« 活用したい!(14/03/09) | トップページ | サクラ…(14/03/14) »

二つのアルバム(14/03/12)

本日、タミィが卒業アルバムを貰ってきましてねぇ。

ワタクシの頃は、卒業式に貰って、その場で必死で寄せ書き~~。だったのにね。

今はち~と早く渡して、寄せ書き書いてもらうんだって。

時代だねぇ。

そこで

Cimg2552

ワタクシの中学のアルバムと、タミィのアルバム両方並べてみましたぁscissors

左の1986年のがワタクシので、右のがタミィの。

実はね、ワタクシ、タミィの先輩なんですよぉ。←同じ中学♪

28年前のだけどね。

でもって、偶然にもクラスも同じ。←母も娘も3年4組~~。

母のアルバムを見たタミィは驚きの連続でして。

「ママの時って5組まであるっっっ!!

でもって一クラスの人数多いっっっっっcoldsweats02!!!」

そりゃそうよ。

あんときゃ子供がゴロゴロしてたもんcoldsweats01

「それに住所が書いてある名簿まで載ってるcoldsweats01。」

昔はね、個人情報保護法なんてもんはございませんから、情報ダダ漏れっすよ。

「この人、もしかしたら私の友達のお父さんかも~smile。」

ダダ漏れ情報によってそういうことも推測出来るんですねぇ。

それにしても、時代が変わって、アルバムの中身も変わったかも知れないけれど、そこに写ってる中学生の中身はそんなに違わないのかもね。

アンタが今のワタクシくらいの年齢になった時を想像するとぉ~。

やっぱ大差は無いようなcoldsweats01

Banner_04_4 ←来週火曜日には卒業式だもんねぇ~。カウントダウンだわ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←その前に合格発表があるけどさcoldsweats01。そろそろ緊張し始めてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←人間どんなに年を重ねても、あんまり大きくは変わらないような気がするなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

|

« 活用したい!(14/03/09) | トップページ | サクラ…(14/03/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に 月日の経つのが早い!
つい先日中学校の入学式のブログ読ませて貰った様な。。
早、三年ですか~dash

親子で先輩後輩、素敵!
アルバムも様子が随分変わっていますでしょうね

こうなったら、親子三代⁉︎
沢山の思い出が詰まったアルバム良いですネschool

投稿: nana | 2014年3月12日 (水) 20時40分

 うちは、文集だけ先に持って帰ってきましたよ。
いよいよカウントダウンですねcatface
しかし、卒業アルバムに住所と電話番号がなければ、どうやって同窓会やるんだろう~coldsweats01
 私もほぼ地元にいるので、町のあっちこっちで、同級生だの先輩だのに会うことあります。
ごまかしききませんからね~
 ありがたいような、怖ろしいような~japanesetea
 

投稿: みずたまりこ | 2014年3月13日 (木) 02時05分

clovernanaさんへ

親子で同じ学校でも、もう中身は別もんなんですけどね~~~smile
ただ校舎内で迷子になることはございませんでしたわ。

今度高校はパパがタミィの先輩になりま~~~すsmile

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月14日 (金) 15時30分

cloverみずたまりこさんへ

うちは文集ないみたい。
書かせればいいのに~~~~。

ホント、同窓会、どうやるんだろう????
学校にデータは残ってて、幹事だけが開けるのかなぁthink
個人情報保護法、結構不便なのよねgawk

昔を知る人がそこここに居るってのは恐怖ですよね…。
ワタクシもね、そこそこ脅えて生きてますcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月14日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活用したい!(14/03/09) | トップページ | サクラ…(14/03/14) »