« 能力発動っっっ(14/03/05) | トップページ | 活用したい!(14/03/09) »

終わってそして格闘(14/03/07)

昨日、タミィは入試二日目、面接を受けに出かけまして。

今まで学校で面接練習をしていただき、家でも模擬面接らしきものをちょろちょろやったりして、想定される質問の答えは準備して出かけて行ったんですけどぉ。

まっ「想像の範疇のことは起こらぬ」「そんなものは、たいがい回避済みだ。」と延王が仰る通り、想定外の質問が飛んだようでcoldsweats01

それでも持ち前の不思議ちゃんを発揮して、そこそこ面白い回答で切り抜けた模様smile

そうそう、百人一首の話をしたら、彼女だけ追加の質問もきたらしいcoldsweats02

そりゃそうだよねぇ~coldsweats01

カルタ過疎地のこの辺りで、「こちらで百人一首やりたいんで、今まで一生懸命勉強しました。」なんていう子は珍しかろう。

集団面接でも、個人面接でも『百人一首』にはがっつり食いつかれたらしいことを考えると、この辺りじゃどんだけカルタがマイナーなのかおわかりいただけるんじゃないかとcoldsweats01

彼女は、面接一番最初のグループだったそうなんですが、中学校へ戻って、面接の報告をしたら

「『おい、最初の面接でいきなり変なの来ちゃったよ!』って思われたんじゃないのかぁsmile

と先生に笑われたみたい。

「でもその『小難しくて、変なところ』が君の良いところだからwink

との先生のフォローになってないフォローに対して

「それって私は『変人』ってこと?gawk。」

とち~と憤慨してましたけどね~~。

高校側が良い意味で『変なの』と評価してくれることを祈るのみでございますcoldsweats01

なんだかんだございましたが、とりあえず入試終了scissors

出来不出来は置いといて、ここまで目一杯頑張ったんだからさ。

どんな結果が出るかは分からないけれど、なにはともあれ、お疲れ様でございます。

そこで、夕方、iPhoneを買いに出かけましたsmile

誕生日とクリスマスのプレゼントとしてね。

設定をどうしようかと思ったんだけど、タミィ本人から

「私が間違えて変な所に飛んじゃわないように、中高生の制限をかけておいてcoldsweats01

とのことでして。

今まで『あんなこともあるこんなこともある』と情報だけは流しておいたから、かなり慎重になってるらしい。

そんなところは小心者で助かったわ。

ご本人様からのご依頼ですから、バンバン制限かけましたよんscissors

タミィが買う今、ワタクシも買い換えると色々恩恵に与れるってことだったんで、さんざ悩んでワタクシもiPhoneに。

Cimg2480

右の黄色いのがタミィので、左の緑がワタクシの♪

同じ機種にしたのは、困ったときにはタミィに教えて貰おうという魂胆でございます。

昨晩早速弓道仲間から電話が掛かってきたんですけど、

「これ、なんか鳴ってるんだけど、どうやって電話に出ればいいのぉぉおshock!!!」

電話一つでパニック状態のスライム9%。

「ここ、指でスライドして、ここ押せば出られるよsmile。」

とタミィ。

た、助かった…coldsweats01

今までガラケーだった人間にiPhoneは未知との遭遇fullmoon

で、その『異星人』とただ今格闘しておりま~~~すsweat01

ホントに使えるようになるのかしらぁ。

嗚呼っっっっっっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←なんでも、個人面接の最後の質問に答えた瞬間、試験監の先生方が大爆笑されたらしくて。ドキドキしている母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←仕事から戻って来た旦那に面接の内容を報告すると、こちらも盛大な苦笑い。良い方に繋がるよう祈るスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←卒業式までにiPhone渡せて良かったわぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

|

« 能力発動っっっ(14/03/05) | トップページ | 活用したい!(14/03/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おつかれさまでっす~shine
いいな~こちらも早く終わってほしいですwobbly
面接は笑いとったらこっちのもんでございますよ~smile
タミィちゃんナイスgood
きっと、先生方にも想定外だったのね~wink
 スライム9%さんもiPhoneゲット、おめでとうございます♪♪♪
チャラランランララ~ですねhappy01
※ドラクエ

投稿: みずたまりこ | 2014年3月 7日 (金) 17時34分

あっ、ガラケー仲間が一人減っちやった〜。。

iphone デビューお目出度う御座いますhappy02
暫くは格闘の日々かしら?coldsweats01

タミィちゃん、お疲れ様でしたpencil
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントが同時にup

頑張って、操作方法伝授して差し上げて下さいネsmile

投稿: nana | 2014年3月 7日 (金) 23時02分

cloverみずたまりこさんへ

終わっちゃうと、出来がどうあれホッとしますよ~~smile
でもワタクシは合格発表の2日前くらいからまたワタワタしそうcoldsweats01
面接、ヤツ的に真面目な答えじゃないんだけど世間からはちとずれた部分があるんでねぇcoldsweats01
この辺りのナチュラルさがどう評価されるのやらsmile

iPhone、ただ今『コマンド』選ぶのだけでワタワタしてる状況…。
まだLv3くらいかしらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月 9日 (日) 10時19分

clovernanaさんへ

世の中がどう動くかは分からないんですけどね。
でも多分こっからはスマホに傾くんじゃないかと踏んでcoldsweats01
違ったら泣くけど~~。
翻弄されっぱなしで、わちゃわちゃ…。
使えるようになるのかしらshock

タミィに使い方教えて貰ってます。
若い子は抵抗ないから早い早いcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月 9日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能力発動っっっ(14/03/05) | トップページ | 活用したい!(14/03/09) »