« 一日遅れで(13/11/22) | トップページ | 内容によって(13/11/26) »

受験生とその親(13/11/25)

先週、木・金と期末テストがあったタミィちゃん。

開けて土曜日。

もちろん塾の特別講習がございましてね。

午前中、お勉強しに行きましたよbook~~。

でもって昨日日曜日は、午前中は特別講習で、お弁当食べて、午後からは『学調』対策のテストpencil

一日中塾でございますですcoldsweats01

いやぁ~、ようやく『受験生』になってきたようだsmile

で、その親はというとぉ。

昨日は先週買った冷蔵庫が来ましてねnotes

台所にぴっかぴかの冷蔵庫shine

嗚呼、うれしい~~~♪

で、それ以外の時間は何してたってえと……。

パズドラでっすcoldsweats01

もうどっぷり。

受験生は受験生らしくなってきてるんですけど、その親はこの有様。

あのタミィが

「最近私が帰ってくると、必ずパズドラやってるよねgawk

と冷た~~~い目で見る始末。

こ、これはね、アンタの事ばっか考えてるとどうにかなっちゃいそうだから、気を紛らわせているのよsign03

決して、はまってるわけでは無くて…。

あっ!あとちょっとでブラキオスのレベルがMAXになりそうhappy02heart04

や~~~れやれcoldsweats01

Banner_04_4 ←最近は「私もやりたい!!」って言わなくなりましてねぇ。「いいなぁ~」とは言うんだけどね。ようやくエンジン掛かってきた子の邪魔をしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ぼちぼちテストも返却されはじめてて。数学にかなりの不安を訴えるタミィに「意外と出来てるかもよ~。」とパズドラしながら声をかける母スライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←「パズドラってそんなに面白いの?」「うん♪受験終わったらやらせてあげるから、今は頑張って勉強しな~sign03」「わ~~~いhappy02」こんなやりとりをしているスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 一日遅れで(13/11/22) | トップページ | 内容によって(13/11/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スライム9%さんとタミィちゃんの会話を読んで、浮かんだ言葉が「朝三暮四」m(__)m
 でも、うちもそんなもんですよ~coldsweats01
うちは、未だにのほほ~んとしていますjapanesetea
日曜日に塾の高校説明会で、いいお話聞いてきたんですけど…やっぱりのほほ~んと…あれは顏が悪いのかしらcatface

投稿: みずたまりこ | 2013年11月26日 (火) 00時05分

受験生のタミィちゃん、頑張っていますねぇpencil
今はゲームをしている場合では無い事を心得ている
所が凄い!天敵の風邪には気を付けながら、
頑張って下さい motorsports

スライム9%さん、電気代節約にもなり
気持ち良く 台所仕事が出来る。。良いな~happy02
タミィちゃんには悪いけど、バンドラ楽しそうsmile

投稿: サンマ | 2013年11月26日 (火) 05時05分

cloverみずたまりこさんへ

あははははhappy02猿回しの関係でございま~~すsmile

うちも本人はあんまりよく分かってないとこも多いみたいcoldsweats01
でもって、今は目先の一つ一つをクリアすることに躍起らしい。
内申が全てみたいなこちらで、その内申が全く無いタミィの焦りはそれなりみたいでっすsweat02

今度学校で進路説明会があって、その後塾と学校の三者面談……。
さ~てどうなることやらcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月26日 (火) 16時09分

cloverサンマさんへ

いえね、彼女とてやりたいことはやりたいんですよ~。
ただ、今は流石にマズイことだけは理解したらしいでっす。
ホントこれからは体調管理が一番大切でございますrock

冷蔵庫、もう快適でございます。
ピーピー音もならないし~。
何よりぴっかぴかってのは気持ちが良いhappy01
この美しさをどれだけ保っていられるかっっっ。


投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月26日 (火) 16時12分

受験生のタミィちゃんにとっては、
この冬を乗り切らないことには 春はやって来ない!!
おかぁさんの愛情と新しい冷蔵庫&レンジから繰り出される暖かいお料理の数々が、強力なバックアップとなって乗り切れるとおもいますよ♪
頑張ってくださいねwink

九州からもお祈りしてまぁ~すbook

あ♪
パーツクラブさんの来年の干支絵馬のステッチキット見ました?
午年の絵馬に「矢羽」が添えられていましたよ♪
私は、先日購入しちゃいました♪(まだ作ってない。。。)

投稿: 英 茉莉 | 2013年11月28日 (木) 10時26分

clover英茉莉さんへ

ご声援ありがとうございますぅcrying

ホント今年の冬は『厳しい』&『長い』でっすcoldsweats01
母の方が乗り切れるかどうか心配でございますcoldsweats01

料理本、ちょろちょろ買い出しましてねsmile
ちょっとその気になっちゃってる~~smile
あっ、でも積ん読状態coldsweats01

えっ?
パーツクラブのキット、矢羽付いてるのぉ!!!
早速見に行かなくちゃrock
ありがとうございま~~~す。

投稿: スライム9% 英茉莉さんへ | 2013年11月29日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日遅れで(13/11/22) | トップページ | 内容によって(13/11/26) »