« 40冊(14/03/21) | トップページ | 今までとは違う見方(14/03/28) »

初登校(14/03/23)

ここ数日、タミィの買い物であちこち行ってるスライム9%。

昨日はローファーやら、カーディガンやらを買いに大型ショッピングセンターへ。

自由ってのはホント不便。

全部指定だったら、物品販売1回で全て終わっちゃうんだけど、「お好きにどうぞ。」って言われるとあちこち巡らなくちゃいけないんだもん。

後は通学用の鞄とお弁当箱くらいかな。

この二つは今月中になんとかしようcoldsweats01

そして本日。

ちょうど旦那が家にいたんで

「パパ、タミィに付き添って高校まで自転車で行ってきて~。」

と頼んじゃった。

今までの何倍もの距離を自転車で通わなくちゃいけないタミィちゃん。

自転車が趣味な旦那は常に自転車通勤ですから、彼に安全なルートを教えて貰いつつ、数回行ったり来たりしてもらうのが一番いいよねsmile

ってんで

___1

二人で出かけて行きました。

出掛けに

「『心臓破りの坂』もちゃんと上ってきなさいよ!!

あの坂込みでどれくらいの時間が掛かるか計らなくちゃ意味が無いんだからぁ。」

と声をかけたら

ラインで

「坂、上ったよ~~happy01!!」

との返事が。

良かった良かった。

タミィ、初登校。

無事ミッション終了でっすsmile

Banner_04_4 ←もう1回くらい一緒に行ってもらって、その後一度一人で行かせてみなくちゃ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←片道45分かかったそうで。やっぱ最初は1時間前に出さなきゃダメだな。と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←iPhone持たせると、こういうとき便利だな。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 40冊(14/03/21) | トップページ | 今までとは違う見方(14/03/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぉ〜!片道自転車で45分ですか〜⁈
こちらでは考えられない距離だわ〜bicycle

でも、親子での後ろ姿いいな。。
春休みお父さんとサイクリングデートhappy02
最近は見かけ無い光景ですgood


心臓破りの坂❗️この3年間で体力付きそうcoldsweats01

やはり、iPhoneは必要ですネ
一人で行く様になると無事到着したかが心配ですよね
タミィちゃんももう直ぐ、独り立ちする日が
あっと言う間に来ますねぇ〜think

投稿: nana | 2014年3月23日 (日) 20時56分

 自転車で45分!
若いってすばらしいcoldsweats01
体が慣れるまで大変ですね~catface
 朝ギリギリになっても、事故に合わないように気をつけて下さいねwink
 カバンもありますから、今度はおもり付きで(笑)

投稿: みずたまりこ | 2014年3月23日 (日) 21時40分

clovernanaさんへ

きっと体が絞れるんだろうなぁ~。
暫く体重計るそうですsmile
運動して健康的に痩せるんであれば言うこと無し♪
後は遅刻しないように頑張って貰わなくちゃ。
3年後は見事なボディラインを手に入れてるんじゃなかろうかとsmile
その頃には、両親共に彼女に置いて行かれるんでしょうねぇ~~~。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月28日 (金) 15時54分

cloverみずたまりこさんへ

多分しばらくはくたくたになって帰ってくるんじゃないかと。
うちのは松君のような体力がないから尚更ねぇcoldsweats01

そうなの、今度はおもりを付けることにしました。
手ぶらで学校へは行きませんからねぇ。
ドキドキ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月28日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40冊(14/03/21) | トップページ | 今までとは違う見方(14/03/28) »