« やれやれ…(13/12/05) | トップページ | いろいろ『お得』(13/12/07) »

師(13/12/06)

昨日、学校の進路説明会の後、担任の先生にお会い出来たんで

「先生、今度の三者面談の予定、変更してくださるそうで、ありがとうございます。

でも、まだ変わった日程を頂いてなくて…。

すみませんが、タミィに渡して頂けるでしょうか?」

とお願いいたしました。

するとぉ

「えっ?タミィには渡してあるはずなんですがcoldsweats01。」

……ま、またヤツ出してないのかshock

いや、ちょっと待て。

今回は何度も確認して、ヤツにしては珍しく

「まだ貰ってない!!」

って断言してたけどなぁ。

「あっ、なんか本人に聞くと、頂いてないって申すものでcoldsweats01…。」

「えっ?そうですか?

渡してあるはずなんですけどcoldsweats01。」

………coldsweats01

常のタミィをよ~~く知っている母は娘を信用しきれないから、どんどん不安に。

「お時間もございますし…。

後はタミィと話をして頂けると……。」

なんか「後は若い二人で♪」という仲人的な逃げを見せたスライム9%。

その後、タミィちゃんご帰宅~。

すると

「先生、「お前に三者面談の紙渡してあるだろgawk!」って。

「もらってませんangry!」って頑張ったら、先生私に渡すはずの紙、自分で持ってたpout。」

まっ、アンタが犯人じゃなかったならいいわよ。

先生もお忙しいしね。

無理言って変更お願いしたのこっちだし。

でも、タミィは憤慨~。

日頃のあんたがイカンのだよcoldsweats01

で、夜、タミィは塾、ワタクシは道場へsagittarius

道場から戻ってきたら電話telephoneが鳴りまして。

この時間誰からだ?

え?塾から????

塾でなんかあったかしらshock????

ドキドキしてると

「学調の結果も出ましたし、お時間よろしければ、本日授業が終わった後三者面談いかがでしょうか?」

ほえ???

い、今からっすかぁあcoldsweats02!!!!

塾の三者面談ってこんな突然なのぉ???

心の準備もへったくれもないままGOdash

そこにいたタミィに話をすると

「実はね、塾に着いたら先生が「今日タミィさん三者面談だったよね。」って。

「えっ???面談今日だったんですか?面談の予定表、私貰ってないんですけど…」って言ったら「渡してなかったっけ???」って。

どうして今日は学校も塾もこうなんだろうsad!!!」

二度目の憤慨~~~~。

で、先生電話してこられたんだね。

塾の先生もお忙しいしねぇ~~。

先生稼業はホンに大変ですcoldsweats01

先生と言ったら、ワタクシには『恩師』と呼べる方がいらっしゃいまして。

小学校の時の先生なんだけど、この先生のおかげで今のワタクシがあると言っても過言では無い。

結婚式にも来て頂いたしね~~heart04

その先生から2週間前お葉書頂きまして。

「随分ご無沙汰しちゃってるけど、この時期先生からって珍しいな。」

と思って文面見て呆然。

奥様の喪中葉書……shock

奥様も先生でらして、直接教わったことは無いんだけど、ホント良くして頂いてたの。

まだお若いはず。

ご夫婦仲が良くて、年賀状はいつもお二人で旅行されてるお写真だったのに。

愕然としながらすぐに先生にお電話いたしました。

ちょっと前からお身体を悪くされていたようで。

なるべく思い出を作りたくて、ご旅行なさってたらしい。

お元気そうで幸せそうな笑顔の裏にはそんなことがあったんだ……。

泣きましたよweep

号泣ですcryingcryingcrying

で、本日、先生のお宅におじゃまして、奥様先生に手を合わせてまいりました。

先生、今度の春、タミィが高校生になったら、制服着せて連れて行きますねwink

Banner_04_4 ←笑顔が素敵な奥様先生の話をたくさん聞かせて頂いて、コンタクトが外れなっちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ワタクシがホントの本好きになったのはこのご夫婦先生のおかげ。惜しみなく蔵書をお貸しくださったもんなぁ~。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←漫画ちはやふるで「『師』を持たない人間はだれの『師』にもなれんのだ。」という言葉がありましてね。勉強でも習い事でも、心の底からこの人は私の一生の『師』だ。と思う方にタミィが出会える事を祈っているスライム9%に、応援クリックお願いしま~~す。

|

« やれやれ…(13/12/05) | トップページ | いろいろ『お得』(13/12/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 え~ウチは~双子同じ時間にブッキングってのがありましたわ~(笑)
 人間だもの、いろいろあらぁねsmile
でも、二件続けては珍しいですね~coldsweats01
 師は大事!
子どもには尊敬できる大人がいっぱいいて、その方たちが、楽しそうに好きなことをやっていてくれたら、それが一番なんじゃないかと思うんですよcatface
 タミィちゃんだって、ピアノの先生や、弓道のみなさん、素敵な人たちにかこまれているじゃありませんか~

投稿: みずたまりこ | 2013年12月 7日 (土) 01時32分

cloverみずたまりこさんへ

究極のダブルブッキングですねぇsmile
担当の子全部予定に組み込むなんて、そりゃ大変だもん。
よくある事~~~smile
でも、一日のうちに2つ立て続けってのはホント面白いでしょ~bleah

そうそう、ヤツは結構『師』も持ってたわhappy01
ピアノのメイ先生にはこの頃受験のことをはじめ、色々相談にのってもらってる模様。
先生方のキラキラしてるオーラに引っ張ってもらえるのって大切ですねぇええ~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月 7日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ…(13/12/05) | トップページ | いろいろ『お得』(13/12/07) »