« クリスマスの準備♪(13/12/02) | トップページ | 師(13/12/06) »

やれやれ…(13/12/05)

火曜日に大きなテストが学校であったタミィちゃん。

最近ちょっとやる気スイッチ入ってるから、どうだったかなぁ?と思っていると、帰ってから泣き出しましてね

あっ、こりゃコケたな。とは思ったんだけどぉ。

「数学、自己採点すると、全然取れてない…crying。」

彼女は自己採点って外さないから、確かだろうて。

とはいえ、この頃はかなりあれだけ苦手だった数学が安定してきてたから、いくら何でもそんなに大きくは無いだろうって思ってたんだけど、彼女の自己採点した点数を聞いて、流石の母ものけぞりましたがな。

や、やばいなcoldsweats01

とは言っても、やっちまったもんは仕方ない。

それにまだ他の4科がどれだけ取れたか分からないからねぇ。

しか~~~し本人はかなり凹みましてね。

やれやれ。

で一晩明けて昨日。

テストが帰ってきまして。

数学は彼女の自己採点的中bell

ここは外してくれても良かったんだがcoldsweats01

でも、他の4科でなんとかカバー。←国語で数学分相殺coldsweats01

一応、1回目の学調より上乗せしてきたから『首の皮一枚つながった』って感じですかねぇcoldsweats01

でもね、返って来た解答用紙と問題を見ると

「最後の計算、6×7がなんで48になんのよっっっっ!!!」

「なんでここの冠詞『a』にしてんの?Englishって母音始まりの単語なんだから『an』でしょう~。」

「『抜き出せ』って問題は本文そのまま抜き出すだけだよねぇ。なんで平仮名にかえちゃってるのぉ???」

嗚呼……shock

数学は小学2年生レベルでひっかかり、英語は中1レベル。

国語に関してはそれ以前じゃんgawk

こういうことをちょいちょいやっちゃうってのが一番恐ろしいのよぉぉぉお。

で、本日中学で進路説明会。

でもって来週は塾の三者面談。

でもって再来週は学校の三者面談。

さ~てどうしようかしらねぇぇぇえcoldsweats01

Banner_04_4 ←「これから受験まで、数学メインでやってごらん。」と言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「まだ、受験まで3ヶ月ちょっとあるからさぁ~。」と話したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←男の子の親御さんに話を伺うと、その子は今回のテストが終わって家に帰ってからアイロン蹴飛ばしたそうで。泣くよりその負けん気の方が欲しいよなぁ~と思っちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« クリスマスの準備♪(13/12/02) | トップページ | 師(13/12/06) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ドンマイです~
 本番じゃなくてよかったと思えばいいじゃない~bleah
 うちは、息子の自己採点が全然アテにならないので困ります。今回のテスト、よかったんか悪かったのか全然読めませんgawk
 うちは、「アンタ、三単現のSはちゃんとつけたんでしょうね!」首きゅ~みたいな(笑)
 どこもいっしょですね~
やっぱり最後はどこまでミスを減らすかでしょ~coldsweats01
 

投稿: みずたまりこ | 2013年12月 6日 (金) 00時47分

cloverみずたまりこさんへ

「ここで落とすだけ落としといてよかったじゃんsmile!」って言ってやったんですけどねぇ。
いかんせん、こちらは内申&今回の学調で受けられる学校を絞られちゃうんでcoldsweats01
スタートラインに立てなきゃ…cryingっていう思いが強かったみたいcoldsweats01
タミィもね、他の教科の自己採点は時々外すこともあるんだけど。
数学は合ってるか間違ってるかだから自己採点しやすいんだって。

昨日辺りから浮上し始めたんで、ちまちまいじめてま~~す。
「過去形なのにed付け忘れてどないすん???」和枝さん降臨~~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月 6日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの準備♪(13/12/02) | トップページ | 師(13/12/06) »