« 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) | トップページ | そんな気はしてたんだが(14/04/13) »

一生忘れないさ(14/04/07)

昨晩のことです。

山盛りの宿題をようやく終わらせ、ホッとしたタミィと母スライム9%。

ちょっとのんびりしよう♪と二人でiPhoneを弄って遊んいたんです。

ワタクシはちょうどゲームをやってたんですけど、分からない問題が出たんで

「これなんだぁ???」

と呟きました。

その声に反応したタミィちゃん、ワタクシのiPhoneを覗き込もうと体勢を変えた瞬間

「イタっっっっcoldsweats02!!!」

と叫んでうずくまったかと思ったら

「足が動かせないcrying。」

中学の時、授業で靱帯を傷めてから、どうもちょこちょここういうことがございまして、その度に整形外科には行ってたんですけど

「う~~ん、大丈夫だと思うから、様子見で。」

ってことだったんです。

「またか。」的な感覚を最初は持っていたスライム9%。

しか~~し、タミィの話を聞くと、どうもワタクシの知らない所でも似たようなことがちょこちょこあって、その度に

「自分ではめていた」

らしい。

「自分ではめてたってどういうことannoy!!!!」

じっくり話を聞くと相当ガキガキやってた模様。

それ、絶対マズイよ。

その上今回は自分じゃはまらんらしい。

「痛くて全然動けない…。」

まじっすかぁぁぁあshock

21時過ぎ、夜間救急連れて行きましたよ。

全然立てないもんだから、向こうでは車いす貸してくださって。

運良く外科の先生がいらしたんで診て頂くと

「半月板がずれちゃってるみたいですね。

靱帯も傷めてるみたいだし。」

診断は

右膝半月板損傷と両側側副靱帯損傷

「これからの治療はまた整形外科で診てもらってからってことになりますが、とりあえず明日の入学式をなんとかしなくちゃね。」

とのことで、痛み止めもらってアイシングするよう教えて頂きました。

これで多少楽になってくれればいいんだが…。と思いつつ明けて今日。

「ダメ、全然動けない……crying。」

小さい頃なら抱えて行けたんだけど、今やワタクシより体重がある娘を抱えてあの坂を上るのは無理だぁぁぁあ!!。

その上1年生の教室は5階。

絶望だ………shock

どうしよう。

入学式は午後からだから、とりあえず朝イチ整形に連れて行こうrock

それもスポーツ系の疾患に強いお医者さんへ。

ってんで、タミィに制服を着せ、ワタクシもスーツを着て、ご近所さんにお願いして車を出して頂いてGO!!!

なんとか診察1番をGET。

先生に事情を話して診て頂くと

「うん、半月板がズレてるねぇ。

側副靱帯もだけど前十字靱帯も傷めてるみたい。

一度MRIを取ってもらって、詳しく検査してからこれからの治療方針を決めましょう。

でも、近々の課題である今日の入学式と明日の対面式をどうするかですね。」

「先生、なんとかなりませんかぁcrying。」

すると

「麻酔を打って、はめてみましょう。

上手くいけばかなり楽になってくるはずですから。」

「お願いしますぅcrying。」

ってんで、がちっとはめ込んでくださいました。

「このままではまだダメなんで、当て木して固めちゃいましょう。

ちょっと見た目は悪いですけど。」

先生、この際見た目なんて気にしません。

式に出られればそれで十分。

がっちり固めてもらって、松葉杖も貸出てもらって、

Nyuugakushiki2

なんとか入学式に出ることが出来ました。

それにしても、なんで入学式の前???

いや、それ以前にそんなに爆弾抱えてたんならさっさと言いなさ~~~い!!!

新入生入場の時、松葉杖付いてひょこひょこ歩く姿は、目一杯注目の的でございます。

もう、一生忘れないわっっっっ。

Nyuugakushiki4

今週金曜日にはMRI。

そしてしばらくはワタクシが学校の昇降口まで車で毎日送り迎え。

最低3週間は運動禁止。

正座で百人一首???

当然暫く禁止っっっっ。

嗚呼、なんてこったいshock

Banner_04_4 ←場合によっては手術しなくちゃいけないかもしれないらしくて。そうすると術後3ヶ月は運動禁止。クラクラしているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←夜間救急の先生も、整形の先生も「間が悪かったねぇ。」と苦笑いされ、教室が5階と聞くと「う~~~んcoldsweats01」と空を仰がれて。これ以上間の悪いことってそうそうないよね。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←ちょっと体勢を動かしただけでこれじゃあ、根本的に治すことを考えなくちゃいけないよな。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) | トップページ | そんな気はしてたんだが(14/04/13) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おいたわしいけれど、無事にご入学されてよかったです~catface
 おめでとうございます~cherryblossom
 正座できなくても、きっとなんかできることはありますよwink
5階は大変そうだけど頑張って~fuji
 うちは、今日双子の書類を出したし、松の書類も確認したし…あとはお金を出すだけcrying

投稿: みずたまりこ | 2014年4月 7日 (月) 23時08分

『ご入学、お目出度う御座います』

大変でしたねぇ〜coldsweats02
なんとお言葉をお掛けして良いやら…
でも、記念すべき入学式に出席出来て、良かった❗️ですネ。。
明日の大役も有るし
でも、入学式にこれだけ目立ったわけですので
明日の対面式は少し気が楽になったのではcoldsweats01
一生、忘れられない思い出になったのでは
長い人生、少し遠回りしてもしっかり治して体調を万全にして
夢にまで見た、『百人一首』を
しばしの辛抱ですね アクシデントに負けず頑張って下さい
目一杯 応援していますmotorsports

投稿: nana | 2014年4月 8日 (火) 02時53分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますm(_ _)m。
やれる事を。なんですけど、どうも長引きそうでsad
いきなり前途多難でございます。

松君、おめでとうございますぅ。
ホント親はお金出すだけですよね。
毎年、書類大変ですねぇ。
お疲れ様です。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年4月13日 (日) 16時18分

clovernanaさんへ

ありがとうございますm(_ _)m。
なんとか対面式もこなせたんですけど。
ちょっと長引きそうで、かなり凹んでます。
切ないわぁcrying

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年4月13日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙し~~~っっっ!!(14/04/04) | トップページ | そんな気はしてたんだが(14/04/13) »