« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

今までとは違う見方(14/03/28)

ここしばらくバタバタと忙しくしているスライム9%でございます。

ホント高校の準備って細々あってなかなか片付かない。

その上、今年は4月から増税ってのもあって、わちゃわちゃ。

これでホントに入学式までに間に合うのかしら?って心配になっちゃう。

とまぁ、そんな状況にも関わらず、昨晩は4月からタミィが通うことになっている高校の吹奏楽の定期演奏会がございましてね。

__

行ってきましたがな。

去年までも顔を出してはいたんだけど、今年はちょっと違った感覚で見られましたねぇ。

「そっかぁ、この子達がタミィの先輩になるのかぁ~。」

ってね。

タミィも去年まではちょいちょい舟を漕いだりしてたんですけど、今年は最初から最後まで、きっちり鑑賞~~~。

帰り際

「なんか今までとは違う感じで見られたsmile。」

って言ってましたわ。

まだ早いけれど、ちょっと身内気分ってとこかしらねsmile

そういえば、今春の選抜やってるでしょ。

タミィちゃんは無類の高校野球ファンですから、結構燃えまくって毎日見てます。

でね、先日ふと

「ねぇ、もしかしたら、私、この夏高校野球の応援出来るの???」

って

「そりゃそうでしょ。

1年生は全員強制的に応援駆り出されるはずだし。」

母ちょっと呆れて答えると

「そっかぁ、この人達、私とあんまり年齢変わらないんだよね。

すごいかも~~~~~happy02

だって。

今までは『お兄さん』達の世界で、自分とはかけ離れた世界だったのが、ふいに自分が『あちら側』に入ったのを自覚して感動しちょりました。

そうよ、母も昔君と同じような奇妙な感覚に陥ったもんだわ。

でもね、あっちゅう間に高校球児が自分より若くなっていって、いつの間にか自分の子供と同じになっていくのよ~~~。

これ、結構早いんだからっっっっっ!!!!。

Banner_04_4 ←力士もそうなのよね~~~。ふと気付くと周りがみんな自分より若くなってる。これかなりショッキングなのよ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←政治家が自分とさしてかわらん年齢だったりしても「そっか、私ももうそんな年になったのかぁ。」てしみじみ。そんなところで自分の年齢を感じるんだな。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←「あんたねぇ、あの舞台に立ってる人みたいに、きちんと制服来て下さいよ!」と娘の耳元で呟いた母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

初登校(14/03/23)

ここ数日、タミィの買い物であちこち行ってるスライム9%。

昨日はローファーやら、カーディガンやらを買いに大型ショッピングセンターへ。

自由ってのはホント不便。

全部指定だったら、物品販売1回で全て終わっちゃうんだけど、「お好きにどうぞ。」って言われるとあちこち巡らなくちゃいけないんだもん。

後は通学用の鞄とお弁当箱くらいかな。

この二つは今月中になんとかしようcoldsweats01

そして本日。

ちょうど旦那が家にいたんで

「パパ、タミィに付き添って高校まで自転車で行ってきて~。」

と頼んじゃった。

今までの何倍もの距離を自転車で通わなくちゃいけないタミィちゃん。

自転車が趣味な旦那は常に自転車通勤ですから、彼に安全なルートを教えて貰いつつ、数回行ったり来たりしてもらうのが一番いいよねsmile

ってんで

___1

二人で出かけて行きました。

出掛けに

「『心臓破りの坂』もちゃんと上ってきなさいよ!!

