« あちこちに愛(14/02/06) | トップページ | 達磨~~(14/02/08) »

ご機嫌伺いで(14/02/07)

お買い物へ行くと、あちこちでバレンタインコーナーを発見しちゃってる今日この頃。

もうすぐなのよね~~。

まっ、でも、今年うちは多分控えめになるだろうなぁ。

少なくとも、タミィは作ることはしないだろうし~。

その気がなさそうなんでね。←こういうときだけ受験生に早変わり。

でも、貰う気はあるみたいでcoldsweats01

母は作らんといかんようですgawk

ってことはぁ、オーブンのご機嫌を伺っておかなくちゃrock

うち、去年11月に冷蔵庫を買い換える時、一緒にオーブンレンジも買い換えたのよね~。

その後、毎日のようにレンジ機能は『チン』って使ってるのに、オーブンはまだ未体験。

いきなりオーブン使ってご機嫌損ねたら悲劇だから、ち~とやってみましょうかね。

ってんで、本日、説明書片手にパウンドケーキ作ってみましたぁscissors

Cimg2343

うん、なかなかいい焼き上がりなような。

中身はラムレーズンでございますsmile

本日給食が無くて、午前中で帰って来たタミィちゃん

「これ、おやつに食べようよぉ~heart04。」

そう言うとは思ったけどさぁ

「オーブン第一号だから、パパ帰ってから、夜みんなで食べようcoldsweats01。」

すると

証拠を残さなければ大丈夫smile

アンタらしいよcoldsweats01

「でもね、いくらなんでも、二人でこれ全部食べきるのは無理よ~~coldsweats01。」

「……確かにgawk。」

ご納得頂けたようで。

パパ、良かったねぇぇぇえbleah

Banner_04_4 ←「3時は3時で他のお菓子食べられるから、まっ、いっかぁ~」とタミィ。何処までも食い気だなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←この間、内緒でプリンを食べたんだけど、思ったよりパパのお帰りが早くて…。証拠を隠滅し損なってばれちゃったからねぇ~。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン←食い物も恨みは恐ろしいのよ。と思うスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしまっす。

|

« あちこちに愛(14/02/06) | トップページ | 達磨~~(14/02/08) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

美味しそうdelicious
ラム酒が入っている所かがが魅力的、
是非、ご所望したいです。
御手数ですが作り方を教えていただきますか?
我が家も最近スイート作りに遠ざかっていまして。。私も是非作っつて見たいです我が家もオーブンレンジをまた。作っていたいので、せびチャレンジしたいです


投稿: nana | 2014年2月 8日 (土) 04時34分

clovernanaさんへ

ラム酒は入れて無くて、ラムレーズンだけなんですけどねぇ~。
でも、普通のレーズンよりやっぱ美味しいですよぉ。

作り方???
いやぁ~、100円ショップでパウンドケーキの素を買ってきて、卵とバター溶かして入れて、ラムレーズンまぜて焼いただけなんで、これといったレシピって無いんですよぉ~coldsweats01
毎度お馴染み手抜きなスライム9%で申し訳ないでっす。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年2月 8日 (土) 15時35分

 そんな季節ですね~
ラムレーズン大好きlovely
お菓子作りってのは、材料準備して分量計るまでで半分だと思うんで~catface
私もそろそろ、準備しなくっちゃ~happy02
 甘いもんでも食べなくちゃやってられないってのもあります~smile

投稿: みずたまりこ | 2014年2月 8日 (土) 18時53分

cloverみずたまりこさんへ

小学校の方も大変ですもんねぇcoldsweats01
ストレスたまっちゃいますよね。
胃袋だけでも充実させてあげないとrock

やっぱラムレーズンでしょhappy02
材料はかるの大変だけど、バレンタイン用のは頑張りま〜すrock
今年は久々なのをトライ予定scissors
うまくいくといいけど〜coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年2月 9日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちに愛(14/02/06) | トップページ | 達磨~~(14/02/08) »