« 『ニンジン』恐るべしっ!(13/12/18) | トップページ | 大切な事だから(13/12/22) »

今年最後(13/12/20)

昨晩は今年最後の自主練習会でしてsagittarius

タミィがいつもより1時間半も早くから塾だったんで、ちと早めに道場へGOしたスライム9%。

7時からの自主練習会が始まるまで、またもや1時間ほど引いちゃいましたwink

で、結果がこちらぁ。

Cimg2231

2立目なんか、3本連続中てちゃいまして。

こうなると皆中出したくなるのが人情ってもんでして。

しか~~し、皆中出すには『人格』が必要。←1本目は技術、2本目は体力、3本目は精神力、そして皆中出すのは『人格』。

人格なんて無くて、煩悩のみで弓引いてるスライム9%が中てられる訳も無く。

明後日の方向へ飛んで行きましたよcoldsweats01

皆中、いとど難しやっっっっっ。

それでも、ワタクシ的には大当たりでしてねぇbell

当たり所もよくて、めっちゃいい音が響き渡る~~~。←パンっっsign03

周りからも

「スライム9%さん、いい音だねぇ♪」

「うん、こんなにいい音聞いちゃったから、これを今年の締めにして、このまま帰りた~~~いsmile

で、このまま帰りゃよかった……。

その後の自主練習会では

Cimg2232

「どうもこうも、この様よ…gawk。」とクララ調で呟きたくなるcoldsweats01。←家庭教師のト○イのCMね。

20射越えると、疲れてきちゃって、30射越えると弓手が押せなくなって、会が保たなくなってくる。

「30射越えると、我慢比べの様相を呈してきてcrying。」

「分かる分かる~。

もう修業だよねcoldsweats01

仲間内ではよく分かって頂けますわcoldsweats01

昨晩はそんな『今年最後の自主練習会』でございました。

で、本日タミィちゃんは終業式。

今年最後の登校日でございます。

ってえことは通信簿がもれなくついてくる。

今学期の通信簿=内申点。

のるかそるかっっ!なんですけどぉ、今回は既に三者面談で先に教えてもらっているんで、タミィは相当気楽だったようで。

いつもだったら

「通信簿は?」

って聞かなくちゃ出さないのに、今回は自分から出してきましたからねcoldsweats01

2学期相当頑張ったおかげで、1学期落とした分全て回復up

でもって上乗せでいくつかの教科も上げられたんで、ギリギリスタートラインには立たせてもらえそう。

こうなると

「内申が足りなかったから…。」

という言い訳は出来なくなる訳でして。

「後は、一冬どれだけ頑張るかだなsign03。」

担任の先生の仰る通りでございます。

ってぇことで、

Cimg2233

タミィの大好きなシュークリーム買ってきたスライム9%。

これ食べて、明日からの冬季講習頑張っておくれ~~~motorsports

Banner_04_4 ←三者面談、廊下で待ってるとき、硝子に映った自分の姿を見て思わずエア弓道しちゃって。無意識に『とりかけ』までやったところで気付いてやめたんだけど、それ見てたタミィに「ママ、『とりかけ』やったでしょ!。」とバレちゃった。自分の姿が映る場所に立つと、最近無意識にやっちゃうのよねぇ~。と『弓道あるある』なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←傘持つとゴルフのスイングしたくなる気持ちがよく分かるなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「内申って上がるもんだね。」と呟く娘に「そんだけ上げられるほど、1学期落としてたってことだよね。」と返した母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

|

« 『ニンジン』恐るべしっ!(13/12/18) | トップページ | 大切な事だから(13/12/22) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

二学期が終わり、後は本人の頑張り次第。。
受験生は此れからが、最も大事な時期でしょうから
体調管理、健康管理が又、大変ですねthink

応援しています~motorsports

投稿: サンマ | 2013年12月21日 (土) 04時55分

 タミィちゃん、頑張ってますね~
手ごたえを感じることができれば、また張りあいが出ますね!
うちの子も時期が来れば何とかなると思っていたんだけど…甘かったかなぁ~wobbly
 部活なしの生活で、ただのぐうたらになってる~gawk
 でも、先日、ダンナ経由で剣道の先生の活が入りましてね~happy02
 でもどうだろう(笑)
 竹もこの冬剣道頑張るって言ってますよ~wink
スライム9%さんも頑張って~good 

投稿: みずたまりこ | 2013年12月22日 (日) 01時01分

cloverサンマさんへ

予想してたより内申があったのが、相当嬉しかったようでして。
おかげでやる気も出てきてる模様でっす。
こっから親がしてやれることといったら、食事の管理と祈る事くらいかしらcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年12月22日 (日) 15時05分

cloverみずたまりこさんへ

崖っぷちですからぁcoldsweats01
予想以上に内申があったのは、彼女にとっては「やれば出来る」という張り合いにつながったようで。
一度地獄を見たのはヤツにとっては良かったのかもしれませんわ。
あっ、でも、うちも明日道場連れて行って、弓道の先生から活を入れてもらおうかな~~。
武道の先生からってのはおっきいもんsmile

竹ちゃんがんばってますかぁ~。
寒い時期の修練は春花が咲くそうですからねwink
おばちゃんもがんばっちゃおrock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月22日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ニンジン』恐るべしっ!(13/12/18) | トップページ | 大切な事だから(13/12/22) »