あの坂込みでどれくらいの時間が掛かるか計らなくちゃ意味が無いんだからぁ。」

と声をかけたら

ラインで

「坂、上ったよ~~happy01!!」

との返事が。

良かった良かった。

タミィ、初登校。

無事ミッション終了でっすsmile

Banner_04_4 ←もう1回くらい一緒に行ってもらって、その後一度一人で行かせてみなくちゃ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←片道45分かかったそうで。やっぱ最初は1時間前に出さなきゃダメだな。と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←iPhone持たせると、こういうとき便利だな。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

40冊(14/03/21)

本日、午前中に高校の制服の採寸&物品販売がございましてね。

順路に従って、ずずずいっと一揃い購入して参りました。

ただねぇ、高校って中学よりいろんな事が自由でね。

自由ってのは良いようで悪かったり。

あちこちで

「これ、買った方が良いのかしら?」

という声がごそごそ飛び交う。

かくいう我が家も同じでして。

「ウワサでは別になんでも良いらしいから、買わなくて良いはずなんだけど…coldsweats01。」

不安不安。

まっ、とりあえず必要最低限だけ揃えて、後は必要ならその時揃えようcoldsweats01

ってことに。

こんなもんなんですよねぇ~~。

そして、午後からは教科書を買いにrun

__

40冊っっっっっっっsweat01

わかっちゃいたけど、すごい重さcoldsweats01

でもって、数学の教科書の多いこと多いこと。

タミィ、危うしっっっっっshock

そうそう、春休みの課題用のテキストもがっちり入ってまして。

彼女のパラダイスは今日で終了~~~。

今晩から、現実と立ち向かうことになるようですcoldsweats01

短い春だったようなsweat02

Banner_04_4 ←高校の制服、冬はブレザーなんだけど、夏はセーラーでしてね。このセーラーが可愛いんだ♪ちょっと嬉しい母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←制服羽織ると「嗚呼、高校生になるんだなぁ。」と実感したようで。制服ってやっぱ大切なのね。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←制服の受け渡しは来週。1週間でなんとかしちゃう業者さん、すごいなぁぁあ。と呟いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

今こそ別れめ(14/03/18)

本日、タミィちゃんの卒業式でして。

天気予報では数日前からいや~~~な予報を出してくれてたんだけど、朝はそこそこ良い天気。

このまま保ってくれるかなcoldsweats01と、淡い期待を持ったんですけどぉ。

感動の答辞の最中、声を打ち消すようなものすごい雨音rain

ホントにこの子達は雨性だなぁ。

小学校のころから、『ここぞ』というところで、雨降らせるわぁ。

最近じゃ公立の学験の時もとんでもない雨降らせたし。

あっ、あれは私のせいでもあるけどぉ。

ってことは、今回もワタクシ????

途中雨にはなったけれど、式はとっても良くてね。

感動でした♪

今まで娘の卒園、卒業で泣いたことのなかったスライム9%ですが、今回は泣きましたよ~~~。

だってぇ、『仰げば尊し』歌うんだもんsign03

あれ、ダメですねぇ。

もうツボ直撃っっっっっ。

イントロが始まった瞬間から涙腺壊れたぁcrying

『パブロフの犬』かもしれないけど、でも、やっぱ卒業式は

♪今こそ~別れめぇ~~いざさらぁ~ばぁ♪

がいいですねぇぇぇえ。

まさしく、今日は『今こそ別れめ』ですから。

係り結びの威力を思い知ったような気がするわ。

無事式が終わり、在校生に見送られたあとは、『撮影会』開始~~。

雨降ってても子供達はノープロブレム。

あちこちで先生やお友達と写真撮ってました。

もちろんクラスで集まって、集合写真もね。

その時男の子が

「先生を胴上げするぞぉ!!!」

と声を上げまして。

Cimg2577

先生、宙に舞ったぁsign03

見てる親と舞ってる先生はドキドキだったけどさ。

でも、先生嬉しそうだったよ♪

タミィの先生、マメな方でね。

うちのクラスだけ、先生が編集して作ってくれたDVDを全員に配って下さって。

晩御飯の時見たんだけど、1時間もある超大作。

今年一年の大きな行事をBGM入りで入ってるの。

とっても素敵な思い出になりました。

先生、ありがとうございましたcrying

卒業式での先生のダダ泣きは一生忘れませ~~んsmile

Banner_04_4 ←タミィは2年間担任をしていただきまして。あまりの熱さに戸惑うこともあったみたいだけど、その熱さが愛の深さだったような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←ついこの間の卒業遠足までDVDに入ってて。「すご~~い!!」と声を上げてしまったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←「追い上げホントに頑張りましたね。高校入ってから、しばらく大変かもしれませんが、最終目標に向かって頑張って欲しいです。」と仰っていただいて。ホントありがたいなぁ。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

