« 準備が(14/03/16) | トップページ | 40冊(14/03/21) »

今こそ別れめ(14/03/18)

本日、タミィちゃんの卒業式でして。

天気予報では数日前からいや~~~な予報を出してくれてたんだけど、朝はそこそこ良い天気。

このまま保ってくれるかなcoldsweats01と、淡い期待を持ったんですけどぉ。

感動の答辞の最中、声を打ち消すようなものすごい雨音rain

ホントにこの子達は雨性だなぁ。

小学校のころから、『ここぞ』というところで、雨降らせるわぁ。

最近じゃ公立の学験の時もとんでもない雨降らせたし。

あっ、あれは私のせいでもあるけどぉ。

ってことは、今回もワタクシ????

途中雨にはなったけれど、式はとっても良くてね。

感動でした♪

今まで娘の卒園、卒業で泣いたことのなかったスライム9%ですが、今回は泣きましたよ~~~。

だってぇ、『仰げば尊し』歌うんだもんsign03

あれ、ダメですねぇ。

もうツボ直撃っっっっっ。

イントロが始まった瞬間から涙腺壊れたぁcrying

『パブロフの犬』かもしれないけど、でも、やっぱ卒業式は

♪今こそ~別れめぇ~~いざさらぁ~ばぁ♪

がいいですねぇぇぇえ。

まさしく、今日は『今こそ別れめ』ですから。

係り結びの威力を思い知ったような気がするわ。

無事式が終わり、在校生に見送られたあとは、『撮影会』開始~~。

雨降ってても子供達はノープロブレム。

あちこちで先生やお友達と写真撮ってました。

もちろんクラスで集まって、集合写真もね。

その時男の子が

「先生を胴上げするぞぉ!!!」

と声を上げまして。

Cimg2577

先生、宙に舞ったぁsign03

見てる親と舞ってる先生はドキドキだったけどさ。

でも、先生嬉しそうだったよ♪

タミィの先生、マメな方でね。

うちのクラスだけ、先生が編集して作ってくれたDVDを全員に配って下さって。

晩御飯の時見たんだけど、1時間もある超大作。

今年一年の大きな行事をBGM入りで入ってるの。

とっても素敵な思い出になりました。

先生、ありがとうございましたcrying

卒業式での先生のダダ泣きは一生忘れませ~~んsmile

Banner_04_4 ←タミィは2年間担任をしていただきまして。あまりの熱さに戸惑うこともあったみたいだけど、その熱さが愛の深さだったような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ついこの間の卒業遠足までDVDに入ってて。「すご~~い!!」と声を上げてしまったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「追い上げホントに頑張りましたね。高校入ってから、しばらく大変かもしれませんが、最終目標に向かって頑張って欲しいです。」と仰っていただいて。ホントありがたいなぁ。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 準備が(14/03/16) | トップページ | 40冊(14/03/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご卒業おめでとうございますbell
仰げば尊しはいいですね~
こちらは、PTA会長さんのお話がグッときましたよ。
「みなさんが、新幹線にのって東京へ行かれても、地球の裏側に行かれても、ずっとみなさんのことを応援していますhappy01
体育館が寒くて、涙より鼻水のほうが多かったような気もしますが(笑)
 タミィちゃんはたしか、クラス替えのころは不安に思っていたんでしたよね。実り多い一年でしたね。頑張った~shineえらかった~good

投稿: みずたまりこ | 2014年3月19日 (水) 00時46分

ご卒業、御目出度う御座いましたschool
感動的なお式だった様で
スライム9%さんのブログを読んでいて
私も目頭が熱くなりましたweep

担任の先生の愛情溢れる贈り物。。嬉しいですねぇ〜heart04

タミィちゃんの高校生活に幸多からんことを
お祈りしていますclover

投稿: nana | 2014年3月19日 (水) 03時50分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
やっぱ卒業式の歌は『仰げば尊し』でしょhappy02

PTAの会長さん、良いこと仰いますねぇ~~。
うちはいきなり降り出した雨のおかげで、折角の答辞が台無しだったのが気の毒でcoldsweats01

タミィね、卒業間近になってようやく慣れてきたんですよcoldsweats01
遅いっちゅうの!!
2年も世話になっててねぇ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月21日 (金) 16時11分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
仰げば尊しのおかげで、ぐぐっと感動的になりましたねぇsmile
小学校の時は今時の歌で終わっちゃったんで、ちょっと残念だったんですよ。

タミィ、担任の先生に慣れるのに2年かけましてね。
なかなかあの熱さについて行けなかったようなんですけど、ここへ来てようやく慣れてきたみたいで。
遅いわぁぁぁあcoldsweats01
高校はもちっと早めに慣れて欲しいもんです。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月21日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備が(14/03/16) | トップページ | 40冊(14/03/21) »