« 褒められるとつい(13/12/16) | トップページ | 今年最後(13/12/20) »

『ニンジン』恐るべしっ!(13/12/18)

昨晩、道場で弓を引いてきたスライム9%。

実は先週から、弓のキロ数を一つあげたんですよぉ~scissors。←やっと9キロ。

先生から

「一つあげてもいいんじゃないかなぁ。」

のお言葉頂いたんでねsmile

弓に負けず引けてるようです♪

ただ、相変わらず的中率はすこぶる悪し……crying

「あれだけ『会』頑張ってるのに、『離れ』が緩むなぁ~coldsweats01。」

どの先生からも同じご指摘を受けます。

まだまだ矢数掛けて精進せねばダメみたい。

とそんな感じなんですけど、昨晩は先生がお菓子を持ってきて、

「7時からの自主練習会で、一手皆中した(2本持って入って、2本とも中てた)人、先着3名だけ、このお菓子獲得ねsmile。」

と嬉しい『ニンジン』をぶら下げて下さいました。

ニンジンぶら下げて下さる前、6時から7時までの1時間のワタクシの結果は

Cimg2229

20射中……coldsweats01

と~こ~ろ~がぁ、ニンジンぶら下がった7時~8時30までの結果は

Cimg2230

16射bell

うち、一手皆中2回っっっっbellbell

正直だっっ!!

正直すぎるぞ、ワタクシの物欲っっっっ!!!

おかげさまで先着3名に滑り込みscissors

めでたくお菓子GEThappy02

ちなみに、4着目はタミィでございましてbleah

そりゃもう、地団駄を踏んで悔しがりましたよ~~smile

「ニンジン効果抜群coldsweats01

たまにはニンジンぶら下げるほうがいいみたいだなぁ~smile。」

先生、その通りでございますぅ。

的に向かう気持ちが全然違うもんbleah

自主練習会の幹事なスライム9%達。

来月ミニ射会企画しちゃってま~~~すsmile

Banner_04_4 ←ちなみに、1抜けも2抜けも幹事。先生から「幹事がみんな持ってったなぁ~。」。こういうときに通常以上の力を出すのが女の人なのよね~~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←『会』はとっても良いらしいんだけど。それ故に『離れ』のまずさが際立っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←「やっぱニンジンは大切だ。」と言うことで、タミィにも再び『ケーキ』ぶら下げて、塾の統一テストを受けさせることにしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 褒められるとつい(13/12/16) | トップページ | 今年最後(13/12/20) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

ニンジン効果抜群ですねぇ〜smile
見事3位get出来ましたネbell

自主練習で程良く、かたも温まり。。
やる時はやるスライム9%さんですからgood

タミィちゃんの悔しがる姿が浮かんで来ますヨsagittariuswink

投稿: サンマ | 2013年12月18日 (水) 21時01分

 実力で手に入れたおやつはきっとすごくおいしかったでしょうね~happy02
 きちんと努力していれば、きっとグッと伸びる時期がきますよ~頑張ってくださ~いgood
 そんで、うちの息子なんですけど、だらけきっているもんで、なんかぶらさげたほうがいいんでしょうね~gawk

投稿: みずたまりこ | 2013年12月19日 (木) 01時15分

cloverサンマさんへ

ものがかかると目一杯本気モード入りますねぇ~。
中てたい気持ちが出まくりっっっ。

最初タミィの方が当たってたんですよぉ。
甲矢ずっと中ててたし。
あとちょっと早く引いてたら彼女が3位だったんだけど。
暫くいじけてましたよんsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年12月20日 (金) 15時10分

cloverみずたまりこさんへ

もぎ取る感覚って久しぶり~♪
カイカンでございますscissors

先生曰く、「この寒い時期に頑張って引くと、春絶対芽が出ますから。」
この言葉を励みに頑張っておりま~~す。

あんまり早くからダッシュかけると、息切れ起こしますからねぇ~。
年明け辺りから『ニンジン』いかがっすかsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月20日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褒められるとつい(13/12/16) | トップページ | 今年最後(13/12/20) »