« 黄金の『にんじん』(13/11/30) | トップページ | クリスマスの準備♪(13/12/02) »

羽ばたく翡翠(13/12/01)

最近旦那とちょこちょこ歩いているスライム9%。

おかげで8キロくらいだったら問題なくテクテク散歩いたします。

ちょうど今日は一日タミィは塾で不在。

ってんで、旦那と二人で佐鳴湖へ散歩しにrun

Img_7369

Img_7387

天気がよくて、紅葉mapleもちょうど見頃heart04

我々のように散歩している人やらランナーやら太公望やら。

結構な賑わいでござます。

そうそう、大きなカメラ抱えたカメラマンもいらっしゃいましてねぇ~。

この湖、いろんな鳥がいるんですよぉwink

その中でも一番人気は『カワセミ』。

美しいですからねぇ~~。

どっかで見られれば良いんだけど。と思っていると、ちょっとした人だかりができてまして。

もしかすると???

近寄ってみると、おっきなカメラを三脚に据えてるおじさまが

「いるよ~~♪」

Img_7330

ホントだ。

いたっっっっ!!!

やっぱ綺麗ねぇ~~。

Img_7337

あっ、飛んだ。

Img_7338

どぶ~~~ん。

Img_7329

お魚捕まえられたかしらぁ。

その後も何度かドブン飛び込んじゃぁ、

Img_7361

Img_7342

美しい姿を見せてくれました。

なんでもこの子は女の子なんですって。←おじさま達が仰ってた。

でもって

「今日はサービスがいいなぁ~。」

ですって。

いつもはこんなに何度も飛び込む画は見られないそうで。

ラッキーhappy02happy02happy02

Banner_04_4 ←天気がいいと紅葉もカワセミも色鮮やかでホント綺麗♪と叫んだスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←銀杏も真っ黄色でね~。今年は紅葉狩り出来ないだろうなと諦めていたんだけど♪と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタンImg_7323 

富士山も綺麗に見られて♪今日はホントに気持ちがよかったぁ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 黄金の『にんじん』(13/11/30) | トップページ | クリスマスの準備♪(13/12/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ〜なんて綺麗な紅葉maple
此方も今年は 例年より 色付きが良い感じですgood

我が家の近くに銀杏並木がありまして
まさに今が見頃ですhappy01
黄金色に輝いています。紅葉の色はそちらの方が鮮やか
色付きのようですshine

カワセミ 見事な舞を舞ってくれていますネhappy01
富士山も綺麗‼︎
中々、縁起が良さそうな予感fuji

投稿: サンマ | 2013年12月 1日 (日) 21時29分

 富士とカワセミと紅葉なんて、無敵!
そのまま日本画の世界ですね~maple
 うちも、ぼちぼち、ダンナと外出できるようになってきました。あと何年かすれば、もっと気軽に週末を楽しめるようになるかもしれませんね。
 今日は竹のおつきで、ぐったり~wobbly
 

投稿: みずたまりこ | 2013年12月 1日 (日) 23時38分

cloverサンマさんへ

昨日朝『所さんの目がテン』を見てたら、紅葉は逆光で撮るのがいい♪ってやってましてね。
おかげで綺麗に映りましたぁ。

銀杏並木、良いですねぇぇえ~~。
あっ、昨日銀杏も見ましたわ。
まだ木に付いたままの『落ちてない』銀杏を数枚頂いて、ただ今押し花中~~。
出来たら栞にしてお守りにしてやろうかとsmile

カワセミ&富士。
良いことあるといいなぁぁぁぁsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年12月 2日 (月) 12時07分

cloverみずたまりこさんへ

良い天気だったんで、一杯やりたかったかもぉsmile
カワセミが魚を狙う所は『やまなし』を彷彿とさせましてねぇ。
でもね、あんまり上手に取れてはなかったみたいcoldsweats01

お疲れ様でしたぁpaper
みずたさんももうじきですよぉ~。
でもね、ちょっと寂しい気もcoldsweats01
まとわり付いてたときは鬱陶しいと感じる事が多かったのに、いざ離れるとねぇcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月 2日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金の『にんじん』(13/11/30) | トップページ | クリスマスの準備♪(13/12/02) »