« 今までとは違う見方(14/03/28) | トップページ | 一生忘れないさ(14/04/07) »

忙し~~~っっっ!!(14/04/04)

最近めっちゃ忙しくてcoldsweats01

高校入学ってこんなに慌ただしいのねcoldsweats02

ここ1週間ほど我が家がどんなだったかご報告しようかと。

まず、先週金曜日29日、

__

タミィの制服が出来上がりまして。

取りにいってきましたがなぁ。

ブレザーを羽織ったタミィちゃん、

「嗚呼、この制服着たかったのよぉ~~happy01。」

と叫んだ後、

「あっ、でも、ここの制服、合格するまで知らなかったんだけどねsmile。」

アンタはそういうヤツですgawk。←着る物にはホント関心が無い…。

で、午後、タミィは弓道仲間とデートに。

年齢差27歳。

前々から

「高校合格したらお祝いしてあげるよ~♪」

と言ってくださってて。

喜んで出かけて行きました。

どうもその現場を中学校時代のお友達に発見されたようで。

「タミィちゃん、お父さん若返ってるっっっっbleah!!」

と言われたらしいsmile

そして翌30日。

東京の実家へrun

そりゃ、もう『お祝い』回収の旅でございますよsmile

とんでもなく悪天候の中でしたけどね~~。←春の嵐。

実家に着くと、友人が遊びに来てくれててね。

久しぶりにお会いすることができました♪

今回はお嬢さんとご一緒。

このお嬢さん、『才媛』でしてね。

なんと、この春、『帝大』現役合格っっっっっっsign03赤門よあ~か~も~ん!!

3年後、あやかりたいっす。←同じ学校は無理だろうけど、国公立を~~。

お土産に

Ocya

『慶春茶』というおめでたいお茶頂きました。

なんでも茶柱を後から入れられて、必ず茶柱立てられるとかsmile

有意義な時間を過ごさせて頂いた後、夕方、家族3人で湯島天神にお礼参り。

Yushima3

正月は絶対通れない女坂上りましたわ。

Yushima2

夕方だったんだけど、同じようにお礼参りに来ている人が。

初穂料収めると、お礼参り用の絵馬と

Oiwai2

お祝い頂きまして。

何が入ってるんだろう????

Oiwai1_2

手のひらサイズの国語事典wink

これ、ありがたいわぁ。

Yushima1

もちろん絵馬も掲げて参りました。

3年後、また大きく応援して貰わなくちゃいけませんからねぇ。

そして、翌日31日。

今度は回収頂いたお祝い持って、高校生活で必要なものの買い出しに。

通学鞄にお弁当箱に水筒。

これは必需品ですからねぇ。

そうそう、腕時計もちょっと良い物買いました。

Tokei

じいちゃんばあちゃんからのお祝いでね。

防水だから、雨の中自転車で通ってもノープロブレムsmile

後は細々文房具やら財布やらも。

これで概ねOKかしら。

そして4月1日。

旦那の用事でちょっくら渋谷へ。

帰りに

Sakura2

Sakura1

桜並木を通って、お花見をcherryblossom

天気も良くて綺麗でしたよんhappy02

でもねぇ、この時期にここまで咲いちゃうと、来週の入学式は…散っちゃってる気がするcrying

夜には弓道があるし、次の日ワタクシは仕事あるしで、午後イチかっとんで帰って来ました。

慌ただしいったらありゃしない。

4月2日はワタクシお仕事。

タミィは高校からお呼び出しがかかりまして、中学の制服着て自転車で初登校っす。

最初、高校からのお呼び出しってんで、正直びびりました。

「もしかして、中学時代のあんな事やこんな事がバレて取り消しとかshock???」

って。

でも、そうじゃなかったようで。←大きく安堵。

なんでも「『対面式』で代表でちょこっと喋って欲しいから、その指導を。」ってことみたい。

今まで小中と小規模校で、その上人前で喋るなんてそんな事したことがなかったタミィは、

「恐いよぉ~、恐いよぉぉぉお~~~crying。」

とビビりまくってますけど。

母他人事だから、

「あんた、1200人くらいに向かって喋るんだぁsmile。」

といちびってます。

ご本人様はその度に

「止めてぇぇぇ!!!

私、入学前から不登校になっちゃいそうcrying」。

この反応が楽しいから止められんわsmile

しか~~し、ワタクシもこんなふうに娘をからかってばかりいたわけでなく。

2日3日の仕事はとんでもなく大変だった……。

消費税が上がったせいで、もう大変coldsweats02。←お上は決めるだけだからいいけど、下々のもんはいろいろ大変でっす。

落ち着くまでは目眩起こすだろうなぁ。

で、今日は夕方タミィ連れて眼科へ行く予定。

一度視力検査してもらって、メガネの状態を確認しておかなくちゃ。

もし度が合ってないようなら、処方箋書いて貰って、明日明後日のうちにメガネ作らないと。

今までは少人数のクラスだったけれど、これからは45人ぎっちりの部屋で授業だからねえ。

後ろの席でもちゃんと黒板見えないと困るもの。

明日明後日もそれなりに予定が入ってるけど…coldsweats01まっ、なんとかせねば。

来週月曜日は入学式。

それが終わればワタクシは少しは落ち着けるかしら。

あっ!!!

まだ入学式に出す書類全部書いてなかったぁぁぁあ!!!

ヤバイ、ヤバイっっっっっっ。

Banner_04_4 ←量質ともに半端ない宿題にも追われているタミィちゃん。なんとか今日中に全部終わらせるつもりらしいけれど…。前途多難だな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←出来れば土日どっちかこちらで花見がしたいんだが。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン←これから毎日弁当かぁ…と新しい弁当箱を眺めては溜息をつくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 今までとは違う見方(14/03/28) | トップページ | 一生忘れないさ(14/04/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怒涛の一週間でしたね〜dash
高校って結構必要なのですねぇ〜⁉︎
わあっ!タミィちゃん、大役を仰せ遣ったのですねぇ
1200人の前で挨拶!
これはビビりますよcoldsweats02
頑張って来て下さいね。。schoolmotorsports

制服姿は入学式には見せて頂けそうですネ
楽しみにしています
ついこの間、中学校のセーラー服姿を見せて頂いた気がして
おりましたのに、早、高校!
月日の経つのが早いcoldsweats01

投稿: nana | 2014年4月 4日 (金) 20時06分

 そちらは月曜日ですか~
こちらは火曜日です。
すごいじゃないタミィちゃんhappy02
スピーチ頑張って~応援してますよfuji
 ホント、春は忙しいですね~
今日は双子の始業式でして、午前中静かでうれしかったんですが…また書類をてんこ盛りにもらってきてめまいしました~gawk

投稿: みずたまりこ | 2014年4月 4日 (金) 23時04分

clovernanaさんへ

学校が始まれば少しは落ち着くかと思ったんですが……。
怒濤なのはこっからだったようでcrying
昨日今日とバタバタでぐったりしてますcoldsweats01

入学式の制服姿????
余分な物まで一緒になったのをご覧下されcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年4月 7日 (月) 21時31分

cloverみずたまりこさんへ

今日だったんですけどねぇ…。
怒濤でしたcrying
スピーチもえらいことになっちゃいそうです。

お二人いっぺんだと大変ですよねぇ。
終わりました???

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年4月 7日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今までとは違う見方(14/03/28) | トップページ | 一生忘れないさ(14/04/07) »