« 大台ですなぁ~(13/12/11) | トップページ | 褒められるとつい(13/12/16) »

寒~~い(13/12/14)

ここしばらく寒いですねぇぇえ~shock

あのダブル低気圧通過後、一気って感じ。

道場なんか底冷えして、寒いのなんのって。

まだまだ12月、ホントにさむくなるのはこれからなんだけど、今から恐~~い。

寒いときは体の中から温めるのが一番だから、道場から戻ってくると、当然のように燗酒飲んじゃってます。

でもね、さすがに昼間からってわけにはいかないでしょbleah

ってんで、こんなもんを買ってみました。

Dsc06986

ホットミルクにこれ入れてかき回すと、ホットチョコにscissors

我が家は今まで朝パン食だったから、必ず牛乳飲んでたんですけど、今週からご飯にかわりましてねぇ。

朝のご飯と味噌汁、これとっても美味しくていいんだけど、一つだけ問題があるとすると、牛乳の消費量が減っちゃったってこと。

「ご飯に牛乳は給食だけでいい…gawk。」

タミィの気持ちはワタクシもよく分かるからな。

そうなると、日中どっかで牛乳飲む時間を作りたいよね~。

ホットミルクだと体も温まるし~。

ってんで試しに買ってみた次第でございます。

お値段がそこそこするんで、毎日飲めるわけではないけれど、たま~~~にマッタリしたいときにはいいかも♪

Banner_04_4 ←今までお米は5キロ買えば1ヶ月もったのに、毎日毎日ご飯炊かないといけなくなっちゃたなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でも、ご飯と味噌汁だったら、パン食より朝準備が楽かも♪と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←『ごはんですよ』を買っちゃったから、もう後戻りは出来なくなっちゃったな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 大台ですなぁ~(13/12/11) | トップページ | 褒められるとつい(13/12/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日は雨だか雪だかビショビショの日です。
その中を外に遊びに行ったおばかちんがいまして~
お友達と竹に葛湯だしてあげたんだけど、ウケが悪かったみたいです~coldsweats01
 松は、部活動が終わって以来食欲は落ちているんですけど~それでも5合あっという間ですわ~gawk

投稿: みずたまりこ | 2013年12月15日 (日) 01時28分

cloverみずたまりこさんへ

わ~おshock
大人には最悪な天候でも、子供は関係なっし!ってことですねぇ~~。

葛湯かぁ~。
タミィは小さい頃から好きだったけどなぁ。
好みがあるかもねぇcoldsweats01

うちは最近4合炊いて1日半ってとこかな。
女の子は男の子に比べると、やっぱ食費は少なくて済むかもぉ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月16日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大台ですなぁ~(13/12/11) | トップページ | 褒められるとつい(13/12/16) »