« シンプルなのより(14/02/04) | トップページ | ご機嫌伺いで(14/02/07) »

あちこちに愛(14/02/06)

本日、タミィちゃん、私立の受験でございます。

昨晩、受験票やら持ち物やらを一つ一つチェック。

母は愛を込めてトンボ鉛筆削りましたよsmile

そうそう、担任の先生からは

Cimg2339

一人一人、本人の名前と受験校を印刷した『合格祈願』のラミネート貰ってきまして。

先生、大変だったろうなぁ~~。

ここにも大きな愛がcrying

渡すとき一人一人に声を掛けて下さったみたいだし。

きっと公立の時も先生頑張って下さるんだろうなぁ。

もちろん、今日、鞄の中に入れて行きましたわ。

朝出掛けに

「落ち着いてやっておいで~paper

受験番号と名前さえ忘れずに書ければ大丈夫scissors

と声を掛けてやった母でございます。

まぁ、まだ1戦目なんで、ご本人様も

「うん、大丈夫~~winkscissors

と返せるから気持ちに余裕はあるようだsmile

私立が終わると、いよいよ公立がすぐそこ。

準備も始まり出しましてね。

Cimg2337

タミィが願書も書き上げ、こちらではここに収入証紙なるものを添付せねばならないんですが、この収入証紙、この辺りじゃ区役所じゃないと手に入らない。

そこで、昨夕、区役所へGOrun

係の方に

「収入証紙、頂きたいんですけど。」

と言うと

「おいくら分ですか?」

「¥2200分です。」

すると、係の方、にっこり笑って

「お子さんの受験用ですね。

県立高校全日制のhappy01。」

たくさんの保護者の方がいらっしゃるから、よ~~くおわかりで。

ワタクシが手続きをしている間も、お一人男の方がいらっしゃって

「収入証紙欲しいんですけど。」

「おいくら分ですか?」

「¥2200分です。」

以下同文~~~smile

Cimg2333

無事収入証紙GET。

「ありがとうございましたぁhappy01。」

とそのまますぐ鞄の中にしまっちゃって帰宅しまして。

家に戻ってから何気なく裏を見ると

Cimg2335

嗚呼、区役所からも愛がsign03

いろんな所からの愛&応援を背負って、とりあえず本日1戦目、FIGHTrock

Banner_04_4 ←9時から開始なんで、始まったんだろうなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←「茄子はどうしても食べたい♪」というので、昨晩は茄子の田楽を出してやったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←朝から落ち着かない女房を見て「今からこれだったら、公立の時どうなるんだぁ?」と旦那に笑われたスライム9%にこちらも一つよろしく願いしまっす

|

« シンプルなのより(14/02/04) | トップページ | ご機嫌伺いで(14/02/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有難いですね~。。heart04
沢山の方々の愛情こもった応援を背に
今頃頑張っているのでしょうネpencil

母親は落ち着かないですよねぇ
内心、お父さんも同じだったりしてwink

タミィちゃん、応援してますよ~~~motorsports

投稿: nana | 2014年2月 6日 (木) 14時02分

 わかりますわかります~
温かくもプレッシャーのかかる愛!
み~んな応援してくださっているのにshock
わかっているんだかいないんだかcoldsweats02
 

投稿: みずたまりこ | 2014年2月 7日 (金) 00時54分

clovernanaさんへ

皆さん&神様からの応援を受けてホントありがたいことでございますsmile
お守りもよりどりみどりで、昨日は一つチョイスして持って行ったようですわ。
公立は総動員していただくようですけどぉcoldsweats01

昨日は朝も早くてねぇ~。
もう一日長いこと長いこと。
仕事入っててよかったわ。
気が紛れたも~~んsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年2月 7日 (金) 13時11分

cloverみずたまりこさんへ

ものすんごく重い愛のようですcoldsweats01
ワタクシが鉛筆削ってる様は、包丁研ぐ魔女のよう~~~smile

お帰りになったご本人様、「今日は塾休みた~~~い!」
「アンタ、まだ受験終わったわけじゃないからねっっannoy」ともちろん追い出しましたわgawk
そんなレベルでございますcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年2月 7日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプルなのより(14/02/04) | トップページ | ご機嫌伺いで(14/02/07) »