« 春色で(14/02/09) | トップページ | 一足お先の『卒業』と『家内制手工業』(14/02/15) »

久々に♪(14/02/12)

昨日、久々に塾も無かったタミィちゃん、

「あぁ、なんかめっちゃ幸せhappy02

今日はゆっくり出来るぅ~~♪」

だそうで。

ここへ来て「ゆっくりしたい」なんて受験生としては困ったもんでございますがねcoldsweats01

まっ、それでも一日くらいは暢気にしたい気持ちも分からんでも無く。

ちょっと野放しにしてやりました。

でもって、

Cimg2346

おやつに蒸しパン作ってやりましたscissors

中身はもちろんサツマイモsmile

この素朴さは久々だwink

できあがりを見たタミィの第一声は

「綺麗に膨らむもんだねぇ~~smile。」

ホント、最初に蒸し器に入れて作った人はスゴイよねwink

お味も素朴な甘さでねぇ~~。

こういうおやつってのも、たまにはいいもんだsmile

今度は黒砂糖入れてみようかしらwink

Banner_04_4 ←金曜日にはバレンタインもあるし~。しばらくは台所でごそごそやってそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←黒砂糖入れて、レーズンちりばめた蒸しパンも大好きなのよねぇ。と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン←タミィ的にはチョコチップが良さそうなんだけど。やっぱ蒸しパンは素朴な中身の方が好きだ!と叫ぶ母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 春色で(14/02/09) | トップページ | 一足お先の『卒業』と『家内制手工業』(14/02/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

うわ~ 美味しそう❗️delicious
はい!サツマイモ、良いですねぇ。。

手作りオヤツ、最高ですjapanesetea
黒糖andレーズン、最高なペアですよネgood

私も久し振りに作って見ようかな〜think

投稿: nana | 2014年2月12日 (水) 20時11分

 タミィちゃん頑張っているんですね!
松も、いきなり頑張った子に抜かれて多少あせっているようですgood
 蒸しパンってやさしいお味ですね~
子どものおやつにピッタリ!
お芋の黄金が眩しいわ~shine

投稿: みずたまりこ | 2014年2月13日 (木) 00時57分

clovernanaさんへ

こういう素朴なおやつってのもいいですねぇ♪
たまには作るのもなかなかsmile

蒸しパンは作るの簡単だし、材料もそんなに細かい物いらないし~~。
是非一度wink

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年2月15日 (土) 11時46分

cloverみずたまりこさんへ

昨日、志望校の現時点での志望者数を学校で聞いてきたらしいんですけど…。
例年よりめっちゃ多いっっっっっっcoldsweats02
まぁ、あの子達って他の学年より多いからしかたないっちゃしかたないんだけどぉ。
頑張るしかない状況にますます追い込まれてますcrying

蒸しパン、消化にもいいし~~。
受験生のお夜食にもいけそうな気がsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年2月15日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春色で(14/02/09) | トップページ | 一足お先の『卒業』と『家内制手工業』(14/02/15) »