりますflair
 洗濯器と炊飯器、掃除機はすでに買い換えたんですが、冷蔵庫とオーブントースターがまだ。
 なんでもダメになる時期ですよね~coldsweats01
今年はソファーを買い換えました。
も~ありえないほどビリビリになったんですよ。
新しいソファーの上では絶対に飛ばないようにヤツらに説教しましたpout

投稿: みずたまりこ | 2013年11月19日 (火) 00時41分

cloverサンマさんへ

そうなんですよぉ~。
一気だから大変。
でもってまた一気に変えたから次も…。
スパイラルだcoldsweats01

満足ですよ~~~。
でもね、こういうものはジワジワときそうでねcoldsweats01
年末ピーピー言ってそうですcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月19日 (火) 12時53分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、みずたさんとこもそろそろですねぇぇえhappy01
来るときは一気っすよ。

うちもソファーほしいっっっ!!
同じく、びりっびりなんですよぉcoldsweats01
掃除機も吸い込み悪くなってて…。
車も買い換えたいし~。
宝くじ当たれぇぇぇぇsagittarius

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月19日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れたぁあ~(13/11/17) | トップページ | はまっちゃってます(13/11/19) »