« すずしろと宝袋♪(14/01/16) | トップページ | 聖なる果実(14/01/18) »

骨の髄まで~(14/01/17)

昨日からこの辺り、全国区のニュースを騒がせておるようでcoldsweats01

受験生のいる我が家で『ノロ』なんて…嗚呼クワバラっっっっっshock

そこそこ近場の小学校が学級閉鎖なんて情報を知るとホント恐いわぁ~。

などと思っていたら、本日学校から一斉メールが送られて来まして。

『嘔吐下痢症状の感染防止のため1/20~1/2の3日間市内全小中学校及び幼稚園の給食を停止することになりました。この間お弁当と水筒持参となりますので、ご理解とご協力をお願いします。』

まっ、多分そうくるだろうとは覚悟してたけどぉ。

残り僅かの給食が3回も減っちゃうなんて…タミィも可哀想だけど、母も相当可哀想だcrying

仕方ないけどさ~~。

早く詳しいことが分かれば良いなぁ。

とまぁ、世の中はインフルやらノロやらで大騒ぎですけれど、おかげさまでタミィさんは今のところものすんごく元気ですcoldsweats01

年末塾で行ったテストや、先日学校で行ったテストの結果がボロボロでも、切り替えの早い事早い事。

って少しは切羽詰まってもいいんじゃないかと思うんだが…gawk

そんなタミィさん、昨日は学校で受験の面接練習を行ったそうで。

前日の夜、わしゃわしゃパソコンで時事ネタチェックしてたっけねぇ。←THE付け焼き刃っっ!

で、学校から戻って来て第一声が

「あんだけ頑張って時事問題チェックして、模範解答頭の中で作ってたのに、私だけ時事問題質問されなかった…gawk。」

準備してった時ほど聞かれないもんだがねsmile

一緒に面接練習した他の子はみんな時事ネタだったらしいんだけど、ヤツはツッコミどころ満載な『将来の夢』を掲げたもんだから、そっちで相当突っ込まれたらしいcoldsweats01

それでも、なんとかクリアした模様。

ただね、いくつか注意も頂いたようでして。

まずは

「生真面目さは伝わってきて良いんだけど、もう少し笑顔で答えた方がいい。」

だそうで。

これなかなか難しいよねぇ~coldsweats01

笑顔って言っても、へらへらしちゃマズイしさぁ。

がんばれタミィmotorsports!!

それからも一つ受けた注意が

「入室した後の『礼』が長すぎる。」

これ聞いた瞬間、母大笑いっっっhappy02

「あんた、もしかして…smile。」

「そう、その『もしかして』だよgawk

無意識のうちに、弓道の体配(所作)やっちゃって。

入室するときも、左足から入っちゃうし、礼するときは『大前』の礼を弓道のタイミングでやっちゃった。

退出するときは気付くと右足から出てるしsweat02。」

弓道の体配は射場に左足から入って、一番前の人『大前』は国旗に向かって深々と4秒頭を下げるんです。

で後ろに下がるときや、退出するときは右足から。

「私、骨の髄まで弓道が染みこんじゃったみたいcoldsweats01。」

気持ちは分かるけどねぇ~~。

でも、笑えるっっっっっっhappy02!!!

昨晩は道場での練習日だったんで、早速先生方とお仲間に話しました。

みんな大爆笑~~~happy02!!!

「『大前』の礼を面接やったら、そりゃ長いよsmile

身に染みつくと、無意識に出ちゃうんだねwink。」

決して悪い事ではないとは思うんだけど、まっ、入試の面接では意識して『普通』の礼をしておくれいっ!

Banner_04_4 ←「執弓の姿勢はしなかったからぁ。」というタミィに「当たり前でしょっ!!」とツッコミ入れた母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「無意識下で、体配が出るのは良いことだよ♪」と弓道の先生。確かに、弓道ではそうなんですけどぉ~と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←タミィさんの将来の夢、小学校の頃の『武器屋』&『石屋』に比べると、随分こっちには寄ってきてはいるんだけどぉ。ツッコミどころがありすぎる点においては今もあまり変わらんような気がするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« すずしろと宝袋♪(14/01/16) | トップページ | 聖なる果実(14/01/18) »

弓道」カテゴリの記事

コメント

大変ですねぇ~coldsweats02
テレビのニュースを見て思わずタミィちゃんの事が
気になっていましたtv

ひとまず、安心。。
あと少しですので、体調管理に気を付けて下さい

面接の練習ですか〜。。
本人は凄く真面目にやっているのでしょうからネ
でも、笑えるsmile
頑張れ〜〜motorsports

投稿: nana | 2014年1月17日 (金) 20時23分

 タミィちゃんご無事だったんですねheart01heart01heart01
 よかったぁ~fuji
大きな事件でしたね。
小学生のみなさんお気の毒でした。
お腹痛かったらツラいもんね~crying
受験生が体調崩したら、エライことですね~wobbly
 
 

投稿: みずたまりこ | 2014年1月18日 (土) 01時33分

clovernanaさんへ

大騒ぎになりましたわshock
おかげさまでタミィに被害は無しscissors
ご心配お掛けしましたぁ。
でもこっからインフルも来るだろうし…。
これほど体調に気を遣ったことは今までございませんcoldsweats01

面接練習、話を聞けば聞くほど笑えるんですよ~~。
なんでもヤツは小野不由美まで引っ張り出した模様。
本番どうなるのか見物だわsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年1月18日 (土) 16時22分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
ホント大事件になりましてcoldsweats01
数年前までそっち方面の仕事をしてたこともあるんで、色々自分なりに考えたんだけどぉ~。
小学生も、入院はされて大変だったみたいだけど、ものすごく酷い症状にならなかったみたいなのは不幸中の幸いかなぁ。
口に入る物はホント恐いですわcoldsweats01

松君もこっからでしょ~。
お互い体調だけは気をつけましょうねぇpaper

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年1月18日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずしろと宝袋♪(14/01/16) | トップページ | 聖なる果実(14/01/18) »