準備が(14/03/16)

合格発表が終わり、高校からどっさり書類を貰ってきたタミィ。

中身を見てみると、これから先の予定がギッシリcoldsweats01

そりゃそうよね。

4月7日には入学式だから、それまでに制服やら教科書やら揃えねばならん。

今週はバタバタになりそうでございます。

そうそう、宿題もものすごくてね。

もう笑っちゃうくらいcoldsweats01

入学式明け、課題テストも待ってるようだし。

いろんな準備が大変だsweat01

そんな準備の中で我が家が早々に行わなくてはいけないのが、自転車の購入。

この辺りの高校生はどこまでも自転車で通うんですbicycle

交通機関が発達してませんからねぇcoldsweats01

タミィは4月から片道9キロ。

まだ相当近い部類ですけど、今まで小学校も中学校も、歩いて5分っていう恵まれた場所にいて、その上文化部所属だった我が娘。

体力もなけりゃ根性もないときたcrying

さっさと通学用の自転車を買って、春休みの間に、何回か行ったり来たりさせなくちゃrock

ってんで

__

買ってきましたよ。

パンクしたり、故障したりすることを前提に、高校の近くの自転車屋さんで購入~~。

その方が何かと便利なんじゃないかと思いましてね。

とりあえず、遅刻しないようにして貰わなくちゃ。

最初は1時間前に追い出そ~~っとcoldsweats01

Banner_04_4 ←高校、通称『心臓破りの坂』の上にありまして。ここ上るだけでものすんごく時間かけそうだな…。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←往復18キロするようになれば、身体が少し絞れていいんじゃないかしらね。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←お弁当も持たせなくちゃいけないのよね…。ワタクシも早めに起きなくちゃならなくなりそうだ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

サクラ…(14/03/14)

今日は世の中ホワイトデー♪

でもってうちは、公立高校合格発表日coldsweats01

正午、高校に合格者の番号が貼り出されるんです。

ものすんごく恐ろしいですけど、見に行かなくてはねぇ。

タミィと一緒に行ってきました。

サクラは………

咲きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomhappy02happy02happy02

おかげさまで、合格ですcryingcryingcrying

嗚呼、ここまで長かったcrying

ようやく、ようやくようやくスタートラインに立てます。

「これで、百人一首やれるっっっっrocksign03

タミィの第一声でございました。

帰りに

Keki

キルフェボンでタルト買ってきましたscissors

でもって、赤飯炊いてwink

良かった、ホントに良かった……crying

タミィの青春に幸あれっっっっっっcherryblossom

Banner_04_4 ←ようやくスタートライン。そう、ゴールじゃないのよ!こっからがホントの勝負。頑張れよ~~~♪と叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←合格発表、悲喜こもごもでしてね。分かってちゃいるんだけど…。ともつぶやくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン←春休み、高校から山ほど宿題がcoldsweats01。入学式後、すぐテストあるし。幸せな日々を送れたのはここ1週間だけかもぉ。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

二つのアルバム(14/03/12)

本日、タミィが卒業アルバムを貰ってきましてねぇ。

ワタクシの頃は、卒業式に貰って、その場で必死で寄せ書き~~。だったのにね。

今はち~と早く渡して、寄せ書き書いてもらうんだって。

時代だねぇ。

そこで

Cimg2552

ワタクシの中学のアルバムと、タミィのアルバム両方並べてみましたぁscissors

左の1986年のがワタクシので、右のがタミィの。

実はね、ワタクシ、タミィの先輩なんですよぉ。←同じ中学♪

28年前のだけどね。

でもって、偶然にもクラスも同じ。←母も娘も3年4組~~。

母のアルバムを見たタミィは驚きの連続でして。

「ママの時って5組まであるっっっ!!

