« 大きくなったもんだ(14/02/26) | トップページ | 『花』終了~~~(14/03/02) »

そっちの準備もいるんだ(14/03/01)

木曜日の夜に役員会がございましてね。

今年度役員を引き受けると、もれなく『卒業式』と『離任式』の諸々がついてくる~~~。

まっ、ワタクシ『平』なんで先生にお花渡すだけなんですけどぉsmile

で、その時にね

「受験終わったら、すぐ卒業式だよね。

うち、スマホ買ったよ。」

って話になりましてねぇ。

まぁ、高校生になったら持たせるのが世の中ほとんどらしいから、うちもそのつもりだけど。

「うちも買うつもりではいるんだけどぉ。

もう、買ったのcoldsweats01?」

と聞くと、

「子供達、卒業式の日にメアドの交換するんだよ~。

ほら、学校には携帯って持って行っちゃいけないじゃん。

だから、卒業式の日に親が持って行って、式が終わって門のところで、親が渡してやるの。

で、そこで一気にメアドの交換。

この日を逃すと、中学の友達とメアド交換する時がないのよ。

買ってあげるつもりなら、卒業式までに調達してあげる方が子供にはありがたいみたいよ。」

……なるほどgawk

そんなこと全然考えてなかったcoldsweats01

「それに春は混むからねぇcoldsweats01

今年は税金もあがるしさぁshock。」

……た、確かにsweat02

戻って旦那に話すと

「そりゃ、そうだなぁcoldsweats01。」

「そんなこと全然考えて無かったわ。

とりあえず入学するまでに手に入ればいいかと思ってたもん。

『お兄ちゃんの時には公立の面接終わったその日に買いに行った。』って方もいたし~。

『平日に来て下さい。』ってお店からも言われたんだってcoldsweats01。」

そんな準備もしなくちゃダメなんだねぇ。

高校への入学、いろんなハードルがあって、中学入学するより大変だcoldsweats01

とまぁ、そんな事を考えながら本屋に行ったスライム9%。

そこで

Cimg2417

こんなもん発見heart04

いや~~ん、『大神』アマテラスのスマホケースじゃんdog。←丁度去年の今頃どっぷりはまってたゲームね。

Cimg2420

スマホケースとして使うには、絶対邪魔だと分かっちゃいるんだけど、これは欲しい!!

さんざ悩んだ挙げ句GET、な~~んですけどねぇ。

ワタクシ未だガラケー使用者~~~。←それももう軽く5年以上使ってる。

タミィのを買うとき一緒に変えるか、それともスマホケースをタミィに進呈するか…。

後者は嫌だぁぁぁあ!!!

む、むぅ………gawk

Banner_04_4 ←スマホ持ってないのに、スマホケースを先に買うって…と思いつつもどうしても諦められなかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←スマホって使えるようになるまで結構苦労するって聞いてるだけに、出来ればこのままガラケー使いたい気持ちが大きいんだけどなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ

blogram投票ボタン←「なんだったら、時々僕が使ってあげるよ。」と旦那。それは悔しいんだけど。と叫んだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 大きくなったもんだ(14/02/26) | トップページ | 『花』終了~~~(14/03/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 時代はスマホですね~
わかっちゃいるけど、私もガラケーcoldsweats01
 だって、指が太くて上手に操作できません~wobbly
 最近は、ソファーでipad が多いです。
今度中ぐらいの大きさのが出るんですよねwink
まだそっちの方がいいような気が(笑)
 でも高校生はラインで連絡とりあうそうだし、やっぱり必要ですよね~catface

投稿: みずたまりこ | 2014年3月 1日 (土) 20時48分

今時の卒業式の日の光景ですか~。。mobilephone
なんか 目に浮かびますネschool
楽しそう~happy01

役員さんも最後の最後まで役割りが
有るのですネ ご苦労様ですthink

私も携帯はガラケー一筋で~すwink
揃える物が一杯有って大変ですねcoldsweats01moneybag

投稿: nana | 2014年3月 1日 (土) 22時00分

cloverみずたまりこさんへ

ママ友もみんなスマホなんですけどねぇ~。
ガラケーでもあまり不便を感じないし、脂っ気もなくなっちゃって、タッチしてもうまく動かなかったりするのも面倒でね~。
悩みどころでございますcoldsweats01

高校入ると、行動半径がぐぐぐっと広がるでしょ~。
親も連絡取るのにどうしても持たせたくなっちゃうんだってcoldsweats01
通学用の自転車も買わなくちゃいけなくなるし…。
や~れやれcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月 2日 (日) 09時54分

clovernanaさんへ

昨今の卒業式は、我々とは違う光景が繰り広げられそうですcoldsweats01

3年生の役員ってこれが最初で最後の仕事だったりするんですよぉ~~。
これ以外3年生ってそんな仕事無くてねcoldsweats01

ホント色々揃えなくちゃいけなくて…。
でもって行き先が決まるのってギリギリでしょ~。
時間も予算も無~~~~いcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月 2日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったもんだ(14/02/26) | トップページ | 『花』終了~~~(14/03/02) »