« ここまで来ちゃった(14/03/04) | トップページ | 終わってそして格闘(14/03/07) »

能力発動っっっ(14/03/05)

今日は雨だって天気予報で聞いてたけどさ。

それにしても、まぁ、見事な土砂降りrainだことcoldsweats01

朝起きて最初に呟いた言葉がこれでございました。

実はね、先月、学校から入試の引率を頼まれてたんですよ。

先生方だけではとても人出が足りませんからねぇ。

タミィと同じ学校を受ける子の当日の健康状態を確認し、確実に会場に入ったことを学校に連絡するんです。

数日前から天気予報で雨マーク出てたから、

「やっぱ私が動くときは雨かぁ…coldsweats01。」

とは思ってたんだけど、気持ち良いほどの土砂降りrain

久々に雨女の本領発揮でございます。

別に普段着で付き添ってもいいんだけど、何となくワタクシの気持ちがそれを拒みまして。

久々にかちっとしたリクルートスーツ着て、見た目は中学の先生か、塾の先生かsmile

なんだけどぉ~、もうびっしょびしょですよshock

自分で降らせたんだから仕方ないかcoldsweats01

おかげさまで子供達の体調は良好scissors

夜もしっかり寝られたみたい。

無事会場に入ったところで学校に連絡。

「○○高校の引率をしているスライム9%ですが、子供達は無事学校に入りました。

体調も良好です。

子供達には1時間目の国語が始まるまでは控え室にいるから、何かあったら係の先生に言って、こちらに連絡して貰いなさい。と伝えてありますので、9時過ぎまではこちらに居ます。」

中学校からは、「子供達が無事学校に入って、連絡をしてくださったらお帰りくださっていいです。」と言われていたんですけど、なんとなくねsmile

1時間目の開始チャイムが鳴りbell、ワタクシのお仕事終了~~。

でも、このまま家に帰っても、多分落ち着かんだろうなぁ。

ってんで、先日行った眼鏡屋に。

この間買ったメガネの調子がとっても良くてね。

しか~し、遠くまで見える用なもんだから、見えすぎて家の中ではちょっとcoldsweats01

じゃっ、この間作ったメガネより1段度数の低いものを買っちゃお♪

色々可愛いフレームがあって悩ましかったんだけど、今回はこちらに

Cimg2475

形状記憶じゃないから、かなりリーズナブルmoneybag

でもって

Cimg2476

ディズニーとのコラボなんで、メガネ掛けたミニーちゃんが内側にい~~っぱいhappy01

普通に掛けちゃうと、普通のメガネなんだけど、こうすると可愛いでしょheart04

でね、メガネケースも

Cimg2474

あら可愛い~~~~heart04

おかげで半日つぶせたわbleah

さ~~て明日は何して時間つぶそうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←毎年入試問題の解説速報を見るんだけど、今年は恐ろしくて見られな~~いcrying。とTV消しまくったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←戻って来たタミィに「このメガネ、可愛いでしょ~~♪アンタも買ってあげようか?」と言うと「うん、可愛いねぇ。でも私はいらない。」だそうでcoldsweats01。相変わらずだな…。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←私が戻ってくると雨止むし…。夕方タミィが帰ってきた時には夕日が出てたもんなぁ~~。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

|

« ここまで来ちゃった(14/03/04) | トップページ | 終わってそして格闘(14/03/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どしゃ降りの中、ご苦労様でしたrain

受験生は元より、父兄の皆さんも大変ですね
心身共にお疲れでしょう

明日に備えて早目にお休み下さいsleepy
タミィちゃん後1日頑張ってネmotorsports

メガネ、可愛い lovely
隠れミニィーちゃんの所が素敵。。

投稿: nana | 2014年3月 5日 (水) 20時44分

 一日目クリアーおめでとうございます。
つきそいをお願いされたんですか~
ご苦労様ですhappy01
おもしろいですね~catface
父兄も駆り出されるってことは、お子さんが受ける学校がいっぱいあるってことでしょうかcatface
 メガネ明るいと、顔も明るく見えますね~wink
 私立のときはそうだったんですが、一日五教科の試験は大変ですね。
タミィちゃんごくろうさま~wink

投稿: みずたまりこ | 2014年3月 6日 (木) 10時16分

clovernanaさんへ

ホントあの土砂降りには笑いましたよ。
ここ何年も、入試当日あんな悪天候だったのは記憶にないですわ。
一昨日昨日とタミィはもちろん、待ちのワタクシもくたくたでしてねcoldsweats01
だまって待つのは大変だなぁ~~と痛感です。

メガネ、可愛いだけじゃなくて、使いやすいんですよぉ~。
もう一本くらい欲しいかもsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月 7日 (金) 14時38分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅcoldsweats01
こっちはね、そこそこ学校の数があって、結構みんなバラけるんです。
場所も市の中心部だけじゃなくて、東西南北あちこち飛んでるし~。
近隣の市にある高校を受けるお子さんもいて。
とても先生方だけでは足らないんです。
入試も地方色が出て面白いですよねsmile
そっちは5教科じゃないんだぁ。
タミィは私立も公立も5科。
公立はそれにプラスして次の日面接。
5人くらいで一グループの集団面接と、受験生1人に対して3人の試験官っていう個人面接の2種。
学校によっては、面接をディべート40分間させるなんてのも。

メガネによってホント雰囲気が変わるから、色々欲しくなっちゃうsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月 7日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまで来ちゃった(14/03/04) | トップページ | 終わってそして格闘(14/03/07) »