« 一生忘れないさ(14/04/07) | トップページ | これからだったのよ…(14/04/23) »

そんな気はしてたんだが(14/04/13)

怒濤の入学式を終え、松葉杖つきつつではあるものの、高校生活を楽しく送っている模様のタミィちゃん。

対面式も周りの方々が気を遣ってくださって、壇上には上がらず、マイクを下まで持ってきてくれてなんとかクリアscissors

良かった良かった。

部活の方も、百人一首部に入り込んで、すっかり馴染んでいるみたい。

どうも、先輩方はタミィのことを覚えてくれていたようで。←文化祭やらオープンスクールやらで出没してたおかげ。

「今年は必ず一人は入ってくれるから♪って言ってたのよ~happy01。」

と言ってもらったようで。

それを聞いた旦那

「入学できるかどうかわからんものを頭数に入れてくれていた訳だcoldsweats01。」

「たしかにcoldsweats01。」

でもありがたい話でございます。

そうそう、親子であれだけ探してた一般のかるた会なんですけど、どうもこちらにも一つあるようで。

HPなんかでは紹介してなかったようなんで、ツテのない我々では見付けられなかったんですねぇ。

でも、そういう情報も部活に顔を出した瞬間に分かりましてhappy01

部活の先輩やら、中等部から上がってきてちょっとだけ先に部活に入っている1年生の子達やらは、週に一回、部活がおわってからそっちに直行。

19時から21時半まで本格的にやってるんだって。

タミィも先週木曜日初めて連れて行って貰って、相当楽しかったみたい。

「小学校4年生の子に負けたhappy02。」

と嬉しそうに話してましたわ。

「アンタは全力でやって負けたかったんだもんねsmile。」

「そう♪

まっ、まだ膝が悪いから全力で突っ込んでは行けないけれど、治ったらバンバン行くんだもんhappy01。」

「がんばれ~~~(o゜▽゜)o」

とまぁ、そんな感じだったんですけどねぇ。

翌金曜日、MRIを撮って、整形の先生の所へ画像を持って行きました。

すると

「う~ん、これはバケツ柄断裂という半月板損傷ですねぇ。

この状況だと、やっぱり手術しないとcoldsweats01。」

……そんな気はしてたんだけどさcoldsweats01

「それから、前十字靱帯もちょっと怪しい感じなんで、手術した時の様子では、こっちの再建手術もしないといけなくなるかもしれません。

そうなると最悪1ヶ月の入院もあるかと。」

それ、最悪ですなぁsweat02

「そういう可能性があるなら、出来れば夏休みまでひっぱりたいんですが。」

「それは大丈夫ですよ。

ただ、そこまでで何も問題が無ければですけど。

もし、次こうなると、今回のように元に戻るかどうか分からないですから。」

……夏までなんとかがんばれ、タミィの膝っっっっsign03

「来週の遠足?峠越え???それは止めた方がいいですねぇ。

もちろん体育も手術が終わるまでダメ。

手術が終わっても最低2ヶ月はダメです。

正座???

オペが終わるまで絶対だめです。

手術が終わっても、しばらくはそっちもねぇcoldsweats01。」

めっちゃ泣かれましたよcrying

そりゃそうでしょ。

秋まで本格的に競技かるたしちゃいけない!って引導を渡された訳ですから。

「私、カルタに見放されてるのかも…crying。」

「大丈夫だよ。

全力で出来ない状況で腕を磨いておけば、全力で突っ込んでいけるようになったとき、相当強くなってるから。

それに、部活の先輩も、仲間もいい人ばっかりじゃん。

みんな待っててくれるってwink。」

全力で慰めましたけど、さすがに今回は気の毒すぎて。

ただ今、手術を受ける病院を物色中~~。

少しでも復活を早くしてくれそうなとこにしなくっちゃrock

Banner_04_4 ←高校野球大好きタミィは、自分の学校の野球応援も楽しみにしてたんですけどぉ、もしかするとそれもダメになりそうでして。アレもダメこれもダメでかなり凹んでいる娘に掛ける言葉を選びまくっているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村←今週担任の先生とお話しなくちゃいけないなぁ。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン←まっ、でも、入った間無しってのは、ある意味最悪の中でも良い方かもしれない。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 一生忘れないさ(14/04/07) | トップページ | これからだったのよ…(14/04/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら〜。。タミィちゃんにかけて差し上げる言葉が…
お大事になさって下さいthink
人生山有り谷あり
今、しっかり治しておくと、後は思い切りやりたい事が
出来ますので 一時のご辛抱です
こんなアクシデントの中、大役も果たされ、立派ですgood

スライム9%さんもご心痛だとお察し致します
ご自愛なさりながら
親子でこの山を乗り越えて下さい。
早い完治を祈っております

投稿: nana | 2014年4月13日 (日) 21時15分

 無事に対面式を終えられたんですね~good
おつかれさまよかったですねhappy02
 人生には無駄な時はありませんから、苦しいときも、きっと振り返ったらタミィちゃんの財産になると思います。
でも本人はなかなか受け入れられませんね~
その気持ちもわかるようなcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2014年4月13日 (日) 22時24分

clovernanaさんへ

ありがとうございますぅ。
ホント人生色々でございます。
どうも今年は彼女にとってなかなか試練の年になりそうでcoldsweats01
頑張って頂くほかない状況でございます。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年4月15日 (火) 13時06分

cloverみずたまりこさんへ

ホント、なんとか対面式終えられてよかったですわぁ。
あそこまでギリギリになっちゃうと、他の人にお願いするわけにもいかず…。
きっと彼女にとってはいい経験になると思いますわ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年4月15日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生忘れないさ(14/04/07) | トップページ | これからだったのよ…(14/04/23) »