でもって一クラスの人数多いっっっっっcoldsweats02!!!」

そりゃそうよ。

あんときゃ子供がゴロゴロしてたもんcoldsweats01

「それに住所が書いてある名簿まで載ってるcoldsweats01。」

昔はね、個人情報保護法なんてもんはございませんから、情報ダダ漏れっすよ。

「この人、もしかしたら私の友達のお父さんかも~smile。」

ダダ漏れ情報によってそういうことも推測出来るんですねぇ。

それにしても、時代が変わって、アルバムの中身も変わったかも知れないけれど、そこに写ってる中学生の中身はそんなに違わないのかもね。

アンタが今のワタクシくらいの年齢になった時を想像するとぉ~。

やっぱ大差は無いようなcoldsweats01

Banner_04_4 ←来週火曜日には卒業式だもんねぇ~。カウントダウンだわ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←その前に合格発表があるけどさcoldsweats01。そろそろ緊張し始めてるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←人間どんなに年を重ねても、あんまり大きくは変わらないような気がするなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

活用したい!(14/03/09)

iPhoneに遊ばれているスライム9%。

なんでも、子供達はライン使ってやりとりするらしい。とのことなんで、家族内でもライン使おう~♪ってんで、始めたんだけど…。

「ねぇ、これでいいの??」

「これ終わるときはどうするの???」

ラインで交信しながら、直ぐ横で旦那やタミィからレクチャー受けてると言う図がcoldsweats01

しばらくはこんな感じになるんだろうなぁsweat01。と呟きつつ、こんなiPhoneカバー買ってきましたぁ。

Cimg2483

透明ベースでアリス柄。

ワタクシのiPhoneが

Cimg2482

これなんで、付けると

Cimg2485

元々のiPhoneの色とアップルをキッチリ活用出来てるのぉheart04

タミィもアップルを活用したかったようで

Cimg2486

白雪姫をチョイス。

あの子にしては珍しいわsmile

それから、持ち運ぶとき用にケースも。

ワタクシは鞄の中で埋もれてわからなくならないようにこちら。

Cimg2487

これなら鞄の持ち手に引っかけて使えるわ。

でもってタミィは、

Cimg2491

防水加工してあるのを。

雨のとき濡らして水没したら大変ですからねぇ。

Cimg2494

これで見た目の準備は完璧~~wink

後は中身を活用できるようになるだけぇ~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←昨日は久々にお友達の家で遊んだタミィ。一緒に遊んだ子もこの土日にiPhoneを買いに行くようで。みんな一気にデビューなんだなぁ。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←でもってその時、今回のワタクシと同様、iPhoneやスマホに替えるお母さんもいらっしゃるんじゃないかしら?と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←文字を打ち込むのが面倒で、タミィとスタンプのみで会話しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

終わってそして格闘(14/03/07)

昨日、タミィは入試二日目、面接を受けに出かけまして。

今まで学校で面接練習をしていただき、家でも模擬面接らしきものをちょろちょろやったりして、想定される質問の答えは準備して出かけて行ったんですけどぉ。

まっ「想像の範疇のことは起こらぬ」「そんなものは、たいがい回避済みだ。」と延王が仰る通り、想定外の質問が飛んだようでcoldsweats01

それでも持ち前の不思議ちゃんを発揮して、そこそこ面白い回答で切り抜けた模様smile

そうそう、百人一首の話をしたら、彼女だけ追加の質問もきたらしいcoldsweats02

そりゃそうだよねぇ~coldsweats01

カルタ過疎地のこの辺りで、「こちらで百人一首やりたいんで、今まで一生懸命勉強しました。」なんていう子は珍しかろう。

集団面接でも、個人面接でも『百人一首』にはがっつり食いつかれたらしいことを考えると、この辺りじゃどんだけカルタがマイナーなのかおわかりいただけるんじゃないかとcoldsweats01

