« サクラ…(14/03/14) | トップページ | 今こそ別れめ(14/03/18) »

準備が(14/03/16)

合格発表が終わり、高校からどっさり書類を貰ってきたタミィ。

中身を見てみると、これから先の予定がギッシリcoldsweats01

そりゃそうよね。

4月7日には入学式だから、それまでに制服やら教科書やら揃えねばならん。

今週はバタバタになりそうでございます。

そうそう、宿題もものすごくてね。

もう笑っちゃうくらいcoldsweats01

入学式明け、課題テストも待ってるようだし。

いろんな準備が大変だsweat01

そんな準備の中で我が家が早々に行わなくてはいけないのが、自転車の購入。

この辺りの高校生はどこまでも自転車で通うんですbicycle

交通機関が発達してませんからねぇcoldsweats01

タミィは4月から片道9キロ。

まだ相当近い部類ですけど、今まで小学校も中学校も、歩いて5分っていう恵まれた場所にいて、その上文化部所属だった我が娘。

体力もなけりゃ根性もないときたcrying

さっさと通学用の自転車を買って、春休みの間に、何回か行ったり来たりさせなくちゃrock

ってんで

__

買ってきましたよ。

パンクしたり、故障したりすることを前提に、高校の近くの自転車屋さんで購入~~。

その方が何かと便利なんじゃないかと思いましてね。

とりあえず、遅刻しないようにして貰わなくちゃ。

最初は1時間前に追い出そ~~っとcoldsweats01

Banner_04_4 ←高校、通称『心臓破りの坂』の上にありまして。ここ上るだけでものすんごく時間かけそうだな…。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←往復18キロするようになれば、身体が少し絞れていいんじゃないかしらね。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当も持たせなくちゃいけないのよね…。ワタクシも早めに起きなくちゃならなくなりそうだ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« サクラ…(14/03/14) | トップページ | 今こそ別れめ(14/03/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

準備大変ですが、嬉しい忙しさですネhappy01
片道9キロですか…coldsweats01
若くないと出来ませんねぇ〜wink

タミィちゃん、頑張って〜〜school
毎日の事なので大変!此方では考えられませんがsweat01
スライム9%さんも此れから3年間、弁当作り
ご苦労様ですthink

投稿: nana | 2014年3月16日 (日) 22時49分

 このさわぎが終わったら、さぞかしホッとするだろうと思っていましたが…あんまりのんびりはできないんですね~
 ごくろうさまでございます。
9キロか~そちらは雪はふらないでしょうが、風がつよいって伺いましたから、タミィちゃんガンバ!
チャリは美容には一番いいかもねgood

投稿: みずたまりこ | 2014年3月17日 (月) 16時12分

clovernanaさんへ

ホント、若いから出来る芸当でございます。
まっ、自分の行きたかった学校ですから、頑張ってもらわなくちゃ。

お弁当……。
これが一番辛いのよぉぉぉ~~~。
給食のありがたみが身に染みますcoldsweats01

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月18日 (火) 16時08分

cloverみずたまりこさんへ

うん。
バタバタですわcoldsweats01
次から次へとやらなくちゃいけないことが出てきて…。
クラクラしてます。

そう、こっちは風がねcoldsweats01
冬場は目一杯ヘタレそうでねぇ。
頑張れば、3年後にはいい体手に入れてるかもsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月18日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ…(14/03/14) | トップページ | 今こそ別れめ(14/03/18) »