« 「0」って…(14/02/25) | トップページ | そっちの準備もいるんだ(14/03/01) »

大きくなったもんだ(14/02/26)

本日、我が家のお嬢、タミィちゃんのお誕生日でして。

ようやく15歳~~~sign03

早生まれはね、みんなより遅くに誕生日がくるもんだから、ようやく追いついたと思ったら、4月にゃまた水をあけられるんですけどねsmile

学校では、お友達が

Cimg2406

お誕生日のプレゼントくれてお祝いしてくれたらしい。

可愛いハンカチheart04

寄せ書きやら、自作のお話やら、タミィが前に書いた小説(?)の絵を描いてくれたりした冊子も貰ってきまして。

みんな受験でいっちゃん忙しい時期なのに…。

ホントありがたい事でございますcrying

我が家では彼女のリクエストにより、イタリアンハンバーグを作成~~sign03

初の試みでしたが、そこそこな評価を頂きましたscissors

頑張って作ったかいがあったってもんだ。

でもって、ケーキは

Cimg2404

こちらもタミィのリクエストにより、苺のタルトscissors

今の時期の苺ってホント美味しいのよね~~♪

Happy Birthdayを大合唱して頂きましたbleah

プレゼントはと言うと

「今年は受験終わってからでいいwink。」

とのことなんで、また来月にねsmile

でもね、実は15年前の父母からアンタにプレゼントがあるのよ~~。

それはね

Cimg2410

タミィの誕生石、アメジストのリング。

これ、彼女が生まれた時に宝石屋さんで買ったんですよぉ。

誕生石は魔除けになるって聞いてたし、

「この指輪が入るようになるころには、世の中の事それなりに理解出来るくらい成長しているはずrock

それまで、無事に成長しますように。

でもってそこまで成長出来た暁には、本人に渡してやろう!」

との祈りを込めてね。

この春には高校生。

ちっとはオシャレするかもしれないしcoldsweats01。←しておくれよぉ~~。

渡すなら15歳の誕生の今日だよねwink

Cimg2411

リングを入れる宝石箱、こちらも桐箪笥の中で15年寝かしてきたもの~~。

オルゴール付きでございますsmile

Cimg2416

あの時はこの指輪がはめられるようになるなんて想像出来なかったっけ。

いやぁ~大きくなったもんだhappy01

君の人生に大いなる幸あれっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←「何号にしようかぁ?」と旦那とマジで頭を悩ませたのを思い出して、思わず笑っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←スカート履いてくれとはいわん!!でも、このリング付けてもおかしくない格好しておくれよぉ~~~と叫ぶ母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←一応リングは渡したけど、また回収~~~。中学卒業したらきちんと渡してやろう。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 「0」って…(14/02/25) | トップページ | そっちの準備もいるんだ(14/03/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お誕生日おめでとう御座います birthday

親の愛は深いと言いますが、本当にそうですね〜heart04
15年待って、今、タミィちゃんの元へ
素晴らしい両親の愛!
タミィちゃん、しっかり受け止めてネclover
ジュエリーBOXも素敵shine
この一年がタミィちゃんにとって
素敵な年でありますようにbell

ついでなのですが
ビックリ!私、タミィちゃんと同じ日が誕生日だったのですhappy02
何かご縁を感じています

投稿: nana | 2014年2月26日 (水) 21時40分

 タミィちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
素敵なリング、喜んでくれましたか?
眺めているだけでも十分楽しめますね~shine
 私は中学校の頃、素敵なイヤリングでオシャレしている子たちに憧れましたsmile
 私もせめて指輪ぐらいはつけなくちゃな~coldsweats01

 

投稿: みずたまりこ | 2014年2月27日 (木) 00時41分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
でもってnanaさんもおめでとうございま~~すwink

桐箪笥ってすごいですねぇ~~。
買ったときのまま、光が鈍るわけでなし、オルゴールも新品のままでねsmile
15年寝てたとは思えない状態でございますsmile

とりあえず、今月良いことありますように~と神頼み入ってるスライム9%家ですsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月 1日 (土) 10時21分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ♪
この存在は、本人知ってたんで、大きな感動は無かったんですけどねぇ~coldsweats01
それより「私、これ入るかしらcoldsweats02」と恐る恐る指にはめて、「抜けんくなったぁぁぁぁ!!」と騒いだ姿が印象的でございましたわsmile

きっとヤツは眺めて終わるクチっすcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月 1日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「0」って…(14/02/25) | トップページ | そっちの準備もいるんだ(14/03/01) »