« 初登校(14/03/23) | トップページ | 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) »

今までとは違う見方(14/03/28)

ここしばらくバタバタと忙しくしているスライム9%でございます。

ホント高校の準備って細々あってなかなか片付かない。

その上、今年は4月から増税ってのもあって、わちゃわちゃ。

これでホントに入学式までに間に合うのかしら?って心配になっちゃう。

とまぁ、そんな状況にも関わらず、昨晩は4月からタミィが通うことになっている高校の吹奏楽の定期演奏会がございましてね。

__

行ってきましたがな。

去年までも顔を出してはいたんだけど、今年はちょっと違った感覚で見られましたねぇ。

「そっかぁ、この子達がタミィの先輩になるのかぁ~。」

ってね。

タミィも去年まではちょいちょい舟を漕いだりしてたんですけど、今年は最初から最後まで、きっちり鑑賞~~~。

帰り際

「なんか今までとは違う感じで見られたsmile。」

って言ってましたわ。

まだ早いけれど、ちょっと身内気分ってとこかしらねsmile

そういえば、今春の選抜やってるでしょ。

タミィちゃんは無類の高校野球ファンですから、結構燃えまくって毎日見てます。

でね、先日ふと

「ねぇ、もしかしたら、私、この夏高校野球の応援出来るの???」

って

「そりゃそうでしょ。

1年生は全員強制的に応援駆り出されるはずだし。」

母ちょっと呆れて答えると

「そっかぁ、この人達、私とあんまり年齢変わらないんだよね。

すごいかも~~~~~happy02

だって。

今までは『お兄さん』達の世界で、自分とはかけ離れた世界だったのが、ふいに自分が『あちら側』に入ったのを自覚して感動しちょりました。

そうよ、母も昔君と同じような奇妙な感覚に陥ったもんだわ。

でもね、あっちゅう間に高校球児が自分より若くなっていって、いつの間にか自分の子供と同じになっていくのよ~~~。

これ、結構早いんだからっっっっっ!!!!。

Banner_04_4 ←力士もそうなのよね~~~。ふと気付くと周りがみんな自分より若くなってる。これかなりショッキングなのよ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←政治家が自分とさしてかわらん年齢だったりしても「そっか、私ももうそんな年になったのかぁ。」てしみじみ。そんなところで自分の年齢を感じるんだな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「あんたねぇ、あの舞台に立ってる人みたいに、きちんと制服来て下さいよ!」と娘の耳元で呟いた母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 初登校(14/03/23) | トップページ | 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 物心両面で徐々にお支度が整ってきますね。
ウチでは、「カバンどうする?」って話題で盛り上がりまして~coldsweats01
 どうも、登山用のリュックが一番いいらしいという話でしたよ~fuji
 なんとな~く、テレビに出ている人たちが、年下になってきたなと思う今日この頃です~catface
 

投稿: みずたまりこ | 2014年3月29日 (土) 00時26分

そうでしょうね〜。。自然と見方が変わって来ますよね。
例えは変ですが、 今までは知らない方達の演奏会が
急にご縁が出来、身内の演奏会に。

タミィちゃんも舟を漕ぐことを忘れて smile
感慨深い演奏会になったのでしょうね

スライム9%さんの仰る通り
月日の流れは早いですからねぇ〜。。
私は最近『坂を転げる速さ』にスピードアップbearing

投稿: nanaa | 2014年3月29日 (土) 04時25分

cloverみずたまりこさんへ

今日は制服も貰ってきましたしねぇ。
着々でございます。
鞄、うちもその話題では盛り上がってますscissors
少しは可愛いので。ってのが親の希望なんですけどぉ。

ホント、最近TVに出てる人がわかくなっちゃって。
あっ、自分が年とったんかぁ!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年3月29日 (土) 17時11分

clovernanaさんへ

まだ入学してないんですけどねぇ~。
気持ちはもうすっかり身内smile

今回は演目もタミィの好きそうなのでね。
おかげで寝なかったようです。

考えたら、今年ももう三分の一は終わるんですよねぇ。
クワバラクワバラshock

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年3月29日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初登校(14/03/23) | トップページ | 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) »