« ご機嫌伺いで(14/02/07) | トップページ | 春色で(14/02/09) »

達磨~~(14/02/08)

今日は全国的に大雪みたいですねぇ~。

こっちも昨晩は天気予報で

「平野部でも雪がつもるかもしれません。」

と言われてたんですけどぉ。

さすが温暖地域、雨でございましたわsmile

で、その雨の中、家族3人で

Dscf0346

Dscf0347

『虚空蔵寺』に行って参りました。

今日明日は大祭でして。

この辺りじゃかなり有名なんです。

もちろん合格祈願ねsmile

Dscf0343

ずらっと並んだ達磨さんに

Dscf0344

片方、目を入れてもらって

Dscf0345

背中には梵字と志望校を書いてもらって

Dscf0348

ご祈祷して頂くわけです。

合格祈願だけじゃなくて、家内安全、商売繁盛等々もあるんだけど、合格祈願はそれぞれの志望校も読み上げるもんだから、

「あっ、この学校、さっきも読まれてこれで3回目だsmile。」

なんてタミィがごそごそ。

ってことはここには3人同じ○○高校志望の人がいるってことでcoldsweats01

帰りしなタミィと

「○○高校って今回倍率高いのかしら~think。」

「少なくとも、今のご祈祷では倍率高いねsmile。」

などと。

タミィは正月に湯島天神で祝詞をあげてもらい、直前虚空蔵菩薩にご祈祷していただき、これで神仏両方からの応援をmotorsports

Dsc07175

Dsc07176

家に帰ってから、気になったんで、この梵字、調べてみたら多分『七字文殊』なんじゃないかと。

ついでに、タミィの守り本尊も調べてみたら、卯年は『文殊菩薩』で2月生まれは『虚空蔵菩薩』らしいから、両方入っててよかったね~。ってことでsmile

Banner_04_4 ←相変わらずうちがなんかやろうとすると雨が降るねぇ…。と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←雨のおかげで我々が行った時は随分空いてまして。それはそれでよかったんじゃないかしらね~と話したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←タミィって守り本尊二つとも知恵の神様なのにねぇ…おかしいなぁ~~coldsweats01。と旦那と話したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ご機嫌伺いで(14/02/07) | トップページ | 春色で(14/02/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは雨でしたか~?
これで全てお願いが終わったって事でしょうかpencil

鬼に金棒!ここまで来たら
『勉強の鬼になって、志望高を制覇❗️』ですよネmotorsportsmotorsports

此方は○○年生きていますが、始めて見る大雪に
ビックリ‼︎
明日の朝が又、大変な事になるのではと心配していますsnow

投稿: nana | 2014年2月 8日 (土) 20時24分

clovernanaさんへ

ものすごい雪みたいですねぇcoldsweats01
温暖地域は雨でおわってくれるんで助かりますbleah

これで願掛けは終了ですwink
後は本人の努力あるのみrock
神仏はより頑張ったものに応援をしてくれるんでねぇcoldsweats01
ダルマの背に志望校の名前が書かれると「いよいよだなぁ〜」って痛感しますわcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年2月 9日 (日) 00時20分

 うわ~いいですね~happy02
ご利益ありそうwink
 ウチはお正月にご祈祷してもらってきました。
だるまが後ろで見張って…じゃなくて見守ってくれれば、きっと勉強してくれますねsmile

投稿: みずたまりこ | 2014年2月 9日 (日) 00時27分

cloverみずたまりこさんへ

目の前で志望校を書いて貰うと、目一杯御利益有りそうでねぇsmile
なんか理由無くホッとしちゃったsmile

ただ今達磨さんは棚の一番高いところから、タミィの勉強を見続けておりますsmile
完全に見張り番~~~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年2月 9日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌伺いで(14/02/07) | トップページ | 春色で(14/02/09) »