彼女は、面接一番最初のグループだったそうなんですが、中学校へ戻って、面接の報告をしたら

「『おい、最初の面接でいきなり変なの来ちゃったよ!』って思われたんじゃないのかぁsmile

と先生に笑われたみたい。

「でもその『小難しくて、変なところ』が君の良いところだからwink

との先生のフォローになってないフォローに対して

「それって私は『変人』ってこと?gawk。」

とち~と憤慨してましたけどね~~。

高校側が良い意味で『変なの』と評価してくれることを祈るのみでございますcoldsweats01

なんだかんだございましたが、とりあえず入試終了scissors

出来不出来は置いといて、ここまで目一杯頑張ったんだからさ。

どんな結果が出るかは分からないけれど、なにはともあれ、お疲れ様でございます。

そこで、夕方、iPhoneを買いに出かけましたsmile

誕生日とクリスマスのプレゼントとしてね。

設定をどうしようかと思ったんだけど、タミィ本人から

「私が間違えて変な所に飛んじゃわないように、中高生の制限をかけておいてcoldsweats01

とのことでして。

今まで『あんなこともあるこんなこともある』と情報だけは流しておいたから、かなり慎重になってるらしい。

そんなところは小心者で助かったわ。

ご本人様からのご依頼ですから、バンバン制限かけましたよんscissors

タミィが買う今、ワタクシも買い換えると色々恩恵に与れるってことだったんで、さんざ悩んでワタクシもiPhoneに。

Cimg2480

右の黄色いのがタミィので、左の緑がワタクシの♪

同じ機種にしたのは、困ったときにはタミィに教えて貰おうという魂胆でございます。

昨晩早速弓道仲間から電話が掛かってきたんですけど、

「これ、なんか鳴ってるんだけど、どうやって電話に出ればいいのぉぉおshock!!!」

電話一つでパニック状態のスライム9%。

「ここ、指でスライドして、ここ押せば出られるよsmile。」

とタミィ。

た、助かった…coldsweats01

今までガラケーだった人間にiPhoneは未知との遭遇fullmoon

で、その『異星人』とただ今格闘しておりま~~~すsweat01

ホントに使えるようになるのかしらぁ。

嗚呼っっっっっっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←なんでも、個人面接の最後の質問に答えた瞬間、試験監の先生方が大爆笑されたらしくて。ドキドキしている母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←仕事から戻って来た旦那に面接の内容を報告すると、こちらも盛大な苦笑い。良い方に繋がるよう祈るスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←卒業式までにiPhone渡せて良かったわぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

能力発動っっっ(14/03/05)

今日は雨だって天気予報で聞いてたけどさ。

それにしても、まぁ、見事な土砂降りrainだことcoldsweats01

朝起きて最初に呟いた言葉がこれでございました。

実はね、先月、学校から入試の引率を頼まれてたんですよ。

先生方だけではとても人出が足りませんからねぇ。

タミィと同じ学校を受ける子の当日の健康状態を確認し、確実に会場に入ったことを学校に連絡するんです。

数日前から天気予報で雨マーク出てたから、

「やっぱ私が動くときは雨かぁ…coldsweats01。」

とは思ってたんだけど、気持ち良いほどの土砂降りrain

久々に雨女の本領発揮でございます。

別に普段着で付き添ってもいいんだけど、何となくワタクシの気持ちがそれを拒みまして。

久々にかちっとしたリクルートスーツ着て、見た目は中学の先生か、塾の先生かsmile

なんだけどぉ~、もうびっしょびしょですよshock

自分で降らせたんだから仕方ないかcoldsweats01

おかげさまで子供達の体調は良好scissors

夜もしっかり寝られたみたい。

無事会場に入ったところで学校に連絡。

「○○高校の引率をしているスライム9%ですが、子供達は無事学校に入りました。

体調も良好です。

子供達には1時間目の国語が始まるまでは控え室にいるから、何かあったら係の先生に言って、こちらに連絡して貰いなさい。と伝えてありますので、9時過ぎまではこちらに居ます。」

