« そんな気はしてたんだが(14/04/13) | トップページ | 何にもなかったら(14/04/26) »

これからだったのよ…(14/04/23)

随分ご無沙汰しちゃってたスライム9%です。

実は色々ありましてね。

まずはちょいちょいお話ししてたタミィの件。

やっぱり靱帯もダメでして。

夏休みに手術をすることに。

まっ、ここまでは今までと同じような感じなんですけど、手術をしてくれる先生からのお話では、

「手術した後は、半年から1年は運動出来ません。

正座もそれくらい考えておいてください。

リハビリもかなり頑張ってやらないといけなくなります。」

かなり厳しい状況でございます。

手術してから長ければ1年ですよ。

その時彼女は高2の夏。

今更悔やんでも仕方ないけれど、大きな病院連れて行ってやっとけばよかった。

中学の時、整形2軒はしごして

「大丈夫だと思いますよ。」

の言葉を鵜呑みにした私が馬鹿だった。

あんだけ頑張って勉強して、ようやくカルタ出来るところまで努力した娘に申し訳無くて。

あの子にとっては、これからだったのよ。

あんだけ我慢して頑張った子にまた

「辛抱しろ。」

「頑張れ!!!」

って今はとても言えない。

そして悪い事は重なるようでして。

も一つ。

実はワタクシ、前々から目の調子が悪いって言って、眼科に通ってたんですけど、あんまり悪いんで次の予約を待たずに飛び込みました。

で、無理言って検査して貰ったら

「紹介状書きますから、早めに大きな病院へ行ってください。」

先週金曜日、紹介状持って要塞のようにでっかい病院へ。

すると

「造影剤入れてMRI撮りましょう。」

……絶句です。

昨日MRI撮って来ました。

閉所恐怖症のワタクシには相当きっつい検査でしたけどね。

結果は金曜日に出ます。

まだ結果出てないうちから絶望しても仕方ないんだけれど、最近の状況の悪さは自分が一番よく分かってるし(分かってたから眼科で無理矢理検査して貰ったんだし)、なにより電子カルテに先生が書き込んだ文字って丸見えじゃござんせんか。

私、なにやってるんだろう…。

情けなくて泣けてきます。

母親として、娘が一番辛いときに、彼女のことだけを考えてやれない状況に不甲斐なさと無力さとで押しつぶされそうです。

ここでは楽しい事をたくさん書こうと決めていたんですけど、そんなこんな状況で、しばらく間が開くかもしれません。

なんかものすんごく重い記事ですみません。

でも、とりあえず現状をお知らせしようと。

さすがに凹んでます。

|

« そんな気はしてたんだが(14/04/13) | トップページ | 何にもなかったら(14/04/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スライム9%さん、しんどいときはあんまり遠くを見ようとしないで、出来ることからやっていきましょう。
逆に言えば、治療可能ってことなんですからrock
 元気出して~catface

投稿: みずたまりこ | 2014年4月24日 (木) 00時13分

スライム9%さんの心痛、今の私にもよく分かります。
いや、理解出来ますと言い換えた方が当たっているかも…
私にも大切な娘がいます。スライム9%さんと同じように
娘の事、側に行って思い切り抱きしめて遣りたいのですが
今の私には出来ない色々な障害が私の前に要塞の様に立ちはだかっています。
辛いですよね!でも出来る事から一つづつクリアして
行くしか…
お互い元気を振り絞ってやって行きましょうネ
どうぞ、呉々もご自愛なさりながら
物事が少しでも良い方向に向かう事を祈りつつ。

投稿: nana | 2014年4月24日 (木) 13時56分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
近くの一つ一つをクリアした先に遠くがあるんですねぇ。
今回大きな教訓になりました。
おかげさまで復活しておりますscissors
よ、よかったよぉぉぉぉお。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2014年4月26日 (土) 15時21分

clovernanaさんへ

今回の教訓。
まずは結果が出るまでは絶対悲観してはいけない。
次に困難は分割せよ!
これは光村の中三の教科書に載ってる『握手』という作品の一節なんですけど、今回痛感いたしました。
でもって、体の事はとことん疑ってかかれ。
でございました。
おかげさまで何とかなりそうな結果で、ホッとしております。
ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。

投稿: スライム9% nanaさんへ | 2014年4月26日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな気はしてたんだが(14/04/13) | トップページ | 何にもなかったら(14/04/26) »