« 今頃(13/12/29) | トップページ | 良いお年を~~~(13/12/31) »

時代は(13/12/30)

今年はホント寒いらしくて。

こっちも例年より「さむ~~~い!」って思う日が多いようなcoldsweats01

そこで、先日ユニクロでヒートテックのデニムパンツを買おうrockと言うことになりまして。

あれ、暖かそうなんだもん。

もちろんタミィと二人分ね。←この冬風邪引かれたら泣くわcrying

と~こ~ろ~が、ヒートテックのパンツって100%スキニーなのね。

世は『大スキニー時代』だったcoldsweats01

この荒波のせいで航海出来ないヤツが一人おりまして。

そう、タミィちゃん。

彼女はとにかく女の子の格好が苦手。

Tシャツも体にフィットするのは大嫌い。

パンツもカーゴ大好き~~。

体型もぽっちゃりですから、なるべく『カモフラージュ』したい気も大きくて。

もう拒否反応出しまくりっっっっ。

「これ、スキニー以外のないの???」

試着すらしようとしない。

仕方ないから店員のお姉さんに

「もう少し股上が深くて、普通のストレートのありませんか?」

と伺うと

「ヒートテックは無いですねぇ…coldsweats01。」

これ聞いてようやく諦めたタミィ。

渋々試着。

でも、体に吸い付くようにピッタリで、それに慣れて無いもんだから

「無理!!もっと大きいのがいいgawk。」

「あのねぇ、スキニーなんてそんなもんよsign03。」

「でも、ホント無理だからcrying。」

ってんで、いつものサイズより2サイズも上のを買うことに。

やれやれ。

何回か着て、伸びて、ウエストズカズカになっても知らないんだからgawk

でもって、イヤイヤ買ったもんだから、履かない履かないannoy

折角買ったのに、このまま着ないでお蔵入りじゃ困ります!!

サイズが合えばワタクシが着てもいいけど、あり得ないくらい大きなサイズだし、なにより股下違いすぎて、ワタクシじゃつんつるてんなんだもん。←タミィとワタクシの身長差7センチ。

そこで、本日、無理矢理着せましたよrock。←実力行使っっっっ。

ところが着せてみたら、思った以上に良くてね。

なにより足が長く、且つめっちゃ細く見えるsmile

タミィに

「あんた、鏡見てみっ!

いつも着てるダボダボのだらしない格好より細く見えて絶対良いわよsign03

ねぇ、パパwink!!」

旦那にも強制的に同意を求めるスライム9%。

「うん、ホント、こっちの方がいいよhappy01。」

旦那の一押しもあってか

「そうかなぁ~~smile

まんざらでも無いご様子。

体型はね、隠そうとすると一層強調されるのよ。

いっそ堂々と出したほうが潔いし、緊張感があれば体型って変わってくるもんだ。

若いうちはねwink

母は、適当にコンプレックスあるとこは隠させて頂きま~~~すsmile

Banner_04_4 ←ヒートテックスキニー、暖かくてねぇ~。目一杯はまっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←母はスキニー好きなんだけどなぁ。あれだと裾がちょっと長くてもクシュクシュっと着ちゃえば問題ないし~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←来年の母の目標は、無理矢理にでもタミィに色々着せる!!かな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

|

« 今頃(13/12/29) | トップページ | 良いお年を~~~(13/12/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミィちゃん、私の経験では一番楽なのはスカートですよ~happy02
 ゴロゴロするには最適(爆)
 私も、「出すときは思い切りよく景気よく出すshine」のが好きですが、やっぱりこの年になると、難しい~catface
 自分が「ナイスバディscissors」なんて思ったことは一度もなかったけど、それでも今思えば締まっていたのね、アノ頃の私~weep

投稿: みずたまりこ | 2013年12月31日 (火) 01時06分

cloverみずたまりこさんへ

ね〜、ホント、スカート履けば楽なのにbleah
発表会と制服以外はスカート履かないのよgawk
そのくせ隠そう隠そうとするから余計に目立つし。
若いんだから色々挑戦して欲しいもんですrock
って、この年になるとわかるのよねcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2013年12月31日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃(13/12/29) | トップページ | 良いお年を~~~(13/12/31) »