中学校からは、「子供達が無事学校に入って、連絡をしてくださったらお帰りくださっていいです。」と言われていたんですけど、なんとなくねsmile

1時間目の開始チャイムが鳴りbell、ワタクシのお仕事終了~~。

でも、このまま家に帰っても、多分落ち着かんだろうなぁ。

ってんで、先日行った眼鏡屋に。

この間買ったメガネの調子がとっても良くてね。

しか~し、遠くまで見える用なもんだから、見えすぎて家の中ではちょっとcoldsweats01

じゃっ、この間作ったメガネより1段度数の低いものを買っちゃお♪

色々可愛いフレームがあって悩ましかったんだけど、今回はこちらに

Cimg2475

形状記憶じゃないから、かなりリーズナブルmoneybag

でもって

Cimg2476

ディズニーとのコラボなんで、メガネ掛けたミニーちゃんが内側にい~~っぱいhappy01

普通に掛けちゃうと、普通のメガネなんだけど、こうすると可愛いでしょheart04

でね、メガネケースも

Cimg2474

あら可愛い~~~~heart04

おかげで半日つぶせたわbleah

さ~~て明日は何して時間つぶそうかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←毎年入試問題の解説速報を見るんだけど、今年は恐ろしくて見られな~~いcrying。とTV消しまくったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←戻って来たタミィに「このメガネ、可愛いでしょ~~♪アンタも買ってあげようか?」と言うと「うん、可愛いねぇ。でも私はいらない。」だそうでcoldsweats01。相変わらずだな…。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←私が戻ってくると雨止むし…。夕方タミィが帰ってきた時には夕日が出てたもんなぁ~~。と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ここまで来ちゃった(14/03/04)

昨晩桃の節句だったんで、毎年恒例のちらし寿司&蛤のお吸い物を作ったスライム9%。

タミィちゃんはお吸い物大好きでしてねぇ。

「ママってさぁ~、お吸い物上手だよねsmile。」

ん???

ちょっと待て。

『お吸い物は』ってどゆこと???

他は今イチってことかえ???

褒めてくれたんでしょうけど、ちょっと気になっちゃう発言だわねcoldsweats01

美味しく晩御飯を食べ後は

Cimg2464

和菓子をheart04

最近ケーキばっかりだったから、和菓子って新鮮だわnotes

とまぁ、そんなお雛様から一夜明けて本日。

いよいよ明日は公立高校の入試でございます。

結構いつも淡々としている我が娘なんですけど、さすがに今回はち~と緊張しているようでして。

「ここへ来てめっちゃ不安になってきたcoldsweats01

今頃でございますか????

母はここ1ヶ月ほど吐きそうでございますcoldsweats01

それでも

「あのね、みんなそうよ~~。

だってあんた達、生まれて初めての『大勝負』でしょ。

不安がない方がおかしいし、そっちのほうが恐いわ。」

とちょっと人生の先輩面してます。

「今日はしっかりご飯食べて、早く寝て、明日は早く起きて、しっかり朝ご飯食べて、解答用紙に受験番号と名前が書いて、落ち着いて問題解けば大丈夫good

根拠もへったくれもない論でございますcoldsweats01

でも、ここまで来ちゃったら、これが一番大事なような。

中学校では担任の先生から

Cimg2466

私立の時同様、手作りの合格祈願を頂いて、

Cimg2467

明後日の面接のための手作り『面接試験合格祈願御守』も。

そして母は茄子とトンカツ揚げましたscissors

なんだかんだ言いながら、ここまで来ちゃったなぁ~~。

明日明後日、落ち着いてがんばっておいでっっっっっpaper

Banner_04_4 ←明日は気合い入れてお弁当作る気のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←めっちゃ早く起きなくちゃいけなさそうだから、今日はタミィと一緒にお布団に入っちゃおう♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←入試終わっても、結果待ってる1週間はたまらんだろうな…と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

『花』終了~~~(14/03/02)

