« 大切な事だから(13/12/22) | トップページ | トンボ続編(13/12/25) »

プレゼントは(13/12/24)

今年も何だかんだと言いつつ、クリスマスイブがやってきちゃいました。

数日前から、タミィは鼻歌交じりに

「もうすぐクリスマスイブだねぇ~happy02。」

ものすんごく楽しみにしている模様。

でもね、今年はこれと言ったプレゼントは無いんですよ。

なんでも

「今特別に欲しいものってないのよねぇthink。」

ホントに物欲の少ない子だ。

「今年のクリスマスと誕生日のプレゼントは受験終わってからにして欲しいrock。」

そうで。

まっ、高校生になったらあれやこれや揃えなくちゃいけなくなるだろうから、そこでまとめてくれると親としてはありがたい。

そんなこんな状況なのに、なぜこんなにもクリスマスが待ち遠しいのか?って思うでしょ。

そしたら数日前、旦那が

「最近タミィのテンションが高くてcoldsweats01

『もうじきクリスマスだよ~happy02♪』ってね。

『そんなに楽しみなの?』

って聞くと

『だってクリスマスはごちそうだよheart04

ローストチキンにケーキ!

それにパイシチューもあるし♪

私、年に一度のあのパイシチューがホントに楽しみなの~~happy02。』

だそうだcoldsweats01。」

……パイシチューって電子レンジでちん♪のよsweat02

あれであそこまでテンション上げられるってcoldsweats01

まっ、ひとそれぞれ幸せの形ってのは違いますからね。

で、今年の我が家のクリスマスケーキはこちら。

Cimg2239

「今年はいろんなケーキをちょこちょこ食べた~い♪」

とのお嬢のリクエストでアソートを。

誰がどれを食べるかもめそうcoldsweats01。←16個入りって。3で割れないのはもめ事のもと~~。

シャンメリーをシャンパングラスに注いで、ローストチキンとパイシチューをご機嫌で食べ、ケーキにホクホクしている受験生~~。

小学生の頃とあんま変わらんなcoldsweats01

今年のクリスマスのプレゼントは後で。と言うことにしてあるんですけど、何にも無しってのはちょっと寂しいかなぁ~と思った母は、チュニックをプレゼントしてあげました。

ちょっとは小綺麗な格好してもらいたいからねぇ。←相変わらずどうしようもない格好しかしない14歳crying

そこそこ気に入ったようで。

ちゃんと着てよねっっっsign03

あと、受験用の文房具を。

ここ数年シャープばっかり使ってるけれど、入試には鉛筆ですからねぇpencil

そろそろ鉛筆にも慣れておかないと。

Cimg2242

ってんでトンボ鉛筆1ダースbleah

鉛筆もいろんなメーカーがあるけれど、あえて『トンボ』をチョイスするところが母の愛でございます。

ほら、トンボは『勝ち虫』。

縁起がいいからね~~。

鉛筆を手に取ったタミィの複雑そうな顔、しばらく忘れられそうにないなsmile

なにはともあれ、メリークリスマっっスxmas

Banner_04_4 ←今年は彼女だけ2つパイシチュー買ってやりまして。「わ~~~い♪これで明日も食べられるhappy02」と電子レンジちんで喜ぶ娘を見て、今度頑張って作ってみようかしら?とちらと思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ローストチキンも『ちん』なんだけどねぇ~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←炭酸が苦手なタミィ。シャンメリーをシャンパングラスで飲むだけで大人になった気分がするらしくて。なんか笑えるなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 大切な事だから(13/12/22) | トップページ | トンボ続編(13/12/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas
パイシチューとチキンをこんなに待ち望んでいるタミィちゃん
親孝行な娘さんですねぇ〜smile
Xmasプレゼントが「トンボエンピツ」!pencil
こちらはスライム9%さんの親心が込もっていますheart

あっ、こんなケーキの買い方も良いな〜。。
ケーキと言えばローソクを立てる固定観念しかなかったcatface

投稿: サンマ | 2013年12月25日 (水) 04時45分

cloverサンマさんへ

メリークリスマスでっす♪

日頃いいもん食べさせてないってのが露呈しますわcoldsweats01
鉛筆、一瞬は固まりましたけどちょとツボったらしくてsmile
今朝一生懸命削っておりましたsmile

ケーキも色々試してみると面白いかもですぅ。
うちは早くも「来年はタルトで♪」と横で言ってるやつがっっっっ!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2013年12月25日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な事だから(13/12/22) | トップページ | トンボ続編(13/12/25) »