« 受験生とその親(13/11/25) | トップページ | ツボが違うんだぁ(13/11/29) »

内容によって(13/11/26)

期末テストの結果がボチボチ返って来ているタミィちゃん。

主要5科は国語だけ残して4教科返却。

皆中狙ってたはずなんだが……未だ達成ならずcoldsweats01

良いとこはいってるんだけどねぇ~。

最後のツメが甘いのよっっっsign03

残りの国語に期待をかけてはいるんだけど…さ~てどうなることやら。

そんなタミィちゃん。

最近塾で他校のお友達がちらちら出来ているようで。

先日、塾から戻ってきたら、

「ママ、今日、○○ちゃんに相談されて。」

「何を?」

「なんでも、最近彼氏が出来たんだって。」

「ほうsmile。」

「でね、つきあい始めて1週間で、後ろからハグされたらしくてsmile。」

「ほほ~~うsmile。」

「で、『これって有りだと思う?どうすればいいと思う???』って」

………え~~~、相談する相手間違ってると思うのは母だけだろうか。

「だいたい、私に聞いたって分かるわけないじゃんねぇ~think。」

あっ、本人も自覚してたかcoldsweats01

「だからね、『ごめんね、私生まれて14年、そういう問題に直面したこと無いから、全く分からないの。』って答えた。」

相変わらずだなアンタはcoldsweats01

話に乗っかる気も無い訳だsweat01

同世代の子は色恋話もそこそこあるらしいのにねぇ~。

「アンタさぁ、誰かそういう対象の子いないの?

○○君なんか、仲いいじゃん。」

「う~~ん、アレは友達だからねぇ。

話も合うし、良い奴なんだけどさ。」

「でも無いの?」

「あり得んなpaper。」

まっ、今は勉強に全力投球してもらいたいから、いいけどもねぇ。

なんかちょっと寂しい母でございますですcoldsweats01

Banner_04_4 ←国語皆中出せば9割4分なんだけどなぁ~。今回は苦手数学を伸ばせたのが大きかったな。と思う母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←この話を旦那にしたら「あははははははhappy02そりゃあ、聞く相手を間違ってるよhappy02。」せめてそういう話に乗っかれれば『女の子』なんだけどなぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←だからって、彼氏欲しいとは全く思わないようで。タミィの今の野望は、本屋で本買って、喫茶店でその本を読みながらジュースを飲むことや、高校の帰りにマックに寄ることだそうで。食欲先行だな…と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 受験生とその親(13/11/25) | トップページ | ツボが違うんだぁ(13/11/29) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先に謝っておきます

『ははははは…』
涙無しでは 読めませんな~。。
タミィちゃんの返事、ものすごーくウケましたsmile

受験と恋愛を両立出来るのですねthink
私は不器用な方でしたから タミィちゃんとよく似ていましたねぇ〜… 先日、買い物のついでに珈琲SHOPで
見かけましたよ!アイス珈琲を飲みながら、一人で
本読みに没頭している女子大学生をbook

将来のタミィちゃんを見たのかしら⁉︎happy01


投稿: サンマ | 2013年11月26日 (火) 20時44分

タミィちゃんすごいじゃないhappy02
努力が報われて、いい結果がでるといいですね~
 私が思い出したのは~学生時代なんですけど~
父があるとき、「お前、ヘンなバイトやってないよなっ。」
 どうも~お仕事の皆さんと旅行したとき、たまたま行ったお店に、バイトしていた女の子がいて、お友達にからかわれたのもあって心配になったらしい…
 一言、「雇う側の都合もアルでしょcoldsweats01
って言ったら、納得してましたけど~
 いつも、浮いた話に囲まれていた同級生が不思議でしょうがなかったですねcatface

投稿: みずたまりこ | 2013年11月26日 (火) 21時42分

cloverサンマさんへ

ヤツはそっち系にはホント疎い…。
まっ恋愛小説読んでるとこ見たこと無いし~。
戦国武将に突っ走ってる時点で『無い』んですけどねぇcoldsweats01
それにしてももちっと違う返答しても良かったんじゃないかと思うんだけどぉ。

先日もTV見ながら、「大学生になったら、こういうとこでみんなでランチすることもあるよねぇhappy02
だそうで。
どこまでも食べ物先行でございま~~すcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年11月29日 (金) 13時28分

cloverみずたまりこさんへ

相変わらず1点足らず…coldsweats01
よく頑張ったとは思うんだけどねぇ~。
ここまで頑張ったんだから、最後までがんばれりゃよかったのにcoldsweats01

お父様、そりゃあ心配されますよぉ~。
大事な大事な娘ですもんsmile
まっ、本人はぜ~~んぜんそんなことに縁が無いって事が多いですけどぉsmile
ワタクシもね、大学時代、痴漢が多いって言われる電車に乗って通学してたんですけどぉ。
友人は何度か遭遇して、嫌な思いをしたそうなんだけど、ワタクシは4年間1度も無し。
向こうも選ぶって事なんだなぁ~ってcoldsweats01
浮いた話????
そんなもん皆無っすcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年11月29日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験生とその親(13/11/25) | トップページ | ツボが違うんだぁ(13/11/29) »