今日はこちら雨でしてねぇ~~。

思ったほど寒くならなかったから、よかったけど。

こんな日はおうちで大人しく♪が一番。

ってんで、本日ご紹介するのは紋切りでございます。

まずは

Dsc07137

左が『雀口桜』で、上真ん中が『江戸桜』、でもって右が『細川桜』。

続いて

Dsc07141

左上が『光琳桜』、下真ん中が『大の字桜』、右上が『かげ桜井桜』。

目一杯桜づくし~~~~cherryblossom

今回ワタクシのお気に入りは『かげ桜井桜』かなheart04

浴衣の柄にもありそうな感じwink

これで『花』シリーズは終了でございますscissors

次はどのシリーズに手をだそうかしらsmile

Banner_04_4 ←最近なるべく目を休めようと思うもんだから、なかなか細かい作業が出来なくて。ストレス溜まるわぁぁあ~~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←今回華やかなのが続いたから、次はちょっと渋めでせめてみようか♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←そういえば、明日は桃の節句だったっけ。お雛様に『花』の紋切り飾っちゃおうかな~~と考えたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

そっちの準備もいるんだ(14/03/01)

木曜日の夜に役員会がございましてね。

今年度役員を引き受けると、もれなく『卒業式』と『離任式』の諸々がついてくる~~~。

まっ、ワタクシ『平』なんで先生にお花渡すだけなんですけどぉsmile

で、その時にね

「受験終わったら、すぐ卒業式だよね。

うち、スマホ買ったよ。」

って話になりましてねぇ。

まぁ、高校生になったら持たせるのが世の中ほとんどらしいから、うちもそのつもりだけど。

「うちも買うつもりではいるんだけどぉ。

もう、買ったのcoldsweats01?」

と聞くと、

「子供達、卒業式の日にメアドの交換するんだよ~。

ほら、学校には携帯って持って行っちゃいけないじゃん。

だから、卒業式の日に親が持って行って、式が終わって門のところで、親が渡してやるの。

で、そこで一気にメアドの交換。

この日を逃すと、中学の友達とメアド交換する時がないのよ。

買ってあげるつもりなら、卒業式までに調達してあげる方が子供にはありがたいみたいよ。」

……なるほどgawk

そんなこと全然考えてなかったcoldsweats01

「それに春は混むからねぇcoldsweats01

今年は税金もあがるしさぁshock。」

……た、確かにsweat02

戻って旦那に話すと

「そりゃ、そうだなぁcoldsweats01。」

「そんなこと全然考えて無かったわ。

とりあえず入学するまでに手に入ればいいかと思ってたもん。

『お兄ちゃんの時には公立の面接終わったその日に買いに行った。』って方もいたし~。

『平日に来て下さい。』ってお店からも言われたんだってcoldsweats01。」

そんな準備もしなくちゃダメなんだねぇ。

高校への入学、いろんなハードルがあって、中学入学するより大変だcoldsweats01

とまぁ、そんな事を考えながら本屋に行ったスライム9%。

そこで

Cimg2417

こんなもん発見heart04

いや~~ん、『大神』アマテラスのスマホケースじゃんdog。←丁度去年の今頃どっぷりはまってたゲームね。

Cimg2420

スマホケースとして使うには、絶対邪魔だと分かっちゃいるんだけど、これは欲しい!!

さんざ悩んだ挙げ句GET、な~~んですけどねぇ。

ワタクシ未だガラケー使用者~~~。←それももう軽く5年以上使ってる。

タミィのを買うとき一緒に変えるか、それともスマホケースをタミィに進呈するか…。

後者は嫌だぁぁぁあ!!!

む、むぅ………gawk

Banner_04_4 ←スマホ持ってないのに、スマホケースを先に買うって…と思いつつもどうしても諦められなかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←スマホって使えるようになるまで結構苦労するって聞いてるだけに、出来ればこのままガラケー使いたい気持ちが大きいんだけどなぁ。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ

blogram投票ボタン←「なんだったら、時々僕が使ってあげるよ。」と旦那。それは悔しいんだけど。と叫んだスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »