« 影響を受けたらしい(14/01/22) | トップページ | いろいろあるわぁ(14/01/27) »

昭和再び(14/01/26)

こちら、昨晩は久々にまとまった雨が降りましてねぇ~。

乾燥が少しだけ緩和されたようなwink

最近カラッカラだったからちょとホッといたしましたわ。

とまぁ、そんな独り言を呟くスライム9%、昨日またもやケーキ屋さんに行きましてねぇ。

先日『昭和』のケーキフェアってやってるってお話したでしょ~。

あの時買い損ねたケーキがどうしても気になっちゃってねぇsmile

再びの昭和でございます。

まずはマロンボート。

Cimg2274

モンブランじゃないんですのよ~smile

続きましては

Cimg2276

『エクレール』notes

中には懐かしの固めカスタードと昭和を代表する生クリーム、でもって嫌いな人はいないんじゃないかと思うイチゴsmile

もうテッパンでございます。

そ~し~て

Cimg2278

『カッテージチーズケーキ』scissors

ラムレーズンが入ってるだけじゃなくて、目一杯ラム酒の香りが漂う、ちょっと大人な昭和ケーキhappy01

これで全種類制覇っっっっっscissors

今回は一つずつ買ってきて、みんなで三分の一ずつ分け分け。

昭和を知らないお子ちゃまタミィは『エクレール』が一番で次が『マロンボート』、『チーズケーキ』は

「ちょっとラム酒が強いかなぁcoldsweats01

だそうで。

母はアンタぐらいの頃はラム酒やブランデーがきいてるお菓子のほうが好きだったんだけどねsmile

買ってきたケーキが入ってた袋を覗くと、次のフェアの広告が入ってまして。

今度のコンセプトは『桜』らしい。

ケーキ屋さんも商売上手だsmile

合格発表に全種類制覇しようかしらぁsmile

Banner_04_4 ←昭和ケーキフェアは今日までらしくて。もちっと長くやってて欲しいなぁ~と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←絶滅したと思ってた『たぬき』ケーキ、なんでもマップがあるらしくて。全国ではまだ生き残ってるらしいみたい。このまま生き残って欲しいなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←合格発表後に桜ケーキがもっかい食べられるといいんだけど。と呟く母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 影響を受けたらしい(14/01/22) | トップページ | いろいろあるわぁ(14/01/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう〜delicious
あっ、私もラム酒のきいた チーズケーキにポチ!

此方にも、昭和のケーキフェアやってくれないかな。。cake

桜フェア何回でも召し上がって下さいsmile

そうそう、先日取り寄せた紋切り
ハマってま〜す私が取り寄せたのは、「昭和ロマン」
息子に見せた所、珍しく『良いじゃん』
思い切り 木に登っておりま〜すwink

投稿: nana | 2014年1月26日 (日) 21時20分

 カスタードと生クリームのダブル使いはおいしいですね~happy02
 私も小さいころ、お世話になったケーキやに行ってみたくなりました。
昔からのケーキ、まだあるかな~heart01
 たぬき、こちらでもどっかで見たような…catface

投稿: みずたまりこ | 2014年1月27日 (月) 02時15分

clovernanaさんへ

そちらだったら昔ながらのケーキ屋さん、残ってそうなんだけどぉ。

ラム酒いいですよね~~。
アイスもラムレーズンが一番好きheart04

紋切りお取り寄せされましたかぁ。
それ、ちょっと難しめなのが入ってるんですよね~。
気にはなってるんだけど、まだ未入手でございますぅ。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年1月27日 (月) 13時07分

cloverみずたまりこさんへ

もう黄金の組み合わせでござますよ~happy02

昔はねぇ~、こじまりしたケーキ屋さん、合ったんですよねぇ。
こっちは商店街が絶滅しちゃったんで、なかなかcoldsweats01

たぬき、結構生息してるみたいです。
ネットでは分布図があるみたいsmile
たぬき、愛されてるなぁ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年1月27日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影響を受けたらしい(14/01/22) | トップページ | いろいろあるわぁ(14/01/27) »