« 『花』終了~~~(14/03/02) | トップページ | 能力発動っっっ(14/03/05) »

ここまで来ちゃった(14/03/04)

昨晩桃の節句だったんで、毎年恒例のちらし寿司&蛤のお吸い物を作ったスライム9%。

タミィちゃんはお吸い物大好きでしてねぇ。

「ママってさぁ~、お吸い物上手だよねsmile。」

ん???

ちょっと待て。

『お吸い物は』ってどゆこと???

他は今イチってことかえ???

褒めてくれたんでしょうけど、ちょっと気になっちゃう発言だわねcoldsweats01

美味しく晩御飯を食べ後は

Cimg2464

和菓子をheart04

最近ケーキばっかりだったから、和菓子って新鮮だわnotes

とまぁ、そんなお雛様から一夜明けて本日。

いよいよ明日は公立高校の入試でございます。

結構いつも淡々としている我が娘なんですけど、さすがに今回はち~と緊張しているようでして。

「ここへ来てめっちゃ不安になってきたcoldsweats01

今頃でございますか????

母はここ1ヶ月ほど吐きそうでございますcoldsweats01

それでも

「あのね、みんなそうよ~~。

だってあんた達、生まれて初めての『大勝負』でしょ。

不安がない方がおかしいし、そっちのほうが恐いわ。」

とちょっと人生の先輩面してます。

「今日はしっかりご飯食べて、早く寝て、明日は早く起きて、しっかり朝ご飯食べて、解答用紙に受験番号と名前が書いて、落ち着いて問題解けば大丈夫good

根拠もへったくれもない論でございますcoldsweats01

でも、ここまで来ちゃったら、これが一番大事なような。

中学校では担任の先生から

Cimg2466

私立の時同様、手作りの合格祈願を頂いて、

Cimg2467

明後日の面接のための手作り『面接試験合格祈願御守』も。

そして母は茄子とトンカツ揚げましたscissors

なんだかんだ言いながら、ここまで来ちゃったなぁ~~。

明日明後日、落ち着いてがんばっておいでっっっっっpaper

Banner_04_4 ←明日は気合い入れてお弁当作る気のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←めっちゃ早く起きなくちゃいけなさそうだから、今日はタミィと一緒にお布団に入っちゃおう♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←入試終わっても、結果待ってる1週間はたまらんだろうな…と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 『花』終了~~~(14/03/02) | トップページ | 能力発動っっっ(14/03/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう。。delicious
そう言えば、我が家も最近和菓子に遠ざかっています。
明日、仕入れて来ますrun

タミィちゃん、自分を信じて頑張って来て下さい。。
実力が発揮出来ます様に祈りつつ
応援していますよ〜。。motorsports

投稿: nana | 2014年3月 4日 (火) 21時21分

 おいしそう~
和菓子食べたくなってしまいますjapanesetea
 肩の力抜いて~chick
名前を書いて~snail
実力をきちんと発揮できるようにお祈りしておりますcatface
 うちは、来週~
早く終わってほしいもんですねcoldsweats01
 

投稿: みずたまりこ | 2014年3月 4日 (火) 23時58分

clovernanaさんへ

ケーキも美味しいんですけどねぇ~、やっぱ和菓子も♪
スーパーで買った物ですけど、美味しかったですわ。

落ち着いて最後まで問題が解けてればいいんですけどぉ~。
マジで吐きそうですcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月 5日 (水) 16時35分

cloverみずたまりこさんへ

日本茶に和菓子♪
最高ですscissors

とにかく落ち着いて、最後まで全力で取り組んできて欲しいと。
祈るしか無いってのは苦しいわぁぁあ。
早く明日が終わって、さっさと合格発表して欲しいっすcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月 5日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『花』終了~~~(14/03/02) | トップページ | 能力発動っっっ(14/03/05) »